Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

高砂   八お野 (ヤオヤ)

2011-01-30 06:39:59 | 福岡市中央区
今回は月に一度いつも集まってる美容師仲間と高砂にある料理屋「八お野」に集まりました。

お店は大通りから少し入った路地にあります・・・・・

今回も幹事の方が苦労して見つけてくれたお店、近くに友人の美容師の先生のお店があったからその先生から日本酒の差し入れまでありました



小鉢は酢の物。



最初の前菜です、さすがに手がこった綺麗な美味しい料理に仕上がってます。



お刺身の盛り合わせ、新鮮な魚は福岡の醍醐味、特にサバはおいしかったぁ・・・写真は3人前です。



最初の温かい料理は貝柱、イカ、アスパラのバター炒めです。マヨネーズがアクセントですね。



お肉料理は豚肉の香草焼き、香草の上の味噌をつけて頂きました、この味噌が美味しかった友人は味噌だけでお酒飲んでましたよ。



メインは蟹や海老の入ったお鍋です、もうこの辺から皆酔っ払い・・・・



最後は雑炊作ってもらって〆ました。




出される料理全てに料理人の気持ちが伝わる洒落たお店ですよ。



八お野 (ヤオヤ)  福岡市中央区高砂1-18-4  TEL 092-522-5099

営業時間 18:00~翌02:00(L.O)  定休日 月曜日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

八お野 (和食(その他) / 渡辺通駅薬院駅西鉄平尾駅

夜総合点★★★★ 4.0





最新の画像もっと見る

コメントを投稿