まさおさまの 何でも倫理学

日々のささいなことから世界平和まで、何でも倫理学的に語ってしまいます。

思わず耳を疑う女子高生たちのまさかな会話

2013-10-05 07:58:09 | 性愛の倫理学
「思わず耳を疑う女子高生たちのまさかな会話」 という、
Twitter 上のつぶやきをまとめたページを見つけました。
もう抱腹絶倒ですが、学校教員の養成に携わっている身としては、
ただ笑っているわけにもいかないような気がちょっと…。
私のツボにはまったやつをいくつかシェアいたします。
学校の先生たちの奮闘を心から祈念いたします


●女子高生2人 「え?ミキちゃん?あたしめっちゃ仲良しだよー!」 「え?なんで?あたしもめっちゃ仲良しー!」 「うそー!なんでなんで?私めっちゃ仲良しー!」 「え、ウッソー!私めっちゃ仲良しだよー!」 …以降ひたすらループ。とりあえず2人がミキちゃんと仲良しだってことはわかった。


●目の前の女子高生がさ… 「今日あつくない?」 「ねー!なんでこんな日に学校なの?マジわけわかんないんですけどぉ」 という会話してて、どんな返しをするのかと思ったら 「いや、わたしらあせも滴るいい女子高生じゃん? (笑)」 と返していて、こいつ出来ると思ったのが今日の一番のハイライトになる


●電車の中で女子高生の 「キャラメルカプチーノにコーヒー入れたら不味いかな?」 って発言でこの子のカプチーノの定義が気になって仕方ない


●今朝同じ電車に乗り合わせた女子高生の会話…女子A 「これ良いって。一回試してみ?見方が120度変わるって!」 女子B 『マジで?それって真逆じゃね?!』


●女子高生 「この顔好きー。必要最低限な顔してるし」 必要最低限って…


●電車の中で女子高生Aが 「今日ってなんの日だっけ?」 って言ってて誰かの誕生日かなと思ったら女子高生Bが 「ミッドウェー海戦の日だよ」 って答えて吹いた


●さっき聞いた衝撃的な女子高生の会話。女子A 「くまモンって熊本?のキャラクターらしいよ」 女子B 「くまもと...?って何?」 ついにくまモンの知名度が熊本を越えた


●電車で聞こえた女子高生の会話 「あそこのお化け屋敷アレやろ、本物なんやろ?」 の意味が知りたい。え?本物って…何が?


●電車に乗ってる女子高生があの男の人ホルモンやばくない!?って言ってた フェロモンの間違いやろか


●通りすがりの女子高生たちの会話。「日本のケータイてアスパラガス言われてるんやて」 「へー。細長いから?」


●電車内の女子高生の 「暑くない!?電子レンジの中みたい」 「わかるわー」 という会話。お前ら電子レンジはいったことあんのか、と。


●マックで女子高生が 「SとMどっちが大きいですか?」 と聞いてて店員が呆れ顔で 「Mです」 と答えてた。女子高生はしばらく考えこんでから 「じゃあ、こっちの商品のSとMはどっちが大きいですか?」 と質問した。日本はもう永くない気がする。


●うしろの女子高生がビニール袋ってクラゲなん?とかはなしてるからやばすぎ


●前に座ってる女子高生の会話 A「JRってさぁ~中央線なの?」 B「どういう事?」 A「JRってさぁ~山手線の略かと思ってたんだけど~」 B「えっ?」 周囲の客「えっ?!?!」 何一つ言ってる意味がわからないんですけど…(´Д` ) どういう事? JRが山手線の略って… #


●今朝のバスでの女子高生二人の会話。 A 「素うどんってどんなんだっけ?」 B 「きつねうどんのお揚げをとったやつ」 A 「そうなんや!うち麺以外なにも入ってないうどんだと思ってた」 B 「なんやねんそれw」


●朝、電車内に居た女子高生の会話→「東京に行ってみたい。特に渋谷の109に行きたい。渋谷では街中で踊っても変な目で見られないと思う」 渋谷に関してなにかとんでもない勘違いをしているような・・・


●女子高生2人が私の横に座ってるんだけど 「今、彼氏とケンタッキーなんだよね」 って話してて私の頭の中は 「?」 だったんだけどその友達が 「倦怠期ね」 って冷静に返してて思わず笑っちゃって変な人みたいになってる!泣!


●電車での女子高生達の会話 「しりとりしよw」 「なんでwいいけどww」 「しりとりーのりーから!」 「リリー・フランキー」 「なんで!?誰だっけそれ!!??www」 「なんだっけ…あ!アレだよ!東京タワーに住んでる人!」 横にいたおっさんがすげぇプルプルしてた


●女子高生 「キリストってクリスマスに生まれたらしいよ!すごくない!?」 きみがいちばんすごい


●女子高生が 「あんたじゃんけんめっちゃ弱いよね~」 「そう絶対負ける~!誰だよじゃんけん公平とか言ったやつ全然公平じゃないじゃん!」 って言ってて面白かった


●バスの中で後ろの女子高生が 「それって裏サイトに載ってる?」 「まだだと思う」 「裏サイトに載ってない情報ってヤバくね」 って会話してる。最近の女子高生いろいろと恐い...


●前にいた女子高生A 「ねぇ4組にカッコイイ人いたよね」 B 「あぁ誰だっけー」 C 「あ、そうだピロリ菌だよピロリ菌」 AB 「あぁ~」 あだ名なんだろうけどあんまりかっこいい気がしないのは私だけでしょうか


●駅の東西連絡通路に小中学生の書道が飾られてるんだけど、その中に 「渓谷の森」 って書いてある書道を見て女子高生2人が 「渋谷に森ってあったっけ??」 「昔だからあるんじゃね??」 ww渋谷てwwそして何を根拠に昔に断定したんだよww


●今日聞いた女子高生の会話 A子「ウチ昨日な、夜中トイレで妖精見てん!」 B子「へー。てか、何時間寝てるの?」 A子「5時間やで。」 B子「いいやん!あたしなんかさ、4時間やで」 A子「それは辛いなあ」 妖精ツッコめよwww


●コンビニのドア押さえててやったら女子高生に 「かたじけねー」 って言われたし


●豆乳好き女子高生の 「豆乳ヤバいよね、牛乳より豆乳だよね。でも豆乳じゃ背、伸びないかな」 「ヒールはけばいいじゃん」 というポジティブトークが心に響きました


●今、すれ違った女子高生が、「ねえねえ、川と海って繋がってるの?」 と言っていて、なんか頭がモヤモヤしてきた。


●今バスなんだけど女子高生が 「男女の双子は前世でカップルだったから、男女の双子が生まれたら別々に暮らさせて血縁関係なしにして後々結婚させるといいらしいよ」 って言ってたんだけどどこからつっこめばいいんだろう


●女子高生の皆さんが 「お父さんとか嫌われてなんぼじゃん」 って会話をなさっており。


●となりの女子高生二人組が 「家帰ったらキムタクがいるんだよ!?よだれモンだよね?!」 「ヤバいね!シンガポールのマーライオンみたいになるねww」 って話してて発想が斬新すぎて笑った いくらなんでも出すぎだろ


●電車の中で女子高生の会話に耳をすませていたら 『ちょっと聞いてよー、日本史の教科書見たら竜馬暗殺って書いてあった』 『えーマジ?超ネタバレじゃん』 『ひどーい、あたし竜馬伝楽しみにしてるのにー』


●そういえば今日、めずらしく渋谷のマックなどを利用していたら、隣の女子高生らしき2人組が携帯をいじりながら 「テレビとかさ?、愛は地球を救うとかいうけど、愛がなくてもみんなが救われるシステムが大事なんじゃないかな?」 「わかるわかる?」 とか話してた。カッコ良かったです。 ...


●バスでの女子高生の会話。「前に生肉の食中毒事件あったじゃん」 「あ~あったあった」 「あれ、死んだ牛の肉を店で出してたらしいよ~」 「えマジで、キモい~」 むしろ生きてる牛の肉を食べる方が怖い。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Q.ドナーカードで意思表示... | トップ | Q.心がキレイな人ってどん... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろすぎる・・・ (のむら)
2013-10-18 22:19:44
おなか痛いです
返信する
女子高生のカガミ (まさおおさま)
2013-10-19 16:54:09
のむらさん、コメントありがとうございました。
笑っていただけて光栄です。
娘さんたちがこんな女子高生に育たないよう子育てがんばってください。
愛がなくてもみんなが救われるシステムを探究し続ける女子高生がいいな。
返信する
さすがまさおさま (えい)
2013-10-22 23:27:11
お忙しい中にここまで拾い出してくるまさおさま、さすがです。
天然のなせる技ですかね。
特にお気に入りは、
「日本のケータイてアスパラガス言われてるんやて」 「へー。細長いから?」
です。噴きました。
返信する
たんなるヒマ人 (まさおさま)
2013-10-24 14:36:11
えいさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
そういえば、ひょっとするとミクシィのほうでコメントとかもらってるのかもしれませんが、
もうかれこれ相当長い間ミクシィにはログインしていないので、
もしもあちらでコメント等いただいていたようでしたら、たいへん失礼いたしました。

私も 「アスパラガス」、お気に入りです。
あとは 「ネタバレ龍馬伝」 かなあ。
返信する
ヒカルゲンジ (tetsu)
2014-10-17 16:03:31
女子高生「ねぇねぇ、ヒカルゲンジって古文にも出てくるんだって、知ってた?」
「え^~知らない」
あれから25年彼女らのお子さん方も女子高生大学生だべぇ
返信する
あれから四半世紀 (まさおさま)
2014-10-22 22:42:08
tetsuさん、コメントありがとうございました。
今の子たちにはわからないかもしれませんが、
四半世紀前にはそんな子たちがいたかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

性愛の倫理学」カテゴリの最新記事