Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

今泉   DOMUS (ドムス)

2015-07-20 09:00:32 | 福岡市中央区
今泉の李離宮の中にあるイタリアレストランです。

この日は月に一回集まってる同業者の食事会での利用です。



高い天井の店内は高級感溢れる造りでまさに都会の中のオアシスといった感じのお店になってます。

この日の食事の料金は幹事の方が飲み物も入れて5000円で仕切ってくれました。



先ずはスパークリングワインで皆で乾杯、楽しいディナーのスタートです。



事前にテーブルに置いてあるパンはイタリア料理なんでフォカッチャでした。



ミニハンバーガー、お肉の替わりに鴨肉が使われてました。



ライスコロッケ、イタリア料理なんでアランチーニかな?



パテはバケットに乗せて出て来ました。



カルパッチョ、胡椒がかかってとても食べやすく前菜には欠かせない一品ですね。



サラダはオイルと胡椒で味つけされたあっさりとしたサラダです。



中にチーズを挟んだピザ風のパン、パニーニになるのかな?塩味でワインにピッタリでした。



パスタは2種類、最初は牛肉のペンネ、でもパスタの先が斜めになってないからリガトーニかもです。



魚介のショートパスタ、コンキッリエって言うのかな。パスタ2品の中では私はこちらの方が好みでした。



お肉料理は鶏肉のグリルと紅芋の料理、紅芋は最初ソーセージかと思いましたよ。



この日のデザートはパンナコッタのマンゴソースでした。

デザートをいただいてこの日の楽しいディナーな終了です。

いつも素晴らしい宴会の場所を探してくれる幹事に感謝です。




お店は今泉の李離宮の中にありますよ。

DOMUS (ドムス)  住所 福岡市中央区今泉1-18-25 季離宮上 1F  TEL・予約 092-791-5130

営業時間 11:30~15:30(L.O.14:00) 18:00~23:30(L.O.22:00) 定休日 不定休


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

DOMUSイタリアン / 西鉄福岡駅(天神)薬院駅天神南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2015-07-20 12:35:43
とても雰囲気の良いお店ですね(^-^)
美味しそうなイタリア料理♪どのお料理もワインに合いますね(^-^)/
(ピングー)さん (マユパパ)
2015-07-21 08:14:14
李離宮にはお洒落なお店が多いですからね。

他にも良い店が沢山ありました。

コメントを投稿