mayo☆迷ダイアリー

還暦を過ぎましたが、これからどんな楽しい事が起こるかな?年に負けるな!心も身体も??代。

55歳初戦 古河はなもも

2017-03-13 19:56:56 | レース&記録会

第5回古河はなももマラソン

私は、

毎回10kmを走っています。

1回 39分31秒 4位(距離合ってたと思う)

          総合3位までが表彰台、残念。

2回 39分39秒 8位(前年と少し違った)

          東北福祉大勢ぞろい

3回 38分53秒  9位(コース大幅変更距離200m短かった)

          白鴎大8位入賞まで独占

4回 距離も合っていないし学生が出てきたら総合入賞はムリって思い止めた。

そして今回は?

朝から

こんな刺激を貰い

 

このままの調子で

流石に、

ウェアー着用でした。

私は仲間に囲まれて様子伺い

あれ?

今日は名入れランシャツ女子が居ないぞ~・・・

 

スタート

走って直ぐにトップ、

ウソみたい。

今日、優勝ありかも・・・

1km 3分50秒

ここは今回も周回コース距離表示あてにならない

女子のトップみたいだけど、

後ろとの差が全然分からない

どうなんだろう

速いのか遅いのかもよく分からない

 

兎に角走る!

前回は2周目で最後はフルと一緒のコースでゴール

今日は、

あれ?

ここじゃなくて直進!

って事はスタートラインを越して戻り?

え~~~、それって長いよ!!!

10kmより絶対に長い!

今回もまたコース変更なんだ・・・

前年もそうだったのかな?

何てガッカリして走っていたら、

女子に抜かれた!!!

残り1kmちょっとだったかな?

付けない、

ずっと私の後ろで狙っていたんだな~

こんな所で抜かれるなんて、悲しい。。。

弱くなったもんだ。。。

前行く女子トラックに入るコースで支持を受けてる、

フラ付いたか?

1位と2位じゃ全然違うよ~

あ~ぁ、、、ゴールテープを切っても嬉しくないです。

記録証を貰いに行くと

「2位おめでとうございます。

いや、残念でしたって言うべきですか?」って言われました。

その通りです!

悔しいです。

記録を見てまたビックリ

41分13秒 女子総合2位

今年も昨年同様レベル低かった。

それでもここに上れたのは嬉しい!

「55歳 孫5人 鰻が好きです!」って盛り上げてしまいました。

 

サンスポの社長は56歳で同じ学年でした。

1位の方は48歳でした!

さて、

7年後に私のタイムで走れるでしょうか?

ここからが大変なんだから

「私は48歳の時は37分で走っていましたよ。」って言っちゃいました!

きかん坊なアネゴは何処でも負けず嫌いです。

 

しかし、

何だこのタイムは、、、

仲間から

「30秒引いてもいいと思う」って言われたけれど。

どうにかしなくては!

これからは、

ショートインターバルは控えて

5000mのペーランで作った方がいいってか!

よし、

レースが少しあくので、

練習を頑張ってみます。

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ! (BH)
2017-03-14 06:58:08
はなもも10Kお疲れさまでしたm(__)m
距離ショートと思ってスタートしましたから…意外な結末になりましたが、ともあれ表彰式は『格好えがったっす!』よ(^^)

セブンイレブンでの反省会では…良いアドバイスも受けられたようで、それなら私も是非とも御一緒せねば!!

次に向けファイトです(^_^)v
返信する
お疲れ様でした。 (hitomi)
2017-03-14 08:53:43
総合2位の表彰台おめでとうございました

でっかいスクリーンにアップで映れる55才は姐さんだけです
更なる進化を目指して頑張って下さいね
返信する
BHさんへ (mayo)
2017-03-14 14:49:53
お疲れ様でした!

最後にして距離が長くなるのはショックでした、
いつになったら10kmは落ち着くんでしょうかね。
同じレースなのに比較出来ないのは困ります。

でも、
表彰台に上れたのはラッキーでした。
あそこの台は走力よりも運の強さが必要かも・・・

ポイント練習、
やって行きましょう!

ヨロシクお願いします。
返信する
hitomiちゃんへ (mayo)
2017-03-14 14:56:32
昨年のフル、10km女子の優勝は50歳代でしたが、
私よりも若いです。
あの台に乘った最年長ランナーは私ですね。
自己満足の世界ですが・・・

hitomiちゃんもよく走り切ったよね、足は大丈夫ですか?
腫れていないですか?

段々にやって行きましょう!

沢山の写真中継ありがとうございました。
返信する
ガムテープ (hitomi)
2017-03-14 16:23:35
ご心配ありがとうございますm(__)m

膝は、帰宅後アイシングし、就寝中剥がれないように!と湿布をガムテープで張り、昨日は、午前中プールにてリハビリウォーク2時間。夜に整体と、膝のアフターケアに全力投球しました。

お陰さまで、無事です。はっはっは!!

腫れてますけどね(^_^;)

日に日に良くなって居るのはわかります。

整体の先生に、ポイント練習はまだやらないように!!と言われていますので、ジョグで基礎を作っていきます〜。

もう、故障はさくさんですからね。
返信する
さすがですね。 ()
2017-03-14 18:02:13
また距離がいい加減ですか。
走りがいがないですね。
でも総合2位は凄すぎです。
私は撃沈しました。
いつものレースになってしまいました。
またポイントやりましょう。
よろしくです。
返信する
hitomiちゃんへ (mayo)
2017-03-14 20:57:35
悪化していないじゃ良かったです。

そうですよ、もう故障は沢山です。

早く復帰しないと、
ライバル小沼ちゃんにリードされちゃうよ。

しっかりしたJOGをやるのが一番です!
私もまた基礎作りです。
返信する
Sさんへ (mayo)
2017-03-14 21:00:33
羽生5kmお疲れさまでした。

後半落ちましたか?

私も、
あんなところで抜かれる走りにはガッカリしました。

こんな自分は許せない!
お互いに、
諦めないで頑張りましょう!

明日の件後で連絡します。
返信する
負けん気!! (ふかくみ)
2017-03-16 09:32:04
お疲れ様でした!

10キロ、キツイですよね!!
やっぱりペーランやらないと、後半が粘れませんよね。

2位!!
凄いじゃないですか!!

3位の方は友達です。
サブスリーでウルトラも優勝してる子ですよ。
笠間ハーフでも優勝してました!

私は大子ハーフで4位でしたよ。
優勝すると賞金なので、行ってみたものの、優勝者は1時間23分で4連覇してましたね!

アップダウンがあったけど、1時間34分もかかりました(^_^;)
でも、気持よく走れたからよしとします。

マヨねえみたいに、気持ちが強くないとなぁと改めて思いました。

悔しかったらやるしかないんだけど、あまり悔しくもないんですよね。

自分の中では精一杯やってるから、自己満足しちゃってるのかなぁ?

もっと速くなりたいとは思ってるけど、キツイ練習が一人では出来ないのが現状です。
また、頑張るマヨねえから刺激を貰って、頑張ってみます!!
返信する
ふかくみちゃんへ (mayo)
2017-03-16 16:10:31
ハーフお疲れ様でした!
賞金が出る大会なんて珍しいですね。
そんか過酷なコースで23分台はなかなか勝てませんか?

3位の方そんな凄い人でしたか!
「牛久で走ってる速い方ですよね?」な~んて声を掛けれたから威張っちゃいました。
やっぱり、
あぁいう台に乘れるんだから皆走力あるんですね。

10kmはスピードと持久力が必要ですからホント難しいです。
今年は少しやってみようと思っています。
5kmだけだとペーランをサボってしまうから・・・

悔しさを忘れたらダメです!
抜いて行った人の後ろ姿を思い出して苦しい練習をして行きましょう!
返信する

コメントを投稿