Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

長住   海鮮酒場 麹屋

2015-03-30 06:43:52 | 福岡市南区
大池通り沿いにある海鮮料理のお店です。

この日は此処の近くに用事で出かけたのでランチに訪問させていただきました。



この店のランチは松花堂弁当のランチ1350円のみでした。



お店は夜の営業が中心なので長いカウンターとテーブル席、横には個室タイプのテーブル席もありました。

私は一人でしたがまだ早い時間だったので4人掛けのテーブルを使わせていただいて食事です。



暫く待つとまず最初にメインのお弁当が運ばれて来ました、お弁当は煮物、焼き物、揚げ物、刺身の4つに区切られてました。



お弁当に添えられたご飯はジャコ飯でした。



お弁当の揚げ物はエビ、カボチャ、ゴボウのフライが並んでます。



刺身は近海で獲れた新鮮な魚の刺身の2種盛りでした。



煮物はアラ炊き、じっくり煮込まれ味のしっかりしみ込んだ美味しいアラ炊きでご飯が進みました。



焼き物はローストビーフ、玉子焼き、甘露煮それにポテトサラダが添えられてました。



汁椀は魚のアラのお吸い物です。



最後に茶碗蒸しをいただいてこの日の豪華なランチは終了です。



お店は大池通り長丘3丁目の信号付近にありますよ。



海鮮酒場 麹屋  住所 福岡市南区長住3-3-7  TEL・予約 092-511-8107

営業時間 12:00~14:00 17:30~0:00  定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

麹屋割烹・小料理 / 高宮駅西鉄平尾駅桜坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2015-03-30 06:50:29
フライ、刺身、焼き物、煮物と豪華なランチですね(^.^)この内容ならお値段も納得です(^-^)/
(ピングー)さん (マユパパ)
2015-03-30 07:33:29
あとビールがあれば最高だったんですが(笑)

コメントを投稿