Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

今泉   エルミタージュ

2015-03-03 05:17:31 | 福岡市中央区
今泉の天神プレイスホテルの一階にあるフレンチレストランです。

此処は以前「美・フレッチェ」と言う名前のレストランでしたが本格フレンチの「エルミタージュ」となってオープンされました。

今回はロータリークラブのメンバー数人との食事会で使用させていただきました。

会費は飲み物も入れて7000円です。



お店は以前よりも高級感溢れる店内に生まれ変わってました。



乾杯はお洒落にシャンパンです、ただ私はこの後は体調を考えアルコールは遠慮してウーロン茶をいただきました。



カットされたフランスパンは添えられたオリーブオイルでいただきました。



前菜も見るからにお洒落、しかも贅沢にもフォアグラがスプーンに乗ってました。



スープは貝柱のクリームスープ、ここで皆はワインを飲み出しました。



ここでパスタ、パスタは最初からフォークに絡ませた一口サイズのウニの乗ったパスタ、太さからいくとスパゲッティーニかな?



次は魚料理です、野菜やハムが彩りを整えてます。



肉料理は脂身の少ない牛フィレのステーキ。



ステーキの下にも温野菜が隠れてました、ノビルは特に旨かったですよ。



デザートはラズベリーソースのたっぷりかかったアイス、アイスクリームの回りを皮で包んだ雪見だいふくみたいなアイスでした。



最後はコーヒーをいただいてこの日の楽しい夕食会は終了です。


お店は天神プレイスホテルの一階にありますよ。



エルミタージュ  住所 福岡市中央区今泉1-2-23ホテル天神プレイス1F TEL・予約 092-715-3128
 

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

エルミタージュフレンチ / 薬院駅天神南駅渡辺通駅

夜総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (ピングー)
2015-03-03 10:25:51
フレンチいいな~o(^o^)o
しばらく食べていないので食べたくなりました♪(^o^)
記念日とかに利用したいと思います(^-^)/
(ピングー)さん (マユパパ)
2015-03-04 08:45:32
以前に比べ格段とレベルアップしてました。

雰囲気も良かったですよ。

コメントを投稿