mayo☆迷ダイアリー

誕生して半世紀!さて、これからどんな楽しい事が起こるかな?年に負けるな!心も身体も??代。

二人でお花見

2015-03-31 17:08:15 | 家族

「ばぁばぁ!お花綺麗だね!」

 

 我が家の前の公民館の桜が満開でとっても綺麗です。

「じゃ!お弁当作ってお花見しようか!」

「ウン、やろう!!!」と

簡単なお弁当らしきものを作って

 

 二人でお花見です!

シートを敷いて寝っ転がって下から見上げた桜

 

 「ばぁば!太陽がお花で隠れちゃうね。」

下の子がママを取りっきりなので

今日は半日私にべったりです。

重たいのにおんぶまでさせられました。

寂しいのかな?

 

明日から保育園に行きます。

どうも緊張しているらしく夜寝ないようです。

家族と離れて初めて社会への一歩を踏み出します。

3歳児にとっては大変な事なんでしょうね。

明日、どうなるかな?

泣かないでママと離れられるかな?

頑張れ~!

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ステキな一日夢の中

2015-03-30 19:38:02 | いろいろ

 

 

映画のワンシーン?

空の青とフワフワの雲

白すぎる城、

そして、

王子さまとお姫様!

久し振りに、

走り仲間の結婚式に呼んで頂きました!

あれ?どちらの組の方?

 

この年で仲間として結婚式に呼んで頂けるなんて

走ってるお蔭です。

有り難いです!

一番飲んで賑やかなテーブルだったかな?

新たな仲間も出来、

いつの間にやら私は、

「ねぇ~さん!」と呼ばれていました。

また、飲みましょう!

夢の世界に誘われて、

あれ?

お肉食べないはずだったのに・・・

完食しちゃいました!

いやだ~美味しいお肉なら食べれるじゃないの・・・

美味しかったです。

 

サイコーに楽しい一日でした!

 

コウジ君サトミちゃん

    いつまでも仲良くね

 

よし!

皆さんの走りの話も聞けたし、

私も心新たに頑張りまーす!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

何か月ぶり?の200m

2015-03-20 22:21:34 | 練習

予定の検診が終わって、


久し振りに施設の母に会いに行って、


そしたら、、、


娘が孫二人と犬一匹を連れて帰って来て、、、


また、


四世代三家族の食事を作って、


仕事だってお彼岸だからそれなりに忙しい、


決算でやる事溜まってるし。


走らなくってもいい???


いや!


今週はレースが無いから練習をしっかりやらなくては!



Sさんに連絡をし、、、


本当に久し振りに一緒にインターバルをやって貰いました。


一番スムーズにやれるのは200m


200m 40秒 


リカバリー200m 60秒 10本


鉄板メニューに挑戦!


まず二人して40秒の走り方が分からない・・・


それじゃ~まず、私が先に・・・


41秒  あれ~遅い


61秒  こんなもんで


39秒  ここからSさんが前


59秒  時計は見なかったけど


40秒  もっと速くない?


61秒  流れで


40秒  もうきついんです


61秒  リカバリーは楽なんだよね


41秒  また微妙に落ちてる


59秒  ここは楽、変?


42秒  あれ?脚が動かない


60秒  ここは問題ないんだけど


だめ~~~走れない・・・ここで・・・お・わ・り。


根性なし?


脚が張ってしまって動きません。


余り決められた練習を途中で止める事はないんですか、


止めちゃいました。


Sさんはやり切れました。


あ~ぁ、


こんなんで、


これから走れる様になるんでしょうか???


まいったなぁ~、自信喪失。


折角作り上げたスピードが少しサボると無くなってしまいます。


また作り直しです。


ゼロからではなくマイナスから・・・


この繰り返し。


いつやめてもいいんだよ~~~の誘惑、


言い訳はいくらでも出来ます。


でもなぁ~、


走れなくなったら詰まらないの分かっているから、


やるしかない!


また、


徐々に、、、作って行こう!


練習を一緒にしてくれる皆さん、


宜しくお願いします。


 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

マンモグラフィよりも・・・

2015-03-19 22:17:11 | いろいろ

 

今日もです!

検査!

やる時はやるんです。

初めての乳がん検査、マンモグラフィ!

母が乳がんだったので普通なら心配するらしいんですが、この点に関しては何故か余り気にしていなかった私。今回市の方からチケットが届き、娘に「やった方がいいよ!」って言われ、昨年は無視してしまいましたが、流石に今年はやってみようかと受ける事にしました。

まぁ、噂には聞いていましたが、

引っ張られたり伸ばされたり・・・

張りのある女子なら確かに痛いかとは思いますが、

ぜ~ぜん大した事ありませんでした。

おばあちゃんはにはナンチャない検査でした。

それよりも、

ビックリは、

その、

受けた病院です。

以前一度検査でお邪魔しましたが

改まってブログネタになりそうなので写真を撮って来ました。

結城にこんな凄い、ドラマにも度々使われる病院があるんですよ!

小沼ちゃん、

初めて見た時ホテルかと誰もが思います。

 

 

この部屋で検査を受けました。

何これ~って感じでしょう?

医院長の趣味らしいです。

薬局も外観を壊していないよ。

このくすりの文字が何とも言えません。

残念ながら私はドックなのでこの中に入り込む事は出来ませんでした。

 

でもオカシイかったのは、

患者さんは、

やっぱり結城の人で大方高齢者の方達です。

何となく絵にならない感じでした。

帰りに近くのコンビニ散策をしてみると

特にこの二本には魅力を感じました。

アルコール解禁したら(自分で決めた)こんなばっかり、、、

美味しそう~。。。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2回目の大腸検査

2015-03-18 21:17:13 | いろいろ

前日の食事でグッたり、今朝は何も食べれず、

am9:30に病院着

直ぐに病室に案内され待機

今日の仲間は、

70歳位の女性、60歳男性、32歳の男性、

偶然にも家族の様な構成が出来てしまいました。

看護師さんから、

 

この2Lの下剤の飲み方の説明を受け

4人で長い闘いをしました。

10分置きに180mlの下剤を飲み間に決められた以上の水も飲む。

1時間30分後にはこれだけ飲みました。

早くも60歳の方は効いてしまい1時間も立たないうちからトイレへ行くのが10分置き。それからず~~~とトイレ往復、その間も下剤を飲まなくてはならず「拷問だ!」と嘆いていました。

若い男性も近くなり苦しい形相になっていました。

男性二人がバタバタしてるなか私達女性はそれ程動く事も無く

「やっぱり女性は遅いのかしら・・・」な~んて悠長な事を言っていました。

当然早く綺麗になった順から検査

待ってる間に3Lの水を飲みきりました。

皆さんは下剤と水でお腹が一杯って言っていましたが

私はお腹が空いてクラクラ,下剤を飲むより空腹の方がキツかった。

二人が終わってやっと私の番になり検査をして貰いましたが、

カメラを入れられる苦しさは全く無く胃カメラより楽でした。

ポリープ2個発見!

「2mmほどのポリープで全く問題ないんですが1個採っておきますね。」

何で?採らなくていいならそのままにしてって言いたかったけど点数を稼がなくてはいけない事情でもあるのかな?

簡単にポーリプ切除。

映像を見て説明が無かったら全くお腹に入ってる感覚は在りません上手な先生でした。

無事検査も終わり、

お仲間とも軽く挨拶を交わし

pm4:30に病院から解放!

帰りにコンビニに寄ってヨーグルトドリンクとエクレアを買って食べました。

何がいいかかなり悩んで何故かそうなってしまいました。

家に帰ると息子夫婦と孫が、

「ご飯食べに行くけど一緒に行く?あっ、でも飲めないのか!」

「いや、2mm位のポリープ切ったくらい平気、行く!」

丁度、夫とじいちゃんが居なかったので付いて行き

当然

これです。

でも、生2杯しか飲めないし食事も余り入らなかった。

胃が小さくなったのかな?

 

さて、

明日は乳がん検査をします。

やれる時にまとめてやっちゃいます。

でも、

ピロちゃん除菌は来月にしようかな?

節制生活疲れた。。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加