「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

良いお年を

2017-12-30 | 季節・旅
今年もあと今日と明日の二日になりました。
レコード大賞は乃木坂46の「インフルエンサー」だって。
知らない曲でした。
それはそうと、明日からは箱根に行きます。
3年目になります。
箱根駅伝、今年は母校・中大が復活します。
では、良いお年を。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017今年一年

2017-12-29 | その他
平成29年、2017年。
どんな一年だったかな~
まずは「川崎フロンターレ初優勝・初タイトル」
12月2日(土)等々力競技場での大宮アルディージャ戦。
フロンターレは勝つこと、かつ鹿島アントラーズは引き分けか負けることが優勝の条件。
これまでこういう状況で優勝できなかったことを何度も経験してきたから、
まあ結局「鹿島アントラーズがそのまま勝って優勝だろう」と思っていました。
それがねぇ~結果は周知のとおり。
こんなこともあるんだ~
12月10日(日)の川崎市役所から駅に向かっての優勝パレードもホントに嬉しかったなぁ。
優勝が決まった日も優勝パレードの日も快晴だった。
フロンターレ・ブルー一色だった。
年末が迫った今でもまだ余韻に浸っています。

5月には小豆島へ旅行に行きました。
今年はらんすの母の七回忌と父の三回忌ということでその供養と言うことも踏まえての旅行。
どうせ行くならマラソン大会に参加しようということで「小豆島オリーブマラソン」の5kmの部に参加。

7月、れもんが電動アシスト自転車を購入。
お古をらんすが受け継ぎ二人で自転車で小旅行ができるようになり行動範囲が少しだけ広がるようになった。

3月、らんすは「らくらくピアノ」に入会しピアノを始める。その後5月には「おさらい会」という発表会にも出演。
9か月がたった今も毎日5分でも電子ピアノに向かうようにして練習に励んで(?)いる。

多少、年齢とともに体も無理がきかなくなってきた感じもするが、まだまだ健康の範囲内だろう。
年末は今年も箱根で過ごすことにしている。
今年で3年目になる。
良い年になるといいな。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

15周年記念LIVE

2017-12-15 | 音楽
12月14日(木)渋谷・オーチャードホールで押尾コータローの15周年記念LIVEに行って来た。
午後6時35分から9時40分まで3時間以上のLIVE。
盛りだくさんでとても素晴らしいLIVEでした。
スペシャル・ゲストに葉加瀬太郎さん(ヴァイオリン)、柏木広樹さん(チェロ)。
3人での演奏とトークはこれまた最高でした。
いいコンサートだった。
大満足!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

優勝パレード

2017-12-10 | フロンターレ
12月10日(日)川崎市役所から川崎駅まで約700mのパレードをしました。
11:30amからのパレードだったが10am過ぎには川崎駅に着いていた。
待つこと一時間以上だったが長くは感じなかったなぁ。
最高だった。待ちに待っていた瞬間だった。
嬉しかったな~
こんな幸せな瞬間が来るなんて、ホントに思っていなかった。
ありがとう!フロンターレ!

夕方はフロンターレで友人になったM谷ご夫妻と武蔵小杉で祝勝会。
飲みすぎました~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

J-LEAGUE AWARDS 2017

2017-12-05 | フロンターレ
Jリーグ・アウォーズがあった。
今年は川崎フロンターレがリーグ優勝したのに今年のJリーグ・アウォーズの現地(横浜アリーナ)に行くことができなかったのは残念でならない。
DAZNでに中継を見た。
優勝チームは全員で入場して来る。これが現地で見たかった。
今年の川崎フロンターレの主な受賞は。
◇優勝監督賞:鬼木達(初)
◇最優秀選手賞(MVP):小林悠(初)
◇ベストイレブン:車屋紳太郎(初)、小林悠(2回目)、中村憲剛(7回目)、エウシーニョ(初)
◇得点王:小林悠(初)
などでした。
最高の一年ですね。
あ~あ、行きたかったな~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

九品仏

2017-12-04 | 季節・旅
今年も九品仏の紅葉を見に行って来た。
今日は平日ではあったが意外と人がいた。
午前中は快晴だったのだが、紅葉は見事でやはり綺麗だった。
もみじの色も赤、黄、オレンジっぽいものなど様々だし、イチョウの黄色と混ざり合って素敵だった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スポーツ新聞6紙

2017-12-03 | フロンターレ
昨日の感激がまだ冷めず。
今朝コンビニにスポーツ新聞を買いに行きました。
6紙分売っていたのですべて買ってきて、午前中か読みふけっていました。
昨日の試合をビデオで見た。
優勝するっていいものだな~
今日これから中村憲剛選手と小林悠選手がTV出演するようなので録画して明日も楽しみだな~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

J1第34節〇川崎5-0大宮:ついに初タイトル!

2017-12-02 | フロンターレ
2017年12月2日。
等々力が歓喜に沸いた。
川崎フロンターレがついに悲願のタイトルを手にした。
前節まで首位・鹿島アントラーズとの勝ち点差2の2位に付けていたフロンターレは大宮アルディージャと対戦。
阿部選手、小林悠選手のハットトリック、長谷川選手のゴールで5-0の勝利。
アントラーズはジュビロ磐田戦に0-0で引き分けたため、勝ち点では72で並んだが得失点差で上回った川崎フロンターレの優勝が決まった。

今年は元日に天皇杯決勝でアントラーズに負けて準優勝。
11月のルヴァン杯決勝ではセレッソ大阪に負けて準優勝だった。
ようやくつかんだ「優勝」。
フロンターレ・サポーターにとって今日は最高の一日になった。

川崎フロンターレ初優勝おめでとう!
フロンターレ・サポーターの皆さんホントにおめでとう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加