「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

うるう日

2012-02-29 | 季節・旅
2月29日。
4年に一度のうるう日。
朝から大雪です。
早めに出たから良かったけど、電車は大幅に遅れていた。
退社の頃までには雪は止むという事のようですが、
道路に雪が残ると厄介ですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月も100km達成!

2012-02-28 | RUN
2月も2日間を残して月間RUN走行距離100kmになりました。
今年は順調に100km走れています。

ただ膝が痛かったり、先日は腰も痛かったり、くるぶしもご機嫌をうかがいながらだし、
この先3月以降は分かりませんけど、一応月間100kmを目標に走ります。

3月になると少しずつ暖かくなるだろうから、
外を走る距離を増やしたいな~

砧公園あたりへ行きたいと思っているんですがね。
桜の咲く頃にでも・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京マラソン2012

2012-02-26 | スポーツ
朝からずっとテレビに釘付けでした。
朝9時から夕方4時半まで「東京マラソン」を観てました。

「皇帝」ハイレ・ゲブレシラシエ選手。
そして日本人選手はロンドン五輪を決めたい川内優輝選手、
無職の藤原新選手、中大出身・藤原正和選手。

ケニヤ選手が優勝、日本人トップで2位に藤原新選手、「皇帝」は4位、川内優輝選手は14位。
藤原正和選手は30位より後ろかな~

トライアスロン仲間だった知り合いF村さんが今回走りました。
途中経過で序盤はまずまずだったのですが20km以降ペースが落ちたようです。
35km関門を通過できなかったようでした。
それでも、脊柱管狭窄症で足に痺れがあったりして最近はウォーキングばかりだったF村さんは良く35kmまで走れたものだと思います。
お疲れ様でした。

やっぱりまた走りたくなりました。

今頃いろんな所でお疲れ様会をしているのでしょうね~

皆さん本当にお疲れ様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年男

2012-02-23 | 仲間・友達・家族
昨日2月22日は父の誕生日である。
昭和3年生まれの84歳。
たつ年の「年男」である。
昨年56年連れ添った相棒を亡くして寂しいんだろうな~
それでもまだ元気でいてくれないとなぁ。
今週末会いに行って来る。
ささやかな誕生会をしに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おやじ・バイオリニスト

2012-02-22 | 音楽
4月1日の「さくら祭り」に大学時代の友人でバイオリンを習い始めて7年になるK君に出演の打診をしました。
即OK!でした。
大学時代の別の友人M君の都合がつけばクラシックギターとのデュエット。
都合が悪ければ、K君のソロでらんすが伴奏になるかも・・・
演奏曲目は未定ですが、今回はいろんなことが試せそうで楽しみだな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第46回青梅マラソンへ行ってきました。

2012-02-19 | RUN
9:30スタート。
10kmのスターターは伊藤国光さん。

昨年はれもんと一緒に走ったが、今回は別々に走った。
4,000人超のランナー。
さすがに思うように走れず初めの1kmは8分以上かかった。
3km過ぎからは折り返してくる先頭ランナーのため道幅も狭められなかなか走りづらさは解消されない。
それでも5km通過が約30分。
目標の60分切りができそうな予感。
8kmあたりから足が重く抜かれだしたが、
何とか粘って55分15秒(自己計測体タイム)でゴール。

れもんはと言えば、折り返しですれ違った時に元気に走っていたので足の痛さは大丈夫そう安心した。
昨年のタイムを上回る1時間12分台でゴール。

天気が良く風は無風状態で絶好のコンディションで本当に気持ちよく走れた。

ゴール後、ビールに煮込みと焼きそばでお疲れ様~

その後は30kmのスタート(11:30)を見てスターターの吉田沙保里さん(女子レスリング)を見て帰りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は「青梅」

2012-02-18 | RUN
今回で14回目の青梅マラソンになります。
内訳は・・・
30km11回,10kmが明日で2回目,そして中止が1回ありました。

初めての出場は第28回(1994年)というから18年前になります。
このころはまだ応募者が多くて抽選で当たらないと走れなかった。
この時の30kmの優勝者は、現・早稲田大学駅伝監督の渡辺康幸さん。
優勝タイムは1時間31分22秒。

私のタイムは2時間33分10秒。
軽く1時間以上も違うんだもんね~

明日は天気は問題なさそうだが、かなり寒そうだ!
10kmの受付は昨年から青梅市役所(駅だと東青梅)になっているんだよな~
知らなく昨年は河辺駅で降りて一度河辺小学校(30km受付)まで行ってしまい、東青梅まで一駅分走って大汗かいて受付しに行ったよな~

れもんは膝が痛いと言っているけどどうかな?
らんすは今月今のところ55km走れているから走ることは大丈夫だと思います。

寒いけど楽しく走りたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「お知らせ」の反応

2012-02-12 | 音楽
先週、「さくら祭り・路上ライブ」のお知らせをしたんです。
そうしたら、2か月先のことだから皆さんまだ予定が決まっていないとかで、「行けたら行きます」って返信が多くてそのまま全員が来たとしたら15人くらいにはなる。
でも、当日になってみると暇な人ばかりではないから「行けなくなった」という人も何人かはいるでしょうね。
それにしても「行けたらいく」でもこれだけの反応があったことに驚いている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2012-02-05 | 音楽
「第16回ふる里・さくら祭り」でアコースティック・路上ライブを行います。
その事を今日何人かの方々にお知らせさせていただきました。

これから開始時間、選曲、など決めたいと思います。

どのようなライブになりますかねぇ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012Jリーグ・スケジュール発表

2012-02-02 | フロンターレ
今季のリーグ戦、ナビスコ杯のスケジュールが発表された。
我が川崎フロンターレは3/10(日)ホーム等々力で開幕戦(アルビレックス新潟戦)。
そして、最終節(12/1)のアウエー・セレッソ大阪戦まで34試合。

そして、ヤマザキ・ナビスコ・カップのグループリーグは3/20(祝)アウエー・サガン鳥栖戦から6/9(土)等々力・ジュビロ磐田戦まで6試合。

以上40試合の日程が決まった。

さて、今年はどんなドラマが生まれるのかな~
相馬監督は「タイトルを獲る!」と言った。

リーグ戦、ナビスコ杯、天皇杯。
どれが獲れるのか。

楽しみですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加