「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

百か日法要

2011-12-19 | 仲間・友達・家族
母が他界してから正確には明後日12/21が百か日。
3ヶ月余りが過ぎた。

茨城の実家へ行き、「法要」と言っても夕食しただけ。

久しぶりに泊まってきたが、やはり寒さは川崎の比ではない。
布団から出ている顔が寒く息が白い。

家の中も寒々しいし・・・

母がいなくなった分余計に冬の寒さを感じるのかもしれないな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1210「マイステージ・シナモン」ライブ

2011-12-15 | ギター
12月10日(土)茨城県古河市、古河駅から3分ほどの所にあるライブハウス「マイステージ・シナモン」で「あたりめ」のLIVEがありそのサポート・メンバーで参加してきました。
今回のメンバーは6名(サポートのらんす含む)。
男女各3名。
女性3名はボーカル、ギター3名(アコギ2+エレキ1)
らんすは一部10ホールズ・ハーモニカでも参加。

20:00 第1部開演
21:00 第2部開演
21:50 終演

LIVE会場の雰囲気はとても良かった。
お客の皆さん他のメンバーもノッていたし・・・

でもナンカ、ノリきれていない自分がいた。
普段、LIVEでも練習でも楽しまなくちゃ!と言っているはずなのに、である。

路上ライブとは違って、その場の雰囲気は別物だったのでしょうね。
プレッシャーとか緊張とかが無意識に覆いかぶさっていたんだろうな~
頭ん中は冷静で周りの音も聴こえていたと思うし、リズムが狂ったり走ったりしてはいなかったと思う。
いつもの自分ではない自分に出会ったような気もする、不思議な感覚。

それでもLIVEの終了後帰りの電車、自分の中ではミスったところだけがクローズアップされて悔しい気持ちばかりでした。

LIVEはその場の雰囲気での流れや勢いというものもとても大事だと思う。
そういう意味ではOKだったのかもしれないんだけど・・・

出直しだ、まだまだ練習しなくちゃ!

いずれにしても、とても貴重な経験だった。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

J-LEAGUE AWARDS

2011-12-08 | フロンターレ
横浜アリーナで行われたJ-LEAGUE AWARDSに行ってきたよ~
いつか応募していて、招待状が送られてきていた。
2日前の12/3(土)は今季最終節、私らはジュビロ磐田戦へアウエーツアーへ行き、
優勝争いとは無縁でしたが、柏レイソルの優勝で幕を閉じたばかり。

12/5(月)無理やり用事を作って早く帰れるように策略。
その結果、17:30には横浜アリーナに到着できた。

各チームのサポーターはそれぞれ贔屓チームのウエアを身につけていたが、
特に柏レイソルサポーターのユニフォーム姿は輝いていたように見えた。
そして、レイソルのユニフォームを着ていたサポーターの数も一番多く感じた。

今季の川崎フロンターレは結局11位で終わり、
目覚ましい結果を残せずに終わった。
相馬新監督を迎え、序盤は好調だったかに見えたが、夏場の8連敗が何とも悔しい。

今回のJ-LEAGUE AWARDSでも中村憲剛選手が優秀選手賞、等々力陸上競技場がベスト・ピッチ賞に選ばれたにとどまった。

いつか、チーム全員でステージに上がって欲しいと思ったのは、ほかのチームのサポーターも同じだった事でしょう。

来年こそは、我が川崎フロンターレの関係者が多く受賞できるような成績を収めて欲しいと思う一日でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう!ジュニーニョ!

2011-12-07 | フロンターレ
12/6(火)等々力競技場。
午後7時。
川崎フロンターレで9年間大活躍してくれた、ジュニーニョ選手の送別会が行われた。
午後から降り出した冷たい雨は降り続いていた・・・
この日のために作られたジュニーニョのVTR、ビデオレターではイシさん(石崎元監督)、セキさん(関塚元監督)、ツトさん(元監督)や伊藤宏樹選手、中村憲剛選手からメッセージがあった。
そして、ジュニーニョからのメッセージ。

ずっと夢見ていたヨーロッパでのプレー~

日本の他のJリーグチームからもあっただろうけど、
きっとヨーロッパのチームからのオファーがあったのではないかな~

だから、フロンターレを退団する決意をしたんだろうと、何となく思った。

そして、この日のハイライト。
集まったサポーター全員との握手。
等々力競技場のトラック部分にサポーターが並びジュニが握手しながら移動。

この日集まったのは3200人以上。

ジュニーニョがいないフロンターレなんて考えた事もなかった。
来年はどんなフロンターレになるんだろう。

ありがとう!ジュニーニョ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最終節●1-2磐田:アウエーツアー

2011-12-04 | フロンターレ
ジュニーニョのラストゲームでもあるし、最終節は勝利で飾って欲しかったのですが・・・
ジュビロ磐田戦。
12/3。この日はアウエーツアーに参加。
雨の予報だったが、試合には雨は上がった。
優勝争いとは全然関係ない試合。
でもフロンターレもジュビロさんもサポーターは目の前の試合に勝って欲しい、ただそれだけ。

今季を象徴してしまうような試合だったのかな~
前半2点を取られてしまう(0-2)。
後半ジュニーニョのゴールで1-2まで追い上げたが、このままゲームセット。

途中8連敗などもあり、ついに調子を取り戻せぬままシーズン終了。

13勝16敗5分:勝ち点44:第11位。

アウエーツアー初黒星。
車中、フロンターレ・スタッフの「ここだけの話」など面白かった。
またビンゴ・ゲームでれもんが稲本選手のタールマフラーが当たった!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カッパ頭のオジさん

2011-12-01 | その他
師走。
今年もあと一カ月で終わるんだな~
つい最近まで暖かかったから12月って気分じゃないのかな。

ところで3日ほど前、「さくら祭り」の路上ライブの時、近くで白塗りでカッパ頭で火を噴いたり風変わりな踊りしてる人がTIPにいて、挨拶したら何となく覚えていてくれたみたいで握手なんかしたりした。
寒い時期だけTIPに入会しているんだそうで、それ以外の季節はきっと各地へパフォーマンスをしに行っているんでしょう。海外へも行くみたいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加