「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

ホーム最終戦○3-0横浜F・マリノス

2011-11-28 | フロンターレ
リーグ戦では実に7月16日の柏レイソル戦で勝って以来勝利がありません。
等々力での今季最終戦。
そして、発表されたジュニーニョ退団。
ジュニーニョにとっても等々力での最終ゲーム。

相手は横浜F・マリノス。
昨年から対戦成績が良くない(1勝4敗)。

3-0

最高に気分の良い勝ち方です。
後半早々、相手のオウンゴールで先制点をいただくとスッカリ動きが良くなったフロンターレ。
退団の決まったジュニーニョが後半32分、41分にゴールを決めた。

4か月ぶりのリーグ戦での勝利です!

11/3 ●0-1大宮(J31節)
11/16 ○4-0大分(ナビスコ3回戦)
11/19 ○3-2広島(J32節)
11/26 ○3-0横浜F(J33節)

公式戦3連勝!

次節は今季最終節。
アウエーでのジュビロ磐田戦。
アウエー・ツアーで応援に行って来ます。

ジュニーニョのラストゲーム、またゴールを決めて勝って締めて欲しいなぁ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

助っ人?

2011-11-25 | 音楽
12/10に茨城県古河市でLIVEを行う「あたりめ」というグループに参加させていただくことになりました。
頼りない「助っ人」として演奏させていただくんです。

このグループに特徴は、楽曲の大半がオリジナルであるということだ。
それに歌姫さん達3名のハーモニー、これが聴かせてくれるんです。

先週11/19(土)に「あたりめ」のリーダーさんのご自宅にお邪魔して練習をさせていただいた。
12/10はどうなるのか?
とても楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KITM

2011-11-22 | RUN
「Kawasaki International Tamagawa Marathon」
11/20に行われました。
今回は申込開始日をスッカリ忘れていて気がついたらキッチリ定員になっていました。

そこで、今回はボランティアをやろう!ということになりれもんと2人で初ボランティアをしました。

前日(11/19)の雨は朝までにスッカリ止んでいたので、まずは一安心。
雨の中じゃ外での作業はイヤだもんね。

7:00am等々力競技場に集合。
私らは第三京浜下の給水所でランナーへ給水ドリンクの準備することが今回の仕事。
ボランティア用のウィンドブレーカーを着て現地までバスで移動。
テーブルを並べたり、ドリンクを用意したり、前日雨も降ったので水たまりをなくしたり・・・

9:30amハーフ・マラソンがスタート。
約20分後、先頭ランナーが給水所を通過。
私らもまだ拍手をする余裕。
それから5分、10分と過ぎて来るとランナーがどんどん増えて、テーブルの紙コップがどんどん減っていく。
ついにテーブルの上のコップが無くなってしまった!
しかし、次々にランナーは来る。
コップをテーブルに置くドリンクを入れる・・・
間に合わない・・・
ランナーが紙コップを差し出して来る・・・
ドリンクを入れる・・・
紙コップをテーブルに並べる・・・
焦ってドリンクを入れようとするが、紙コップは倒れる・・・
ドリンクはテーブルの上に流れる・・・

こんなことが10分か15分かどれだけ時間が経過していたのか分からない。

また少しずつテーブルにコップが並べられるようになってくる。
ランナーの大波が少し収まってきて、再びランナーを応援しながら作業できるようになった。

すべてのランナーが通り過ぎた。

ドリンクのペットボトル、キャップ、散乱した紙コップをゴミ袋へ。
テーブルなど備品を元通りに戻す。

バスがマラソンコース上に迎えに来てくれる。

それからゴール残り3km地点まで行って、ランナーを応援。
フロンターレのシャツを着ている人には特に熱い応援をした。

12:00頃になってランナーが通過後、会場の等々力競技場へ戻る。
競技場に戻って、お弁当と参加者と同じTシャツをいただいて解散。

れもんと競技場の中でビールで乾杯してお弁当を食べて、自転車で帰りました。

とにかく天気が良くてそれは良かった良かった。
マラソンにはチト暑かったかもしれませんけど。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かなしいこと

2011-11-14 | 仲間・友達・家族
11月12日に高校の友人のM野くんが亡くなりました。
彼は重い難病で入院している事は、つい2か月ほど前に知りました。
彼とは同じクラスになった事はないけれど、共通の友人が多くいたので一緒に飲む事もありました。
現在の一つ前の原付バイクは彼の店(バイク屋さん)で買ったものでした。
江戸川区から宮前区まで(車で原付を)運んでくれた。
同い年の友人が逝ってしまうというのは、残念で仕方ありません。
でも一番悔しくて残念なのは本人だろうね。

明日の通夜に行こうと思っています。

ご冥福をお祈りいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011.11.11

2011-11-11 | ニュース・話題
「1」並びの今日はあの東日本大震災からちょうど8ヶ月が経った日にもあたる。

全然関係ないけど・・・
TPP参加なのかどうなのか、
オリンパス損失隠し問題、
大王製紙・元会長巨額貸付金問題。
いろんなニュースが騒がせていますね。

話は戻るけど、今日みたいな「1並び」の日は、鉄道会社がよく記念切符セットなど売り出していたものですが、suicaやパスネットになって切符を買うという習慣が無くなると、記念切符も売らなくなるんだね~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

立冬

2011-11-08 | 季節・旅
暦的には冬に入った、という事。
日中は晴れればまだ暖かいですが、朝晩が少し空気が冷たく感じる。
最近は朝JOGをサボっているので走ろうとすると寒いのだろうな~

気がつけば11月8日。
今年もあと50日くらいってことですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月になっても。

2011-11-02 | フロンターレ
まだ暖かい、というよりも暑いくらいの日もまだまだある。
明日11/3の予想最高気温は東京で24℃だとか。
夏日一歩手前です。

そんな中明日は等々力競技場へ川崎フロンターレの試合(大宮アルディージャ戦)を観に行きます。
毎朝聴いているFMヨコハマ「モーニングステップス」のチケットプレゼントで当たって、れもんと行きます。

明日は「モーニングステップス」DJの栗原治久さんが来シーズンユニフォーム発表会に進行役で等々力へ来るので、こちらも楽しみにしています。

今シーズンも等々力でのリーグ戦は残り2試合。
是非勝って締めくくって欲しいです。

ガンバレ!川崎フロンターレ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加