Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

姪の浜  チャイナキッチン麻婆

2013-06-14 06:32:51 | 福岡市西区
姪の浜の旧唐津街道から少し入った処にある本物の麻婆豆腐の食べれるお店です。

この日は近くで美容師の会議があったんでその前の夜6時過ぎに夕食を食べに訪問させていただきました。



お店の2階では近くの主婦の皆様が集まって食事会をなさってるみたい、訪問させていただいたのは夕食の時間帯でしたがメニューの麻婆豆腐セットが同じ値段で注文できたのでこれを注文させていただきました。



お店の名前にもなってる麻婆豆腐セット980円です。



セットのスープはコーンと卵のスープ、先ずはこれをいただいて夕食のスタートです。



セットの小鉢は水餃子の青梗菜添え、中華ソースが水餃子の美味しさを引き出してます・・・



そしてご主人ご自慢の麻婆豆腐、某有名高級中華料理店で修業されたご主人がもっと安価に美味しい麻婆豆腐を提供したいと腕を振るった絶品の麻婆豆腐です。



麻婆豆腐にご飯を絡ませていただくとご飯が進みます、ぴり辛の麻婆豆腐とアツアツのごはんで身体が温まり汗が出てきました。



最後は添えられた甘い杏仁豆腐のデザートをいただいて身体を冷やしました。

情緒ある旧唐津街道沿いにある趣のある中華料理のお店です。


お店は姪の浜の住吉神社の近くにありますよ。



チャイナキッチン麻婆   住所 福岡市西区姪の浜6-12-30   TEL・予約 092-881-5577

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00   定休日 日曜日


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

チャイナキッチン麻婆中華料理 / 姪浜駅

夜総合点★★★★ 4.1



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2013-06-14 06:46:39
麻婆豆腐は大好きなので是非、食べてみたいですねo(^-^)o
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2013-06-15 06:29:08
是非探して行って見て下さいね。
返信する

コメントを投稿