Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

西戸崎  ステーキハウス ミディアム・レア (Steak House Medium Rare)

2011-06-24 06:31:28 | 福岡市東区
ホテルルイガンス(旧ホテル海の中道)の中にある鉄板焼きのお店です。

今回は後輩の就職のお祝いとしてランチのリクエストがあったからここを利用させていただきました。



お店はカウンター席のみでしたが鉄板焼きの店なので対面して目の前で焼き上がるお肉を見ながら食べれるのでこれがベストですね。


メニューの中からお肉が食べたいという後輩のリクエストでスペシャルランチ特製新鮮和牛ロースコース3600円を注文してみました。



最初は前菜のプレートです。



プレートのサラダはカツオの魚を使ったサラダ。



もう一品はハモを使った前菜です。



三品目は玉子豆腐のキャビア添えです。



私は車だったのでシャンペン飲んでる後輩を横目にノンアルコールビールで乾杯させて頂きました



先ずは野菜を焼いてくれました、当日同じ時間に家族連れの予約も入ってたので焼き手が目の前で無かったのがちょっと残念でした



焼き野菜の焼き上がりです。これは私は塩でいただきました。



次はメインの特選和牛の焼き上がり、確かに美味しかったけどちょっと足りなかったからお肉を追加しました。



お肉は添えられたソースに柚子胡椒をトッピングしていただきました。



鉄板焼きのコーナーの料理にはご飯とお味噌汁も付いてきます、この後デザートコーナーへ移動します。



デザートはマンゴーのシャーッベット、ちょっと蒸し暑い日だったから美味しくいただきました。



最後の飲み物は今回はコーヒーではなくオレンジジュースにしてもらいました。

途中にも書きましたが3600円と言う値段を考えたらお肉以外にも魚貝を加えるとか焼き物にもう少しボリュームが欲しかったような気がします。




お店は海の中道のルイガンスの中にありますよ。



ステーキハウス ミディアム・レア  福岡市東区西戸崎18-25 ザ・ルイガンズ福岡内  TEL 092-603-2590

営業時間 11:30~14:00(L.O.)17:30~21:00(L.O.)  定休日 水・木曜日(祝日は営業)

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

ステーキハウス ミディアム・レア ステーキ / 海ノ中道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





最新の画像もっと見る

コメントを投稿