Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

山鹿市  おあしす

2013-10-06 06:54:42 | 熊本エリア
山鹿から福岡に向かう国道3号線沿いにあるレストランです。

この日は熊本でゴルフ、朝早いスタートだったのでゴルフからの帰り道にどっかでランチをしようと帰路に着きました。

お店を探して福岡へ向かってるとこの店を発見、早速車を停めて入店してみました。



お店に入ると何処か懐かしさを感じる様な店内。

店内では常連客らしいお客様が数組雑誌を読みながら食事をされてました。



メニューを頂くとそこには「テレビで紹介されました。」の文字が、ミーハーな私は早速その「ソースかつ丼」なるものを注文してみました。

一緒に入った友人はご飯とカツが一緒なのは嫌みたいでソースカツ定食を注文です、私には丼が嫌って感覚が不思議だけど・・・



友人の頼んだソースカツ定食1000円、確かにこちらの方が丼よりは立派には見えるかも。



そして私の注文したソースカツ丼750円、いやいやこれも定食に負けずに立派、これで750円なら絶対こっちでしょう。



お漬物と一緒に添えられたこの日の小鉢は冷奴でした。



お味噌汁はワカメ、玉葱に麩の入った美味しいお味噌汁。



そしてテレビでも紹介されたという噂のロースカツ丼、お米は地元の農家から厳選したものでほのかな甘みがあります。

御飯の上には千切りキャベツと豚肉をじっくりと揚げた肉厚のカツ、そしてカツの上には自慢の秘伝のタレがたっぷりかけられた丼です。



丼に使ってあるカツは肉厚で塩、こしょうの効いた熱々のカツ。

これに十数種類もの野菜や果物などがブレンドされ旨みや甘みが凝縮されたソースが絡んでバリウマの丼です。



カツの美味しさに感動してると奥様がなんと「今炊きあがったから」と栗ごはんをサービスしてくれました。

たまたま見つけて入ったお店ですがビックリするくらい美味しくCP抜群の丼が食べれてとっても満足でした。



お店は国道3号線沿いにありますよ。



おあしす  住所 熊本県山鹿市鹿北町四丁1421-1   TEL・予約 0968-32-3922

営業時間 11:30~21:00      定休日 日曜日



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

おあしすコロッケ・フライ / 山鹿市その他)
昼総合点★★★★ 4.3



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2013-10-06 10:26:58
ソースかつ丼、写真で見ても美味しさが伝わってきますo(^-^)o熊本方面に行くことがあれば是非、食べてみたいと思います(^o^)
(ピングー)さん (マユパパ)
2013-10-08 07:19:27
ふらっと入ったお店ですが料理の美味しさにビックリしました。

美味しかったぁ・・・

コメントを投稿