「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

9月

2010-09-30 | RUN
今月は「朝練」を始めるようになった~
と言っても、2kmしか走らないんだけれど、
2kmでも積もれば結構なものになるんです。
そんな訳で、9月は148kmも走りました。
ただ走っているだけですけど、よく走ったと思う。
10月も「朝練」は続けようと思う。

川崎フロンターレは、と言えば、
9月は公式戦4勝3敗。
9/1 ●1-2鹿島(ナビスコ準々決勝①)
9/5 ○4-0(天皇杯2回戦)
9/8 ○3-1鹿島(ナビスコ準々決勝②)
9/11 ●1-3横浜FM(リーグ戦)
9/18 ○6-1湘南(リーグ戦)
9/25 ●1-2G大阪(リーグ戦)
9/29 ○1-0磐田(ナビスコ準決勝①)

リーグ戦は6位と優勝争いから少し離れたところにいるかも知れないが、
最後まで諦めないで欲しい。

試合日程が厳しいかも知れないが、
タイトル争いをできるチームになってきたのは嬉しいこと!
10月も応援するぞ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第415回月例川崎マラソン

2010-09-26 | RUN
1年ぶりに「月例川崎マラソン」に行ってきた。
5kmと10km。

1日に10km以上走るのは恐らく半年以上ぶりじゃないかな~
来年から出場選手をバーコードで管理しタイムの計測等を行うようです。

で、走りの方ですが・・・
5km=27分58秒。
10km=57分59秒。

10km60分を切って走れたのはビックリです。
来月も天気が良ければ、走りに行きたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホーム連敗

2010-09-25 | フロンターレ
フロンターレはホーム等々力ではどんなことがあっても負けない、と言うのが良いところですが、前々節の横浜Fマリノス戦(1-3)、9/25のガンバ大阪戦(1-2)と連敗をしてしまいました。

優勝戦線から一歩後退したと思われているでしょうが、
まだまだこれから上位のつぶし合いがあるので、
とにかく食らいついていくことが大事で目の前の試合に集中して一戦必勝で勝ち続けて行け!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シンプルに生きよう

2010-09-23 | 仲間・友達・家族
友人が「ウツ病」であることをメールで告げてきた。
ビックリした。
とりあえずメールの返信はしたが、
気持ちが落ち着かず電話をしようとともっていたのだが、
どんな話をすればよいか、何と声を掛ければよいか~
そうこうしているうちに1週間以上が過ぎてしまった。
しかし、どうしても気になり、何も考えず電話をした。

電話にはすぐ出てくれて本人はとても元気な声だった。
「ウツ病」発症から数カ月たっていることもあってか快方に向かっているのでは、と本人。

医師からは「電池切れしたんでしょう」という風に言われたそうです。
確かに、印象としてはいつも手抜きをしない全力投球、
自分で自分を監視しているようなとこともある、と本人。

仕事は休みを入れながらも復帰できているようだし、
充電しつつ気力を取り戻せればといったところなのかな~

私が何かできるわけではないが、
こうして電話で短い間だけでも話をするというのは、
実は自分にとっても安らぐ時間であることを気づかされた。

いつまでも若いと思っていたが、目(老眼)に来たり、肩が凝ったり、こんな所がっていうとんでもない所が痛みだしたり・・・
ガムシャラにと思っても若い頃のように、頭も体もイメージした通りには動かなくなってきているんですよね。
残念で悲しいけど事実です。

できることをできる範囲の中で、
休みたいときは休憩も入れながら、
これからはもっとシンプルに生きて行ければと思う。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ローラン・フィニョン死去

2010-09-23 | スポーツ
自転車ロードレースのツール・ド・フランスを1983─1984年に2連覇したローラン・フィニョン氏(フランス)が8月31日、がんのため50歳で死去した。

 フィニョン氏は1983年、22歳の若さでツール・ド・フランスを制覇。さらに翌年も同大会を制し、その巧みな戦術から「ティーチャー」の異名を取った。また1989年の同大会では、グレグ・レモン(米国)に歴代最少の8秒差で逆転負けを喫したが、この名勝負は今も語り草となっている。

 昨年6月に自伝を出した際、がんを患っていることや、現役時代のドーピング経験も告白したフィニョン氏。今年1月にはフランスの週刊誌パリ・マッチに対し、「わたしは笑ったり、旅をしたり、本を読んだり、食べたりすることが好きな典型的なフランス人だ。死ぬことはこわくないが、とにかく死にたくない」と話していた。 

ついこの間、「ツール・ド・フランス」で見かけたばかりだったのに・・・
残念です。
ご冥福をお祈りします。(合掌)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3連敗

2010-09-02 | フロンターレ
フロンターレは公式戦3連敗を喫した。

8/21 リーグ戦第20節 ●1-2新潟(アウエー)
8/29 リーグ戦第21節 ●0-2清水(アウエー)
9/1 ナビスコ準々決勝第1節 ●1-2鹿島(アウエー)

夏場のアウエー3連戦3連敗という結果。

昨日のナビスコ・鹿島戦でのクロツのゴールはいろんな意味でとても大きかった。

ファイト!クロツ!

ずっと先発で使われながら何度も決定機に決めきれず、
勝てる試合を引き分けたり負けたりが数試合あった。
本人が一番悔しい気持ちだったはず。
この1点はどんな形であれ入ったことが大きい。

そして、ホーム&アウエーのナビスコ準々決勝は0-2で負けるのと1-2では、
アウエー・ゴールが入ったことで鹿島にプレッシャーをかけられたはず。

この1点はこれからのリーグ戦でのフロンターレにとってものすごく大きいと思う。
しかもクロツは日本人ストライカーとしてフロンターレだけでなく、代表でも通用する選手だと思うので、
決定機に決め切れるFWとして期待しています。

ファイト!クロツ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加