まさおさまの 何でも倫理学

日々のささいなことから世界平和まで、何でも倫理学的に語ってしまいます。

カント学会準備完了?

2016-11-11 18:01:20 | カント倫理学ってヘンですか?
今日はゼミ生たちに手伝ってもらって、明日の学会の準備でした。

あいにくの雨の中、ずぶ濡れになりながらの作業でした。

そして、学生時代だって立て看の作成なんてしたことなかったのに、

この歳になって初めてのお使いですよ。

もうヘトヘトです。

まあでも、皆さまのご協力もあって何とかやり遂げることができました。

もう暗いからわかりにくいですが、これが大学構内に入るところの、

90×180cmくらいの中規模立て看。



続いてM棟前に立てられた、90×300cmくらいの巨大看板。



もう腰が痛いっす(T-T)。

なんせ素人による初めての作品ですので、明日までちゃんと立っていてくれるか心配です。

しかし、立て看はまだ針金で縛ってるからいいけど、

もっと心配なのは会場の方向を示す案内表示です。

雨の中、水で貼り付いてたから作業時点では大丈夫でしたが、

雨がやんで乾いてきてもちゃんとくっついててくれるかどうか。

こういうやつね。



まあ剥がれちゃってたとしてももうどうでもいいや。

ぼくは十分がんばった。

もう真っ白な灰になりました。

明日現れなくても探さないでください。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公開シンポジウム 「3.11後の... | トップ | 日本カント協会@福島大学かろ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっつー (ふなちょ)
2016-11-11 22:51:43
準備おつかれさまです。
よく働いたとは思うけど、でも前日にはしごして飲み倒すのはどーよ???

ところで、さっきの罵詈雑言大会は面白かった。明日もそんな話ができればいいけどねー。
返信する
飲まなきゃやってらんねえ (まさおさま)
2016-11-12 06:42:35
ふなちょさん、久しぶりのコメントありがとうございました。
まあ、飲まなきゃやってらんねぇって時もあるんですよ。
朝起きられなくてもいいやって気もありましたし…。

それにしてもイニシャルトークですらなくって、
あんなに言いたい放題言っちゃうっていうのは 「公共性」 の観点からいかがなものでしょうか?
ちなみに私はあのあと行った店で、
思い出せなかった人のファーストネームをちゃんと思い出しました!
さすがにあの人の名前が出てこなかったのには危機感を覚えましたが、まだ大丈夫!
返信する
オッツー×2 (ふなちょ)
2016-11-13 15:17:27
昨日はお疲れさまでした🙇
まあ、予想通りの展開とはいえ、あまりにも道徳者ばっかで、哲学カフェの批判を忘れてしまったよ😱
あの方のファーストネームを思い出したら、それはそれで問題かもだ‼イニシャルを使わずに批判をすること、そのことによってまさしく公共性は確保されていると思いますよ👍
返信する

コメントを投稿

カント倫理学ってヘンですか?」カテゴリの最新記事