「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

8月115km

2012-08-31 | RUN
コツコツとしか走れない。
左足首の違和感があり、近頃は走りだしの時、動悸のような感じがする。

体に耳を傾けて、相談しながら走ります。

10月「江戸川マラソン」
11月「川崎国際多摩川マラソン」

を目標にコツコツと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランス・アームストロング氏、永久追放

2012-08-30 | スポーツ
米国反ドーピング機関(USADA)は24日、自転車ロードレースで世界的に活躍し、現在はトライアスロン選手として活動する米国のランス・アームストロング(40)に対し、ドーピング(禁止薬物使用)違反により、ツール・ド・フランスの7連覇を含む98年8月1日からの全タイトル剥奪と自転車競技からの永久追放処分を科したと発表した。

アームストロングは「500回以上も検査を受け、一度も陽性反応が出ていない」ことや物的な証拠がないことなどから一貫して潔白を主張。米連邦検察当局も今年2月、疑惑に対する捜査を打ち切っていた。

 それでもUSADAは6月、エリスロポエチンなど禁止薬物の使用や血液ドーピングでアームストロングとチーム関係者を告発した。アームストロングは米連邦地裁に告発の取り下げを申し立てたが、7月に棄却。今月23日には、USADAの対応を「魔女狩りだ」と批判したうえで「もう十分だ」と争わない考えを発表した。

USADAは「(23日に)アームストロング氏がこれ以上、裁判で争わないことを選んだ結果、永久追放とタイトル剥奪の処分を受け入れたことになる」との声明を発表した。

USADAが発表した処分では、タイトルの剥奪は99年からのツール・ド・フランス7連覇のほか、00年シドニー五輪での銅メダルなどにも及ぶ。ただし、上部団体の世界反ドーピング機関(WADA)と国際自転車連合(UCI)はUSADAの処分に異議の申し立てができる。両団体とも現段階で「報告を待ちたい」とUSADAへの支持を明確にはしておらず、スポーツ仲裁裁判所(CAS)に是非がゆだねられる可能性が高い。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アウエーツアー(仙台・予告編)

2012-08-28 | フロンターレ
今週末、9/1(土)ベガルタ仙台戦へ行って来る。
JTBのフロンターレ・アウエーツアー。
今回で3回目。

2年前の名古屋グランパス戦(2-0)。

昨年最終戦のジュビロ磐田戦(1-2)。

過去1勝1敗。

仙台に後輩がいて、彼の勤めている会社がベガルタ仙台のサポートカンパニーか何かのようで、その後輩も試合に来るそうだ。
連絡を取ったら。こちらが仙台に着く時間に改札口で待っていてくれるというのだ。
市内観光を晩飯で牛タンでもご馳走になろう!

翌、9/2(日)は陸前高田市、南三陸町、石巻市などの被災地への視察のツアーに参加。
初めて被災地を生で見ることになるが、どんな思いが、どんな感情が自分に起こるのか。
そして何かできる事はあるのか・・・

楽しみであり、戸惑いもある。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マンション管理組合・理事会

2012-08-26 | 生活・健康
自宅マンションの管理組合の総会があって、
順番で次期理事会のメンバーになることになっています。
とりあえず「理事長」には積極的にはなりたくなく、他の人も立候補者はおらずアミダくじで決めることになりました。
で、その結果、「副理事長」といういてもいなくてもよさそうな立場になりました。

これから一年間役職を全うすることを誓います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勝ちたい試合だった ●川崎0-1名古屋

2012-08-25 | フロンターレ
「難局物語」と銘打って数か月も前からイベントを打っていた昨日の試合前のイベントは大盛り上がりだった。
「南極」と「難局」をかけて、名古屋戦を勝って勢いをつけよ~って。

「南極物語」のタロとジロに扮した、J2ヴァンフォーレ甲府のマスコット「ヴァン君」とジェフ千葉のマスコット「ジェフィー君」が応援に来てくれて、2頭が名古屋グランパスのマスコット「グランパス君」を救出するという・・・
昭和基地で作られているドライカレーの販売、南極の氷、等々。

イベントにも沢山人が集まっていた。

そして、試合は19:03キックオフ。

フロンターレは再三良い形を作りゴールに迫る。
が、ボールはゴールを揺らせない。
元日本代表GK・楢崎正剛が立ちはだかる。

後半になっても、フロンターレの攻勢がつづくが、やはりゴールを奪えない。
何度もチャンスを作りながら決めてくれないので、観ている方もじりじりイライラ。

後半29分。集中が切れた守備、金崎夢生に冷静にゴールを決められ、これが決勝ゴールとなりまたもやホームで敗戦となった。

もったいない試合。
が、多すぎ。

来週はアウエーでのベガルタ仙台戦。
アウエーツアーで観戦に行くが、あまり期待せずに行こう~っと。

【第23節 9勝9敗5分 勝ち点:32 第12位】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪桐蔭 春夏連覇

2012-08-24 | スポーツ
2012夏の甲子園・決勝戦は、

大阪桐蔭(大阪)3-0 光星学院(青森)

という結果でした。

大阪桐蔭は7校目の春夏連覇となった。

「野球の神様」がいたら、光星学院が3季連続で決勝戦に進みながら1度も勝たせてくれないんだろうと、大阪桐蔭の関係者以外は全員思っていたのではないかと思います。
でもそんな中、勝ち切った大阪桐蔭もアッパレ。

猛暑が続いていますが、甲子園が終わるといつもならメッキリ秋めいて来るのですけどね~
しばらく暑い日が続くそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の甲子園・決勝

2012-08-23 | スポーツ
ロンドン五輪とすれ違うように始まっていた夏の甲子園。
今日が決勝戦。

ナント、春の甲子園(選抜)と同じ高校同士の決勝戦。

大阪桐蔭(大阪)vs光星学院(青森)

史上初だそうだ。

光星学院は昨年夏、今年・春、そして夏と3季連続決勝進出。
これは、桑田、清原のPL学園(1983夏~1984春・夏)以来だそうだ。

夏の場合まず県予選を勝ち抜き、甲子園に来ても抽選などもあるわけだから同じ高校2校が勝ちぬき決勝で再び対戦とは~
偶然にしては運命を感じるし・・・
試合が楽しみだ。

試合開始は10:30。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

多摩川花火大会~たまビア~響け太鼓ミーティング

2012-08-19 | イベント
この週末は、何の予定もないよね~
って言いながら、イベント盛りだくさん。

8/18は「川崎市制記念多摩川花火大会」、

 

8/19は、たまプラーザ東急百貨店のビアガーデン「たまビア」へ、それとホントは行きたかった「すみだJAZZ」。
そして、宮前区役所広場での「みやまえ響け太鼓ミーティング」。

 

今年の夏も終わるんだね~

でもまだまだ暑いんですよね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よく追いついた! △川崎2-2横浜FM

2012-08-18 | フロンターレ
アウエーの横浜FM戦は「多摩川花火大会」を観に行っていて、メールでの情報だけでした。
前半で0-2。
それもマルキーニョスに2ゴール。
もう諦めかけていました。
花火大会からTIPでお風呂へ行って帰りがけにメール観たら2-2に追いついて同点ジャン!
家に帰って、TV観たら同点で引き分けになっていた。

良く追いついた~

負けなくてよかった。

【第22節終了 9勝8敗5分 勝ち点:32 第10位】


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

盆休み終わり

2012-08-15 | その他
8/11~8/15までお盆休みでした。
今日は最終日。

6月「UEFA EURO 2012(サッカー欧州選手権)」
7月「ツール・ド・フランス」
8月「ロンドン・オリンピック」

オリンピック・イヤーの6~8月はいつもこうなんですが、ようやく早起きすることから解放されました。

でも週末から「リーガ・エスパニョーラ」も始まります。

9月は、アウエー・仙台戦観戦(9/1)、
母の一周忌、あたりめLIVE(9/29)の練習と本番と嬉しい忙しさのためのシッカリとした準備と心構えをできるようにしたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加