「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

ACL第4節●川崎0-1メルボルン・ビクトリー(アウエー)

2010-03-31 | フロンターレ
ACLは第4節終了して1勝3敗。
決勝トーナメント進出は難しいでしょう。

ケンゴ、ジュニーニョを欠き
テセは出場停止。
今過密日程を全員でカバーしている。

どの試合も全力で戦って欲しいけど、
リーグ戦の方に力を注いで欲しいと思っちゃう。
こんな事言うのは不謹慎ですけど・・・

次は4月4日ホーム等々力での「多摩川クラシコ」FC東京戦。

ガンバレ!川崎フロンターレ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『さくら祭り・アコースティック路上ライブ』曲目

2010-03-31 | 音楽
4月4日の「第14回ふる里さくら祭り」寒さのおかげで桜は満開になりそうです。
しかし、天気予報が微妙ですね~
今朝の予報では「曇り」最高気温「12℃」。

雨天の場合は勿論できませんが、
寒い場合はどうしようかな~~~

路上ライブの曲目が一応決まりました。
・「桜・咲くころ/アコースティック・ギター」
・「DREAMING/アコースティック・ギター」
・「AMAZING GRACE/10ホールズ・ハーモニカ」
・「Friend/アコースティック・ギター」
・「家路/アコースティック・ギター」
・「What A Wonderful World/10ホールズ・ハーモニカ」
・「桜坂/アコースティック・ギター+10ホールズ・ハーモニカ」

以上で12:00pm~と13:00~の予定です。

昨年と同じような選曲になってしまいました。
来年があるとすればもう少し違うタイプのものにもチャレンジしたいですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜三昧2010

2010-03-30 | 季節・旅
桜が開花してやっと晴れた。
今日行こう!と思い立って、出かけました。

コースは「①砧公園」→「②東京農大~千歳船橋」→「③関東中央病院~用賀」→「④二ケ領用水(中原街道~元住吉)」

①砧公園:大勢花見に来ていました。3~4分咲きと言ったところでしょうか。
週末は満開でしょうね~天気さえ良くなってくれれば。

②東京農大~千歳船橋:やはり3~4分咲きと言ったところでしょうかね~
千歳船橋駅近くの「HORIGUCHI」と言う珈琲屋さんで一休み。
「ちとふなブレンド」をいただきました。

③関東中央病院~用賀:4~5分咲きと言ったところでしょうか。
れもんの母が入院していた関東中央病院へ行くまでの道路は桜並木。
とても綺麗ですよね~
④二ケ領用水(中原街道~元住吉):二ケ領用水沿いの桜は目黒川の桜並木にも匹敵すると思います。法政二高付近では川に降りての花見も可能。お奨めです。

今年は寒くて花見気分の削がれてしまうけど思い切って出かけて良かった~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつまでも寒いですね~

2010-03-28 | 季節・旅
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、今年はどうも様子が違うようですね。
桜の開花は平年より早いと言うけれど・・・
寒暖の差が大きいのか、寒い日は真冬の寒さだし暖かい日は20℃を越える。
それでも桜は順調に花びらを開いてくれている。
今日宮崎台のさくら坂も3~4分咲きといった感じだった。
来週の「さくら祭り」は程よい咲き加減かも知れません。

ただ、天気と気温がどうなるのでしょうか~
これだけが心配です。
良い日に当たると良いのですが・・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Jリーグ第4節△川崎0-0清水

2010-03-27 | フロンターレ
今シーズン3度目の等々力。
ようやく晴れ渡った空の下でのゲームとなった。
しかし、内容は良かったものの結果が出なかった。
0-0のスコアレスドロー。
つまり引き分けです。

ジュニーニョ選手は肉離れの再発、全治4週間と言うことでブラジルへ帰国してしまいました。
ジュニーニョ、中村憲剛、ヴィトールJr.、佐原秀樹、矢島卓郎、菊地光将、小林悠とざっと7名がケガで戦列を離れている。
29名しかいないのに7名離脱。
これは厳しいよね~~

それでも次は3月31日ACL第4節メルボルン・ビクトリー戦(メルボルン)。
何とかやりくりして乗り切って欲しい。

【第4節暫定 2勝1敗1分 勝ち点:7 第7位】

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

報告

2010-03-26 | その他
今年の1月21日から休職状態が続いておりましたが、
4月から働かせていただける場所が見つかりましたことをご報告いたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

酒場放浪記

2010-03-25 | TV
最近ハマって見ているTV番組。
BS-TBS月曜日午後9時。
居酒屋評論家(?)・吉田類さんが1時間番組で毎週4つの居酒屋を紹介。
もちろん店で飲んで食べてホントに酔っぱらって、常連さんとの交流等々。
4店舗の紹介の内、過去の紹介されたものも混ぜながらで進行役の吉田類さんも心なしか少し若い時ものと最近と思われるものが織り交ぜられていて面白い。
また、リッチな居酒屋ばかりでなく下町だったり、私鉄のあまり名の知れていない駅だったり、時には東京以外の場所のホントに私たちが行くような町の居酒屋が取材されている。

今回(3/24)紹介されたのは墨田区八広「三河屋」、渋谷「鳥竹」、淡路町「?」(忘れた~)、狛江「ミート・ステーション」。
中でも八広は昔住んでいた葛飾区東四つ木の荒川放水路を挟んだ対岸の町。
近所のオヤジたちが夕方4時から集まって、店も何だか冴えないんだけどとても身近に感じた。

毎週楽しみに見ています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ACL第3節○川崎4-0メルボルン・ビクトリー(ホ-ム)

2010-03-23 | フロンターレ
ACLに関してはこれまで2戦2敗、勝ち点0、グループ最下位。
特に前節はホーム等々力での試合ながら降雪という最悪の条件。
ホームであれば当然どんな状況でも勝ち切るのがベストであるが、
負けてしまったのはとても残念だし悔しい。

さて今夜もホーム等々力である。
土曜日にはリーグ戦で横浜F・マリノスに0-4と大敗を喫した直後だけに切り替えてスッキリ勝ちたい。

19:00キックオフ。
試合開始と同時に雨が降り出した。
今シーズンはホーム等々力での試合は天気に恵まれないことが多い気がする。

開始早々、3分テセが先制ゴール、12分黒津勝、22分レナチーニョが得点し前半3-0で折り返す。
前半終了前にテセが2枚目のイエローで退場、後半は1人少ない戦いとなる。
後半に入り1人多いメルボルンは攻めるが、得点の匂いはしない。
カウンターねらいの攻めとなるフロンターレもゴールをなかなか奪えなかった。
しかし、終了間近の後半45分、谷口博之のだめ押しゴールで4-0として、ACL初勝利!

少しは先週土曜日のマリノス戦の悔しさが晴らされたかな~~~

これで、今シーズン等々力に行った時は2戦2勝です!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さくら開花宣言・春本番

2010-03-22 | イベント
3/22。
東京で平年より6日早く桜の開花宣言!
春がやって来ました~
3連休最終日、空気は冷たいが朝から穏やかで気持ちの良い快晴。

プロ野球パ・リーグが開幕、春の甲子園も始まり、
う~ん、イイですね~
何だかウキウキしてきます。

今年はたまプラーザ、鷺沼でも「さくら祭り」が開催されます。
どちらも今年が第1回目。
たまプラーザは4月3日(土)~4日(日)、
鷺沼は4月3日(土)、
そして宮崎台は4月4日(日)。

今年も路上ライブやります。
12:00から予定しています。
やりますよ~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第13回東京・荒川市民マラソン中止

2010-03-21 | RUN
昨夜からの暴風雨で夜中何度も目が覚めました。
予報で暴風雨の後、晴れると言っていたがそれにしても風の音で目覚めては眠れないそんな朝方でした。

私は出ませんが、今日の荒川マラソン参加者は会場まで行くのは大変だけど、走っているうちに晴れてくるようなので、良かったなあ~と思っていました。
出場予定だったTAKEちゃんにメールを入れたら、「中止になった!」と返信。
あらら。
確かに午前6時前後には雷もなっていたし暴風雨状態だった。
家を出かけるのも危険な状況ではあった。
大会事務局は後で晴れるとわかっていても中止にせざるを得ない苦渋の決断だったのだろう。

スタート時刻にはすでに空は晴れ渡り絶好のマラソン日和になると言う皮肉。
自宅から会場へ行ける人はともかくも、遠方から泊まりがけでいらした方々は気の毒ですよね~
交通費・宿泊費、大会参加費はもちろん返還されないし、挙げ句の果てに走れないのだから・・・
せめて暴風があと3時間くらい早く収まってくれていたら~
相手が自然のことだから仕方ない、って思えないよね~

何度もしつこいようだが、今回の荒川マラソン中止はスタート時刻にはすでに空が晴れ渡り絶好のマラソン日和になっただけに何とも気の毒すぎる。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加