まさおさまの 何でも倫理学

日々のささいなことから世界平和まで、何でも倫理学的に語ってしまいます。

仕事の友 (その7) ・ Cross テック3

2011-02-11 23:54:40 | お仕事のオキテ

システム手帳のペンホルダーに常に挿してあるペンです。

システム手帳を買ったときにこれも一緒に探しました。

スリムなシステム手帳なのでペンホルダーもそんなに太いわけじゃありません。

ここにピタッと収まるペンが欲しかったのです。

しかも、私が欲しかったのはただのペンではありません。

3色ボールペンとか4色ボールペンのようなもの、

あるいはシャーペンとボールペンが合体したようなもので、

それでいてカッコいいものはないかなあと探し回っていたのです。

3色ボールペンの類はとても太くなってしまいますね。

そんなものはあのペンホルダーに収まりません。

3通りぐらいの使い方ができて、スリムで、そしてカッコいいやつというのが狙いでしたから、

なかなか見つからないだろうな、そもそもそんなものは存在しないかもしれないなと、

半ば諦め気分で探し始めていたんですが、幸いにもすぐに見つけることができました。

それがご覧いただいているクロスの 「テック3」 という複合ペンです。

クロスというのは有名な筆記具ブランドです。

そのクロスから当時ちょうど売り出されたばかりだったのがこの 「テック3」 だったのです。

これは黒ボールペンと赤ボールペンと0.5mmのシャープペンシルと、

3種類の機能を合わせ持っています。

まさに私が求めていた機能性を兼ね備えていて、

しかもちゃんとあのペンホルダーに余裕で収まるスリムさです。

普通のボールペンや3色ボールペンと比べてみると、

その細さがよくわかるかもしれません。



一般的な3色ボールペンよりも二回りくらい細くて、

普通のボールペンとほとんど変わらないくらいというのがわかるでしょう。

これで3通りの使い方ができるのですから便利なことこの上ありません。

システム手帳とセットで、もうこれなしに私の社会生活はありえないと言っていいでしょう。

よくぞこんなカッコいい文房具を作ってくれたものだと、

クロス社には足を向けて眠ることはできません。

お気に入りの文房具を身につけていると、仕事への意欲が湧いてきますね。

さあバリバリ働くぞぉ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島大学音楽科卒業・修了記... | トップ | 石文 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事のオキテ」カテゴリの最新記事