「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

月間190km!

2007-01-31 | RUN
2ヶ月連続RUN月間200kmならず。
今月は190kmでした。
でも、こんなに走れると思わなかった。

あまり無理して調子に乗って走って故障してもいけないし、
走りすぎで疲れを残して大会に出るのも考えモノだし・・・
いろいろ理由をつけて190kmで満足しようとしている。

来月以降もコンスタントに走れたらと思う。
2月は、4日「青梅マラソン」(30km)、
18日「東京マラソン」(フル)の大きな大会に出場する。
記録はどうでも、記憶に残る楽しい走りができることを期待したい。


【今日のRUN:5km 今月のRUN:190km】
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ウィンドウズビスタ??

2007-01-30 | その他
パソコン基本ソフト「Windows Vista」が今日発売された。
あんまり興味ないのですけど・・・
何が変わるんですかね?
でもパソコンに関係する話なので無関心でもいられないわけで・・・
どうすりゃいいの?

「Windows 98」から「Windows XP」に変わった時も
劇的に何が変わったかよく解らなかったし、
「Windows 98」だって今でも使えてるし・・・
「Windows Vista」じゃなくちゃならない理由はないから、
新しくパソコンを買うときが来たら、
「Windows Vista」に変わるってことで・・・


【今日のRUN:6km 今月のRUN:185km】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第371回月例川崎マラソン

2007-01-28 | RUN
今年最初の月例川崎マラソン。
3km,5km,10kmに参加してきた。
3kmでは小さい子供の参加して大勢のランナーで
とても微笑ましく未来のマラソンランナーも育つのではないかと思った。

3kmは16分41秒。
5kmは24分01秒。
10kmはタイムトライアルのつもりで走りました。
走り出して足も呼吸もキツくてペースメーカーを見つけて
少し付いて呼吸が整ってからペースアップして・・・
でも最後までキツイ状態でゴール。
45分56~7秒。

10kmでこのキツさは~
来週の青梅で課題を見つけました。
と言っても、いつも課題だらけだけど・・・

そんな訳で
今日のRUN:18km 今月のRUN:179km。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

開幕戦決定~

2007-01-27 | フロンターレ
Jリーグの開幕戦が発表になった!
3月3日午後3時。
我が川崎フロンターレはホーム等々力で鹿島アントラーズ戦となりました。
その後、ヴィッセル神戸戦、横浜FC戦、アルビレックス新潟戦、
ガンバ大阪戦、清水エスパルス戦、浦和レッズ戦・・・
詳しくは
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.frontale.co.jp/schedule/index.html

開幕戦から厳しい戦いが続きますが、
目の前の試合を確実に確実に勝利できるようガンバって欲しいものです。


【今日のRUN:10km 今月のRUN:161km】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来た!来た!ついに!

2007-01-24 | RUN
『東京マラソン2007』の参加案内・ナンバーカード引換証が届きました。
大会まであと25日。
2月18日(日)9:10amスタート。
いよいよだなぁ~って感じです!

『32948』
今回のナンバーです~

スターターは、やっぱり石原慎太郎・東京都知事でしょうか?
そしたら「青梅マラソン」と同じじゃん!!

やっぱり寒いんだろうなぁ・・・
スタート前のトイレの数は充分だろうか?
走ってる途中のトイレでは並ばなきゃイケナイのかなぁ?
寒い中で待たされるのはイヤだなぁ~

当日になったらそんなこと言ってられないよねぇ。
天気だけが良くなってくれたらいいんですけど。

随分先の話かと思っていたけど、
ついに来た!って感じです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

10回目の青梅マラソン

2007-01-23 | RUN

今年の青梅マラソンのスターターは
「石原慎太郎・東京都知事の予定」と新聞に載っていました。

今年の青梅マラソンの受付票がきました。
昨年はメチャメチャ後ろからのスタートだったが、
今回は「3116」だから随分前の方かなぁ~

今年で9年連続10回目の出場になります。
ベストタイムを・・・
と言いたいところですが、2時間45分くらいを目標にしたいと思います。

それにしても、21日の「サンスポ千葉マリンマラソン」での
距離不足はお粗末でしたね~
その日の夕方、その大会に出たランニングサークルのY本さんにTIPで会い、
その話を聞きました。
折角記録を目指して走っていたのに、距離不足で参考記録・・・じゃあねぇ~

【今日のRUN:10km 今月のRUN:136km】
(200kmは無理ですね!)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中山2世

2007-01-21 | RUN
全国都道府県対校駅伝の兵庫県第4区にあの中山竹通さんの長男の
中山卓也選手が出場。
父・中山竹通さんのダイナミックなストライド走法を彷彿させるイイ走りだった!

ソウル・オリンピック代表選考レースの
1987年福岡国際マラソンでの雪混じりの中でのブッチギリでの
優勝は今でも目に焼き付いて離れない。

それから、今回の駅伝で印象に残った選手は、
佐賀県のアンカー(第7区)の飛松誠選手。
箱根駅伝の時に帝京大学で走っていたと思うけど、
当時から独特のフォーム(ボクサーがロードワークで走っていそうなフォーム?)で速そうに見えなかったのに、
実業団(安川電機)に入ってからますます力をつけての活躍は素晴らしい!
10人抜きで、最後の3位争いのスパート合戦にも勝ち区間賞も取った!
我が家で注目のランナーです。


【今日のRUN:22km 今月のRUN:126km】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初雪

2007-01-20 | RUN
午前中、雪が降りました。
積もるほどでなく、舞っていた程度・・・

今日は『大寒』。
毎年、「センター試験」の時期で天候が荒れる、という印象がある。
今年は「天候が荒れる」ことはなさそうだ。

雪といえば、昨年の「サンスポ千葉マリンマラソン」は前日の降雪で中止になった。
前日の大会ホームページで中止が告知されたので、当日あたふたすることはなかった。

「青梅マラソン」も30回の記念大会の時、やはり雪で中止になったことがある。
あの時、らんすは抽選にハズれていたが、
当時いたスポーツクラブの仲間は、立川まで行って中止を知ったと言っていた。
当時(10年以上前)はインターネットが今ほど普及していなくて、
知らせる方も知る方も方法が限られていたことを考えると、
ずいぶん便利になったって事かな~

出場して、雪混じりの大会になったのは、
平成5年1月24日『’93東京シティマラソン』。
新宿都庁から大井競馬場ゴールのハーフマラソン。
1時間半を切ろうと狙った大会。
寒さの中、1時間29分42秒でゴール。
目標が達成でき、満足の大会でした。
当時TBSで生中継されていて、東京ドーム付近でチラッとTVに映り(自分でしかわからない程度にしか映っていません~)嬉しかったのを覚えている。

そして、平成15年2月16日『第37回青梅マラソン』。
スタート直後に降り出した雨が徐々に雪混じりになった。
これも寒さだけしか覚えていないような大会。
応援できていた寒さに強い、れもんも寒くて仕方なかったと言っていた大会でした。
このときのタイムは、2時間51分39分。
やっぱり、良い天気で走りたいですね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪千の風になって♪

2007-01-16 | 音楽
大晦日の『NHK紅白歌合戦』で我が家でも大感動した
テノール歌手・秋川雅史さんの♪千の風になって♪が
1月22日付のオリコン・シングル・チャート第1位に輝いた!

私らみたいなへなちょこでもイイなぁ~と・・・
明日は休みなので、CD買いに行っちゃおうかな~

何でも、クラシック系の歌手が1位になるのは初めてだとか。

それにしても、やっぱり腐っても『NHK紅白歌合戦』です。
『NHK紅白歌合戦』で歌われたのがきっかけで1位になったわけですから。

♪せんのぉ~か~ぜ~にぃ、せんの、かぜになぁ~って~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お年玉付き年賀はがき

2007-01-15 | その他
お年玉付き年賀はがきの当選番号が今朝の新聞で発表されたので、
今年来た年賀はがきと首っ引きで当たってないかと目を丸くして見てみた。

1等って「わくわくハワイ旅行、にこにこ国内旅行、ノートパソコン、DVDレコーダー+ホームシアターセット、デジタル一眼レフカメラ+プリンターセット」の全部じゃ凄すぎるよね~
どれか一つだって!
でも、当たっていません!

結局、当たっても3等の「お年玉切手シート」なんですが・・・
今年は3枚当たっていました!
1番違いも3枚ありました~(何にも当たりませんけど・・・)

今年の正月気分も完全に終了っていう感じですねぇ~

【今日のRUN:10km 今月のRUN:76km】
(月間150kmペースだ!)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加