Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

美野島  げっか堂

2016-01-26 14:13:16 | 福岡市博多区
美野島郵便局の近くにあるパン屋さんです。

以前商店街の中の月花堂さんで和菓子を買った時にお母さんが教えてくれたんで再度美野島に用事があった時に探して訪問してみました。



目立つレンガ造りでオレンジテントのお店はパン屋さんにしては珍しい対面方式のお店、ショーケースの中のパンを選んで購入します。



この日はおやつ用に甘いパンを中心に買ってみました。



おもちパイ140円。



自家製のつぶ餡とお餅をパイ生地で包んだ比較的に小さいパン、この日の店長お勧めのパンでした。



みのしま細道アンパン140円。



中に北海道産の小豆を使ったオリジナルのつぶ餡をたっぷりと詰めたずっしりと重みの感じられるパンです。

お土産に10個以上買われる方は前日迄に予約が必要です。



ウインナーパン100円。この日の特別サービス品でした。



ウインナーを中に詰めてクルクル生地を巻き焼き上げたパンです、これは次の日朝食にいただきました。



お店は美野島郵便局の近くにあります。



げっか堂    住所 福岡市博多区美野島1-22-17   TEL・予約 092-482-8518

営業時間 7:30~19:00  定休日  日曜日



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

げっか堂パン / 西鉄平尾駅渡辺通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (ピングー)
2016-01-27 05:44:01
お餅の入ったパンは食べたことないです(^o^)
中身のぎっしり詰まったあんぱんも食べごたえありますね~(^.^)
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2016-02-01 06:12:49
今はこういう対面式のパン屋さん減ってきましたよね。

懐かしいかったです
返信する

コメントを投稿