Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

天神  信州そば処 そじ坊 福岡アクロス店

2011-03-24 06:25:45 | 福岡市中央区(天神・大名)エリア
アクロスの地下2階にある杵屋グループの展開するお蕎麦屋さんです。

このビルに私の伺ってる歯医者さんがあるので治療に行った時にランチに訪れました



お店は天神のサラリーマンやOLの来客が多いのかテーブル席が中心です、どうやら信州の民家を思わせる店装になってるみたいです。



メニューの中から「わさび味噌せいろそば定食」を注文してみました。



注文すると蕎麦せんべいと蕎麦茶を担当の方が持って来てくれました、蕎麦せんべいの食感が私は大好きです。



わさび味噌せいろそば定食、830円です。



トッピングの追加も出来るみたいですよ



お蕎麦は2・8の蕎麦かな?本格的な信州ソバになってます。



この定食は俗に言うつけダレタイプ・・・信州味噌と豚肉が絶妙にマッチしてます。



ランチの炊き込みご飯はお好みで稲荷ずしにもかえられるみたいでしたよ。



温かい味噌味のつけ汁とわさびが蕎麦によくあってます。



最後は蕎麦湯をいただいて終了です。





お店はアクロス福岡の地下2階にありますよ。





信州そば処 そじ坊 福岡アクロス店   福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡B2F TEL 092-716-1258

営業時間 11:00-22:00  定休日 不定休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

信州そば処 そじ坊 福岡アクロス店そば(蕎麦) / 天神駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿