「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

蓮葉会総会LIVE

2012-06-25 | 音楽
6/24(日)、
江戸川区民センター・グリーンパレスで、江戸川高校同窓会「蓮葉会総会」があり、その中の懇親会でLIVE(?)をしました。
現校長やら来賓やら、お話し好きのおじいちゃん(大先輩)が多くて立ちっぱなしのまま中々食事にありつけない。
驚いたのは、江戸高に「応援団」があって、そして全員女子。



やっと、乾杯かと思ったら、また乾杯発声のおじいちゃん(大先輩もお話し好きで・・・
開会宣言から40分後くらいにようやく飲み物にありつけた。

さて、午後2時40分すぎ、演奏の時間になりました。

ワイワイガヤガヤ・・・
騒々しい中での演奏となり、あまり緊張感はなかったけど、
一度練習した甲斐あって、演奏自体はまずまずだったと思う。



「少年時代」
「イパネマの娘」
「ヒメジョオンの丘」
「季節の足音」
「渡良瀬川」

5曲も演奏しちゃいました。

とにかく会場が賑やかでどんなふうに聴こえたんだろう~?

良い経験をさせていただきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同窓会でLIVE!?

2012-06-21 | 音楽
4/1の「さくら祭り・路上ライブ」の時に、来てくれた高校時代の友人の中に同窓会の役員(?)をやっているヤツがいて、「6/24の高校の同窓会の懇親会で演奏しないか~?」っていってくれた。

その前からも、一応話は聞いていたが、具体的な話になって、
「演らせていただきます。」と回答。

「さくら祭り~」で一緒に演ってくれたボーカル:トッチさん、バイオリン:K・ノブ氏が参加してくれるという事で、3人で行って来ます。
15分位の演奏と言う事ですが、6/10に集まって練習した曲は6曲。
一応、アンコール曲もあったりして~

「さくら祭り~」で一緒に演ってくれたTakeさんは、娘さんのご結婚披露宴直前と言う事で今回はパス。

高校の先輩方や後輩たちの前での演奏(前出の友人によれば100人程度集まるとのこと)、どんな演奏になることやら~
楽しみやら、不安やら・・・

あと3日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

UEFA EURO 2012 ベスト8

2012-06-21 | スポーツ
最近2週間ほど、3:30起きの生活が続いています。
「サッカー欧州選手権」をTVで観ているからです。
一日2試合ずつ、0:45~ と 3:30~。

流石に0:45~の試合は観られないので、録画しておいて、
3:30~の試合を観て、その後録画しておいた0:45からの試合を早めの再生で観る。
とまあ、こんな生活です。

6/20にグループリーグが終了。
ベスト8が出そろった。
また明朝から、

「チェコvsポルトガル」(6/22 3:45am)
「ドイツvsギリシャ」(6/23 3:45am)
「スペインvsフランス」(6/24 3:45am)
「イングランドvsイタリア」(6/25 3:45am)
(日本時間のキック・オフ)

4日連続で、また3:30起きの生活になります。

それにしても、ヨーロッパのサッカーはJリーグと比べると次元が違うなぁ~
と言うのが感想です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リーグ戦3連勝!○川崎1-0鳥栖

2012-06-16 | フロンターレ
3週間の中断期間を終えリーグ再開。
フロンターレはアウエーでサガン鳥栖戦。

ナビスコ杯では、1-2と逆転負けを喫している。
その悔しさをバネに今度こそ勝利を。

前半はシュート1本と攻撃力を発揮できなかったフロンターレだが、後半徐々にサガンも疲れてきたのかフロンターレのペースに。
後半35分、田中裕介選手のクロスに田坂選手が頭で合わせてゴール。

最後まで集中を切らさず無失点で勝利した!

【第14節暫定 8勝5敗1分 勝ち点:25 第4位】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京ソラマチ

2012-06-14 | ニュース・話題
平日少し仕事が早く終わるので、「東京ソラマチ」へ散策へ行きました。
6/8は金曜日、午後5時。
半蔵門線・押上駅改札口を出ると「ソラマチ」はそのまま行けた。
B3からとりあえず、1Fへ。

オープンから3週間余り。
意外と人は少なかった。

スカイツリーの隣の31F建てのビルのエスカレーターに乗る列がガラガラだったので早速31Fへ。
気分はスカイツリーのエレベーターに乗っているようだった。



30Fにアサヒビールのお店があって席も空いていたので、
まずビールと枝豆を注文。

さて、少しずつ日も落ちてきて、ライトアップの時間が近づいてきた。
この日は7:15pm。
今夜のライトアップは『粋』。

   

こんな風に上から順々にライトが灯りました。
きれいでした。

意外と人の多さを感じなかったし、
歩き回っても飽きなかったし、
また行ってみたいとれもんと過ごした一日でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナビスコ杯敗退:●川崎2-3C大阪

2012-06-07 | フロンターレ
怪我人が多く、日本代表招集でケンゴはいない。
でも、負けちゃダメ。
予選敗退はともかく、相変わらずミスからの失点がまだまだ減らない。
昨日の試合は先制して、後半逆転を許したものの同点に追いついた。
それなのに勝ち越しを許してしまいそのまま負けてしまう。

中2日で、ナビスコ杯予選リーグ。
フロンターレにとっては最後のゲーム。
消化試合だけれど、ホーム等々力でのジュビロ磐田戦。
意地を見せてフロンターレらしいサッカーで勝利して欲しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソロギターの日

2012-06-06 | ギター
6月1日は「ソロギターの日」なんだって。
2012年つまり今年できた新しい記念日(?)だそうです。
6月1日を「ソロギターの日」にしたのは、ソロギターのそのスタイル、6弦のギターを1人の人間が奏でて様々な世界を創りだすからですって。

良いですね~
「ソロギターの日」にソロギタリストがたくさん集まってイベントが行われるようになる日も近いかもしれませんね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天体ショー見れず~

2012-06-06 | イベント
6月4日(月)の「部分月食」、今日6月6日(水)の「金星の太陽面通過」は東京・川崎方面では観測することはできませんでした。
5月21日の「金環日食」が辛うじて観えましたが、折角のチャンスなのに天候に恵まれませんでした。

ニュースでキレイな映像を見せていただこう。

次は、確か8月14日早朝に「金星食」って言うのがあるそうです。
金星の前を月が横切って金星を隠す現象だそうです。

真夏のお盆休みの頃ですね~

さて、観ることができるでしょうか~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健康診断

2012-06-03 | 生活・健康
6/1健康診断に行きました。
それで、その日はそのまま休みをもらって3連休。

で、健康診断。
各種検査の中で、メタボの目安としてのウエスト(胴回り)ですが、「84.4cm」。
男性は85cmがメタボの境界線ということで「イエローカード」状態という危機感を持たされました。

走ったりしてはいるのだけれど、体重が変わらないという現状。
少し意識的に食事も運動も気を付けなければ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加