「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

103km走った。

2012-01-31 | RUN
2012年1月は103km走れました。
一応自分の中でのノルマと言うか目標値が達成!
できました。

また2月に走るために1/30、1/31と2日間走るのを休んだら~
右膝が痛みだしました。
昨年9月に左膝の水を抜いた時の状態に似ている気がして・・・

もう少し様子を見てみます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

重友さん優勝!

2012-01-29 | スポーツ
ロンドン五輪代表選考レース「大阪国際女子マラソン」は天満屋の24歳・重友梨佐選手が優勝。
2時間23分23秒。
注目の福士加代子選手は25km過ぎトップから離れ始め結局19位。
4年前の雪辱を晴らす事は出来なかった。

それにしても重友さん、走っている時は結構「オバさん」なのかと思ったら24歳って聞いてビックリ!
でもインタビューの表情はやはり若~いって思った。

五輪代表の有力候補になった気がします。
ただ、オリンピックで世界のトップ・ランナーと闘うとなるとこれまでの実績がなかった事を考えると未知数な所があるのかな~
でも、バッチリ調整して大舞台で活躍して欲しいですね~

最後の選考レースの「名古屋ウィメンズ」(3月)は野口みずき選手、尾崎好美選手、赤羽有紀子選手、「ない」と言っているがもしかしたら福士加代子選手などが出場予想されている。
こちらも目が離せないです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012新体制発表会

2012-01-26 | フロンターレ
H24.1.22(日)新百合ヶ丘の昭和音楽大学「テアトロ・ジーリア・ショウワ」という立派なホールで行われた。
13:45到着。
14:00 第1部開演というのにすでに満員。
3階席一番後ろの席を何とかゲットできた。

第1部は昭和音大卒業生らと地元麻生区の合唱団による演奏(4曲)。
4曲目は「川崎市民の歌」。等々力でホームゲームの時に歌っている馴染みの歌で盛り上がって締めくくった。

第2部は武田社長、庄司GM、相馬監督の今シーズンに賭ける決意表明。
そして、新加入選手紹介(8名)。

第3部は再び音楽ステージ。
ソプラノとバリトンの2名による素晴らしい歌のステージ。

第4部は今季背番号発表、スポンサー紹介、ユニフォーム紹介など。

今年はFW・ジュニーニョが抜け、DF・菊池、横山などが退団移籍し大きな戦力ダウンが懸念された。
しかし、今日の新加入選手8名を見て「行ける!」と感じた。

また他のクラブは分かりませんが、フロンターレの新体制発表会はサポーターを招待してくれて、必ず音楽とかかわりのある会場(洗足音大、ミューザ川崎など)で行われて、サポーターを大切にしてくれているという感じがとても伝わってくる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第2回さくら祭り実行委員会

2012-01-22 | イベント
今年は4月1日に「第16回さくら祭り」(川崎市宮前区宮崎台駅周辺)が開催。
12月に第1回の実行委員会があったが法事で行けず、昨夜宮前区役所で第2回実行委員会がありました。

今年も「アコースティック路上ライブ」をやらせていただくるよう申し込みました。
あと2か月余りになりました。
そろそろ何を演奏しようか?決めないといけないな。

今回は昨年のように「うぃんぐす」のメンバーに参加してもらえたらな~
そうしたら、ギター2、ボーカルの曲も演奏できこれまでと違う雰囲気になるんじゃないかな~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012開幕戦決まる!

2012-01-19 | フロンターレ
2012リーグ戦の開幕戦と第2節の対戦相手が決まった!

我が川崎フロンターレは3/10(土)ホーム等々力でアルビレックス新潟戦。
ホームでは相性の良い新潟戦なので、勢いをつけて欲しいところ。
第2節は、アウエーで鹿島アントラーズ戦。
こちらは昨年まで在籍していたジュニーニョがおり、早速の対戦という事になりこれも楽しみだ。

昨日(1/18)ブラジル人新加入選手のレナト、ジェシ両選手が来日したそうだ。
今から来てくれるなんて、ヤル気が感じられて好感触です。

1/22(日)は新百合ヶ丘の昭和音楽大学で新体制発表会。
チケット当たったので行きたいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

澤選手快挙!

2012-01-11 | スポーツ
素晴らしいニュースが飛び込んできた。
昨年、女子サッカーW杯で優勝した「なでしこジャパン」のキャプテンで得点王、大会MVP、国民栄誉賞(チームで受賞)を獲得した澤穂希選手が2011FIFA年間女子最優秀選手に選出された。
また、女子チーム最優秀監督になでしこジャパン・佐々木則夫監督が選出。

日本だけでなく世界でも「なでしこジャパン」が認められたと思ってよいですね。
日本代表として18年間、ほとんど注目もされず耐えて耐えて昨年のW杯優勝。
ホントに嬉しいニュースです。

男子は3年連続でリオネル・メッシ選手が受賞。
澤さんとのツーショットが最高です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり外はイイ!

2012-01-10 | RUN
今年の「走り初め」は1/3でした。
軽くマンションの周りの集会コースを3km。

1/4には原付で多摩川へ行き河川敷を6km走った。
さすがに走っている人は少なかったけど、
外はいいなぁ~

1/9の「フロンターレ展」に行った時も等々力緑地内を約6km走った。
やっぱり外を走るのはイイなぁ~

今年は2月の青梅マラソン10kmが最初の大会になる。
今年も月間100km走ることは目標にしたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011フロンターレ展

2012-01-09 | フロンターレ
等々力で開催中(~1/9)の「川崎フロンターレ展」へ行ってきた。
2011シーズンは近年の中では成績が悪かったが、それでもサポーターは連休中ということもあってか結構賑わっていた。

開幕戦勝利(3/5山形戦1-0)直後の東日本大震災。
Jリーグ再開(4/26仙台戦1-2)。
7月から9月にかけてチーム最悪の8連敗。
ジュニーニョ退団。
・・・いろいろありました。
また2012シーズンも応援します!

開催は今日までですが、お隣の等々力アリーナでは成人式会場になっているようなので、かなり混雑するんじゃないかな~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石下町営墓地・神子女霊園

2012-01-07 | 仲間・友達・家族
この3連休を利用して実家へ行きできたばかりの我が家の墓を見てきました。
幸い今日は天気も良く陽当たりも良い場所で暖かくて良かった。
筑波山も見えるし、石下のお城も見ることができる墓地でした。

3月の彼岸の頃までには納骨をしたいと考えています。

カッコイイお墓ができて良かったと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

始動

2012-01-04 | 生活・健康
年末年始の休みも今日で終わり、明日仕事始め。
新しい年を迎え「今年は良い一年でありますように」と毎年思う。
昨年が一昨年より良かったのか悪かったのか、
あまり考えたこともなく、何の考えもなくそう思う。

一昨年どうだったか忘れたが、昨年は悪い一年の部類に入るかなと思う衝撃的なことがいくつかあった。
でも貴重な経験や懐かしい人たちとの思いがけない再会や新たな出会いもあったりで悪い一年だったとばかりは言えない。

果たして今年はどんな一年になるのかなぁ~

今年の目標を漢字一文字で表すと「穏」。
心穏やかにできるかどうか。
深呼吸してまず一息入れて頭を冷静にできたらいいなぁ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加