「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

第3節○川崎2-0千葉

2008-03-30 | フロンターレ
勝った!やっと勝てた!
川崎フロンターレ今季初勝利です。

試合前からショボショボ降り出した雨。
肌寒い観戦でしたが、
勝てばそんなことも吹っ飛んでしまいました。

先発メンバーにジュニーニョがいない!
えっ!どうしたんだろー?

2トップはテセとクッキー。
これまでの4試合FWは未だ無得点。
しかし、開始2分、テセのシュートは相手DFの足に当たってゴールに吸い込まれて幸先良く先制(1-0)。
その後も、良く動いていたフロンターレの選手たち。
相手がボールを持った時のプレスも早かったし、
何よりケンゴの動きが代表帰りの疲れも見せず、動き回っていたのが印象的だった。
前半で千葉は1人少なくなって、ますますボール支配率はフロンターレが圧倒して、前半終了前に久木野のゴールで2-0として終了。

ハーフタイム、今朝WOWOWで観たバルセロナは前半2-0でリードして、後半3点を失い2-3で逆転負けを喫したことが脳裏をよぎる。

しかし、今日のフロンターレは頼もしかった。
初勝利を我らサポーターにプレゼントしようと頑張ってくれた。
後半も圧倒的ボール支配率で、何度もチャンスがあったが得点は奪えなかった。
2-0で勝ちました。

ジュニーニョ、我那覇、黒津、FW陣のケガは心配だけど、
今日のような試合ができれば大丈夫だ。

次節は4月2日(水)アウエーでコンサドーレ札幌戦。
先日のナビスコカップで負けているので、雪辱を果たして欲しい。

【第3節終了 1勝1敗1分 勝ち点:4 第10位】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿