「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

走りたくない病?

2006-04-30 | RUN
3月、4月の2ヶ月間どうやら「走りたくない病」に罹ってしまったようです。
原因は不明で、特効薬も今のところ見つかっていません。
大会出場予定もなく、目標がないことが原因なのでしょうか?
暖かくなって、走るのには絶好の季節になったというのに・・・

5月3日、ランニングサークルで「港北RUN&BEER」という企画が掲示板にありました。
「BEER」だけ参加しようかなぁ~

明日から5月。
そのうち走りたくなるだろう。
走りたくなるまで待っていよう!

らんすは明日も休みなので、砧公園で走ろうかなと思っていますが・・・

今日は、家で先日の
欧州チャンピオンズリーグの準決勝「FCバルセロナvsACミラン」
とスペインリーグ「FCバルセロナvsカディス」をビデオで観てサッカー三昧。
結局走りませんでした。
あと1km走れば、月間50kmになったのに・・・

【4月RUN らんす:49km れもん:8km】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第10節△2-2清水

2006-04-29 | フロンターレ

ゴールデンウィーク初日。
例によって、ドトール朝食。
今朝は異常に眠くて、気分はだったのですが・・・
まぁ、とりあえず行った。

ヤッパリ来てヨカッタ。
気持ちがやっと休みモードになった感じ。

午後、等々力へサッカー観戦。

天気が心配でしたが結果はのち

楽しく観戦できました

引き分けでくやしい結果でしたが、負けないをした

フロンターレ・イレブンに

それにしても、ジュニーニョのシュートは超カッコヨカッタ~

次節は、アウエーでアビスパ福岡戦!

ガンバレ!川崎フロンターレ!

【第10節終了 6勝1敗3分勝点21 第4位】

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜も等々力は燃えていた

2006-04-26 | フロンターレ

今夜、仕事帰りに等々力へ行きました。
サッカー、ナビスコ・カップ、川崎フロンターレvs京都パープルサンガ戦。

チョッピリ寒かったけど、
フロンターレ・サポーターは熱かった~

前半、京都に先制されたがすぐに追いつき、
後半に入ってすぐ逆転。
その後も得点を重ね、
4-1で勝ちました。
(我那覇、ジュニーニョ、黒津、今野の4得点)

帰って美味しいビールを飲みました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝あそび

2006-04-23 | その他
「朝あそび」・・・
東京メトロのフリーペーパーの特集タイトルから拝借しました。

朝、少し早めに起きて好きなことをする時間に費やす。
我が家でも、3週間ほど前から試しにやってみている。

5:00amに起きて朝食の6:30amまでの1時間30分「あそび」の時間。
この時間に起きるために10:30pmまでには布団に入ることにしている。

でも実際は、なかなか5:00amに布団から出ることができず、
5:30amだったり6:00am頃になったり・・・

で、起きて何して「あそぶ」か、が問題です。
今のところ何してるかといえば、
体を目覚めさせるためにラジオ体操第一
(頭の中でメロディを思い浮かべながら・・・)
それから、その日によってストレッチをしたり新聞読んだり、
ウォーキングしたりギターやハーモニカの練習したり・・・
(「走る」という言葉が出てこないのは自分でも淋しいなぁ~と思う)
こんな事くらいしか考えつかなくて、
もっと、資格試験取得の勉強とか、金儲けの方法を考えたりすればいいのにねぇ~

最近日曜日の朝、宮崎台駅のドトールに行って、新聞や雑誌を持っていって、コーヒーをいただきながら過ごす時間が気に入っています。

何か楽しいことができそうな「朝あそび」、
しばらく続けてみようと思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第9節○2-0名古屋

2006-04-22 | フロンターレ

今あまり注目されていないうちに勝ち点を稼げたらいいなぁ~
今日もアウエーで勝たせていただきました。

リーグ戦はワールドカップでお休みになる前、あと3試合。
このまま上位に踏ん張れていたらいいのですが・・・

ただ、これからガンバ大阪浦和レッズ鹿島アントラーズ横浜Fマリノス清水エスパルス・・・上位チームとの対戦が残っているので、まだまだです。

次節はホーム等々力で清水エスパルス戦。
もちろん、応援に行きます!
(その前に、ホーム等々力でナビスコカップの京都パープルサンガ戦があります)

がんばれ!川崎フロンターレ!

[第9節終了時点:6勝1敗2分 勝点20 第2位]

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚記念日&祝・退院

2006-04-20 | その他
実は、4月20日はらんす&れもんの『結婚記念日』なんですねぇ。
もう、21回目になるのですよね~
イヤー、我らながらよくもここまで続いたもんだねっ!
明日から、22年目だ!
いつまで、2人共元気で生きていられるのかな・・・
精一杯頑張りたいです!

おっと、それはそうと今日日大板橋病院に「腰椎すべり症」で入院していた
朋ねえが退院した~
おめでとう!

ただ、これからしばらくが大変かもしれませんね。
でも徐々に社会復帰すればいいヤってな気持ちで行けば・・・OKじゃないのかな。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第8節○3-1大宮

2006-04-16 | フロンターレ

開幕戦以来のホームでの勝利でした!
主導権を握りながら得点ができなかった前半は0-0

後半ようやくセットプレーから箕輪選手のヘッドで先制(1-0)
その5分後、マルコンからのクロスに珍しくジュニーニョがヘッドで合わせて2-0
我那覇に代わって入った原田が3点目(3-0)
その直後に失点したが、気分良く勝てました(3-1)

あまりに嬉しくて停留所までの帰り道で、外国人がいろんなサッカーチームのシャツを売っているのですが(もちろんニセモノ)、FCバルセロナ・ロナウジーニョのシャツを買ってしまいました。(写真)


「長野マラソン」TVで観ましたが、とても良い天気でしたね~
キースさん良いタイムが出たかも知れません。
桜が綺麗に咲いていたのかな~
(2年前らんすが出たときは満開でした。)


「かすみがうらマラソン」
に出たTAKEにサッカーの帰りのTIPで会いました。
3時間19分。久しぶりの満足のいくタイムだったようで嬉しそうでした。
明日から、福岡へお里帰りだそうです。
気をつけて~

[川崎フロンターレ 第8節終了5勝1敗2分勝点17:第3位]

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暖房まだ必要です

2006-04-15 | RUN
桜はもう散ってしまい、八重桜が咲くのと同時に
イチョウの葉っぱがちぃ~ちゃく出始めました。

ツツジサツキスイートピーなんかも咲き出しますね~
宮前平駅前の「八幡園」では紫陽花が並んでいました。

ところで、今週は寒くすら感じる日がありました。
この冬は、早くから寒くなり始めいつまでも寒い日がある・・・
そのくせ、桜はいつもより早く咲いてしまったし、
っていう印象の冬でした。
暖房はまだ片づけられないねぇ~

今日は、長野マラソン、かすみがうらマラソンのある日。
キースさんは長野
TAKEはかすみがうらに行っていると思うんだけど。
4月にしちゃ、寒いかな~雨はどうなのかな~

今週、民主党党首に小沢一郎氏がなり、ライブドアが「マザーズ」から退場、
アイフル業務停止でCM自粛等々・・・たいして楽しい話題がなかった。

しっかし、れもんの叔母で先月、「腰椎すべり症」で手術のため入院していた
朋ねえが、4月20日退院することになった。
でも、3ヶ月間は2kg以上の物を持っちゃダメなんだって!
それと、転んじゃダメ!
結構大変だね~
徐々に社会復帰をすることになりそうです。

【4月RUN らんす:19km れもん:3km】
(今月もサボリ症から抜け出せません)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

George Mckenzie

2006-04-09 | その他
今週は気分が乗らなくて、ブログの更新ができなかったなぁ~
宮崎台の「さくら坂」で花見ばかりしていたせいか体調も週後半はダウン
それにしても、今年の桜は元気に頑張っていますよね~
今日だってまだ、十分に花びらありましたよ!
これからは、八重桜の出番ですね~

それはそうと、
今週はMLBも開幕して、
日本でもアメリカでも“Basaball”が始まった。
中でも、今シーズンからシアトル・マリナーズに入団の
“George Mckenzie”こと城島健司捕手。
王監督のWBCにも参加せず不義理者にもかかわらず
開幕戦、第2戦と2試合連続ホームラン
守備よりまず打撃でアピール!
日本人初のキャッチャーとして成功して欲しいし、
イチローと共に今季こそはプレーオフ進出も果たして欲しい。


それと、阪神タイガースの金本知憲選手が
904試合連続フルイニング出場の世界新記録を作った
雨の日もあれば、体調の悪いとき
ヘタすれば少しくらいの骨折はしていても、
そしていつも9回で終わるとは限らないし・・・
何より成績が悪ければダメだ。
しかし、この金本選手904試合の打率.307は立派な数字だ!
38歳ということですが、工藤公康投手(43歳)まで頑張れば
まだまだかなりいけそうだ!

ガンバレアニキ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第7節○3-1広島

2006-04-08 | フロンターレ
勝っちゃいました!
それも、アウエーでだ!
今シーズン、アウエーで3勝1敗。

次節はホームで、大宮アルディージャ戦。
次もガンバレ!
川崎フロンターレ~~~
(第7節終了時点で第3位:4勝1敗2分勝点14)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加