Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

奈良屋  味処 膳き屋

2011-07-22 05:47:10 | 福岡市博多区
奈良屋町の昭和通りから少し入った処にある居酒屋さんです。

山笠が始まったので今回は町内の直会が終わった後の2次会で焼鳥を食べに同じ町内の方4人で訪問しました。



大体串物は1本150円前後、種類もかなり揃ってるので山笠期間中には一度は必ず使わせて頂いてます。



お店はお座敷とカウンター、今回は4人だったからお座敷のテーブルで焼鳥をいただきました。



お通しの小鉢はイワシの天ぷらでした。表面を焼いてこんがりの仕上げてあります。



もう一人の小鉢は鳥肉と野菜のがめ煮、ちょっといただいたけど美味しかったですよ。



最初の焼鳥は豚バラ肉とシロを注文しました・・・・



やっぱり博多の焼鳥には豚バラは欠かせませんよね!



次は肝のタレ焼きです、ここは甘いタレ焼きを挟んでちょっと目先を変えてみました。



ほね付カルビも焼いて貰って皆で分けました、塩焼きのカルビって暫くぶりに食べたかも・・・・・



串焼きの最後はポンジリで焼鳥は終了です。

今夜も2件目としては食べすぎてしまいました・・・・反省




お店は古門戸のセブンイレブンの前にありますよ。



味処 膳き屋  住所 福岡県福岡市博多区奈良屋町4-12   TEL 092-263-0052


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

味処膳き屋 居酒屋 / 呉服町駅中洲川端駅天神駅

夜総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿