Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

伊万里  フォレストイン伊万里 レストラン

2011-04-17 06:34:41 | 佐賀エリア
陶芸の里、伊万里の森の中に佇む至福の空間の中で木々の息吹を感じるリゾートホテル「フォレストイン伊万里」のレストランです。



レストランは大きく2つに別れていて、伊万里牛の鉄板焼きコーナーは庭園を見ながらカウンターでいただく事が出来ますよ!



私逹はお昼だったし4人で訪れたんで個室感覚のテーブルで和洋折衷のランチをいただきました。



鉄板焼きのコーナーからのみ私逹の通された席からも素敵なお庭が見渡せましたよ



料理長お勧めのおまかせランチコースメニューから皆「花コース」2500円を注文してみました。



最初の料理は糸島美豚の自家製生ハムとスパイシー野菜のサラダ仕立てです。

シンプルな味でしたがとっても美味しかったですよ。



パンは自家製の天然酵母パンでした、これは無農薬米のご飯にも替えられますよ・・・

この後のお皿はホワイトアスパラのホタテ貝のローストが出たんですが、写真撮り忘れてしまいました



スープは あさりと春野菜、レタスの軽いポタージュのフィデゥァ添えです



次は季節の天ぷらが運ばれてきました、さすが和洋折衷



メインのお肉料理は糸島美豚肩ロースのポワレです、添えられた粒マスタードが料理の味を引き立ててますよ。



デザートは自家製デザートの盛り合わせです、この中でもマカロンとビスタチオのババロアは美味しかったぁ



最後はエスプレッソをオジサン4人でいただきました・・・・・・



宿泊施設はとっても以前は厚生年金休暇センターだったとは思えない贅沢な作りになってますよ・・・・



フォレストイン伊万里 レストラン   伊万里市二里町大里甲1704-1   TEL 0955-23-1001

営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:30~21:30(L.O.21:00) 定休日 年中無休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい


フォレストイン伊万里 レストラン (レストラン(その他) / 川東駅

昼総合点★★★★ 4.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿