Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

飯塚市  めん処大助

2015-10-17 18:24:25 | 飯塚市
飯塚市の花瀬にあるうどん屋さんです。

午前中に飯塚での仕事を終えて福岡に帰る途中に花瀬経由で201号線に向かったんで此処でランチ休憩です。



お店は小上がり、テーブル席と幅広い客層に対応出来そうです。

しかしお昼過ぎだったんですが店内はほぼ満席、幸い壁際のカウンター席に数席余裕があったんで此処で食事をいただきました。



メニューを見たら海老天蕎麦とご飯がセットになった天一ざるそばセットを注文です。

注文した後に解った事ですがメニューには裏面があり、其処には様々な定食や丼セットが書いてありました、ちょっと後悔。



ともあれ注文した天一ざるそばセット710円が運ばれてきました、天一の名前の通り海老天1個とざるそば、そしてご飯のセットです。



セットのご飯は味付けご飯、裏面の定食は見逃しましたがちゃんと味付ご飯も食べれたから良しとします。



ざる蕎麦の上には海老天が一本トッピングされてました。



お蕎麦は比較的短く切り揃えてありました、そばつゆは甘目の出汁です。



やや残念なのが海老天が揚げたてでは無くしっとりとしてた事、チェーン店だから仕方ないのかな?



お店は飯塚市の花瀬にあります。



めん処大助   住所 飯塚市花瀬3-1  TEL・予約 0948-24-8872



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

めん処大助そば(蕎麦) / 飯塚駅新飯塚駅浦田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2015-10-18 09:16:50
見るからにしっとりした海老天で残念ですねf(^^;やはりカラッと揚がってないと♪
味ご飯は美味しそうですね(^-^)
(ピングー)さん (マユパパ)
2015-10-19 09:00:10
やっぱり天ぷらはカラッっと揚げて欲しかったです、それだけが残念。

コメントを投稿