「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

今夜が一番楽しいんだよねえ~

2010-04-30 | イベント
明日から5連休。
っていう前の日が一番楽しい時間で、明日になればあと4日、3日・・・
楽しいことを待っている時が一番だってことですね~

さしあたって明日は、川崎へ行って「はいさいFESTA2010」へいって、等々力へ行きます。
ワールド・カップ前のホーム等々力での最後の試合。
湘南ベルマーレ戦の神奈川ダービー。
ACL敗退の悔しさをぶつけてスッキリ勝って欲しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電子レンジ買っちゃいました

2010-04-29 | その他
今住んでいるマンションに引っ越してきた時(1996年:平成8年)に買った電子レンジが先週突然「温め」を拒否し壊れてしまったことが判明。
新しい電子レンジ購入を決断。

今まで使用していたものがあった場所に新しいものを置くことになる訳だから、同じくらいの大きさのものでなければならない訳です。
電気店のチラシを見させていただいたのですが、大きさが書かれているのですが細かすぎて老眼鏡だけでは見えない。+天眼鏡でやっとこさ見える状態になった。
ようやく電気店へ行き現物を確認。
「これでOK!」。
購入という段取り。

ノジマで購入しましたがこれまで使用していたものを無料で処分してくれるという。
粗大ゴミとして出さなければ行けないと思っていたので、嬉しい知らせ。
実質値引きに相当すると思うだけで得した気分になりました。
聞いたことを忘れる前に、14年使った電子レンジを処分して貰うことにした。

ゴールデン・ウィーク突入初日、良いことあった気分で大満足。
明日一日出勤して5連休ですです~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ACL第6節●川崎0-2北京国安(中国)(アウエー)

2010-04-28 | フロンターレ
3度目のACL挑戦は初のグループ・リーグ敗退になってしまった。
最終節のこの試合で勝てば決勝トーナメント進出になったのだけれど、残念な結果に終わった。

リーグ戦とナビスコ杯で頑張って欲しいな~

選手もスタッフも現地まで応援に行ったサポーターの方々、川崎でパブリック・ビューイングしたサポーターの皆さんお疲れ様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐゴールデン・ウィーク!

2010-04-27 | イベント
実はもうゴールデン・ウィークに入ってる、っていう人もいるんでしょうね~
仕事して休みの日にキチンと休むと言うリズム。
当たり前がイイですね。

今年こそはBBQやろうと思っています。
近年は予定している日に天候がうまく合わず中止が続いているので、
何とかやりたいです。
(5月4日が有力)

等々力にも5月1日に湘南ベルマーレ戦があるので行ってきます。
明日、ACL第6節アウエーでの北京国安戦。
厳しい戦いになるだろうが、勝って逆転決勝T進出を決めたい。

後は、らんすの実家へ行くのと、
横浜をぶらっとしようとか言っています・・・

天気予報、前半はまずまずのようですが・・・
さてどんなゴールデン・ウィークになるのかな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フランス料理教室~第2回目

2010-04-25 | イベント
れもんの「ニコラ先生のフランス料理教室」の第2回目が4/24(土)にありました。
今回は『リンゴのキャラメル・ケーキ』。
と言うことで、デザートですね~

ご相伴にあずかりまして昨日等々力フロンタウンでお裾分け。
なかなかの出来栄え。

フランス語の方は、と言えば~
今回はケーキが焼ける間の40分間を利用して「私は~(名前)です。」、「私は~(地名)から来ました。」などフランス語で自己紹介をしたそうですよ~~~
フランス語は難しいと言いながらも楽しそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「Jリーグ第8節○川崎3-0神戸

2010-04-24 | フロンターレ
14:00キック・オフ。
少し早めに等々力へ・・・
久々に「フロンタウン」(※)へ出向いて、春日山部屋の「うどん入り塩ちゃんこ」(\400)を食べながらビール(発泡酒)を飲んでから、いざ試合観戦。

神戸の先発にかつてフロンターレに所属していた都倉賢選手が名を連ねていて、等々力は拍手で迎えました。

試合は、前半5分PKをレナチーニョが決め、後半にも黒津、テセ(PK)と3得点。
無失点で勝利。
今日はケンゴが先発出場、試合開始からとても良いリズムでもっと点が取れたと思いますが、次に残しておきましょうかね~

(※)川崎フロンターレが等々力でのホームゲームの時に食べ物、サポーターグッズ、イベント・スペースその他様々な出店等がでるのです。

【第8節暫定 5勝2敗1分 勝ち点:16 第3位】

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エプソン品川アクアスタジアム

2010-04-23 | 季節・旅
4月20日、品川にある「エプソン品川アクアスタジアム」(水族館)へ行ってきました。

結論→こんなに面白いとは思いませんでした。

入館して館内を一回りすると「えっ?これだけ?これでおしまい?」って感じで、「海中トンネル」は良かったけど、入館料1,800円がもの凄く高く感じた。

このまま帰るんじゃつまらないので、「アシカ・ショー」「イルカ・ショー」を見ていこう!
「アシカ・ショー」「イルカ・ショー」なんて、TVで見たりすると子供たちだけが喜んで、大人にはつまらなそうに思えてた。
でも、目の前で生で見るトレーナーのお兄さん・お姉さんとアシカやイルカのショー、これはもう見なきゃ~
アシカの様々な芸やコントは面白くて笑わしてもらえたし、イルカのジャンプは迫力があり楽しませてもらえた。

帰る頃には大満足で、次はどこの水族館へ行こうかと言いながら帰るらんすとれもんでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイスランド火山噴火

2010-04-21 | ニュース・話題
先日イギリス・マンチェスターに転勤するランニングサークル発足当初のメンバーのNB地さんですが、アイスランドが噴火してヨーロッパ各国の空港が閉鎖していて、飛行機は欠航中、とニュースなどで聞いています。

確か、4月20日出発と聞いたのでどうなったのか心配です。
延期と言うことになっているのかも知れませんね。

噴煙を飛行機が吸い込んだら飛行機が壊れてしまうらしいので、安全が確認できないと飛ばせないでしょうね。

サッカー・欧州チャンピオンズ・リーグでバルセロナFCは飛行機がが使えないと言うことでイタリアまで1,000kmバスで移動と言うことのようだ。
その影響か、試合は1-3でバルセロナは第1戦のアウエーでは負けてしまいました。

また、ロンドン・マラソンの参加者も行けるのかどうか~と言ったところで、各方面で影響があるようですね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

穀雨

2010-04-20 | 季節・旅
二十四節気のひとつ。
この日から立夏までの期間。
田畑の準備が整い、それに合わせて春の雨の降るころ。
穀雨とは、穀物の成長を助ける雨のことである。
暦便覧には「春雨降りて百穀を生化すればなり」と記されている。
穀雨の終わりごろに八十八夜がある。

今日が「穀雨」。
そして、我が家の結婚記念日です。
25年が経ちました。
お互い良く我慢しました。
これからも「健康で楽しく生きる」をモットーに1年1年大切に過ごしていきたいです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かわさきアジアン・フェスタ

2010-04-19 | イベント
川崎市の広報誌に載っていた「アジアン・フェスタ」。
4/17~18開催で行って見ようと言うことになり、日曜日(4/18)出かけてきました。
自転車でれもんの母の入院している関東労災病院(元住吉)に寄って川崎駅に向かった。
天気も良く、走った多摩川のマラソンコースも気持ちよく、サッカー、野球、ゴルフ、ジョギング、ウォーキング等々・・・多くの人が出ていた。

さて、「アジアン・フェスタ」。
川崎駅周辺、コリアタウンなど数カ所が会場となって「アジア交流音楽祭」も同時開催されていて結構賑わっていた。
「アジア屋台村」では各国の料理も販売されており、
肉まんとビーフンとチジミを食べた。
そして勿論ビール、それもオリオンビール(沖縄?)。
自転車乗って行ったのでお腹が空いていたので美味しかった。

往復35kmの自転車の旅、疲れました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加