簡単に読めるインスタントブログ

ガチな内容やプチなネタまで幅広く載せるよ。HP開設前の準備的なブログだと思うよ。

元Creamドラマーのジンジャー・ベイカーさん家族から危篤の知らせ。

2019-09-26 23:51:04 | 音楽

60年代後期に活躍した英国の伝説的な3ピースバンド「Cream」の元ドラマーのジンジャー・ベイカーさんが

危篤状態であるそうだ。彼の家族からの「彼の為に祈って欲しい」とコメントが出て明らかになった。

Creamと言えばあのギターの神様エリック・クラプトンを一躍世界的トップギタリストにまで押し上げた出世

バンドで、ロック史を語る上では無くては成らないバンドとして有名ですが、実はメンバー間では仲が大変悪

かったそうです。


昔こんな話を聞いた事がある。Creamが解散した後にアフリカを目指して旅に出たジンジャーさんですが、その

後に行方不明になり見つかっていないと噂になっていた。今のように携帯電話やEメールの無い時代に未開の地

アフリカで消息を絶つことの絶望感は計り知れなかっただろう。しかし実はベイカーさんは数か月でアフリカ旅

行から無事帰国して本人は噂の事や皆の心配など他所に実家の母親の家で暮らして居た為に連絡が着かなくなっ

ていただけだった。つまりは英国内に居たいが、ただ連絡が取れず何処に行ったか解らなかっただけだった。

信憑性については半信半疑ながら過去にそんな逸話があるものだから今回のベイカーさん危篤の知らせはマニア

な人にとっては少しほっこりするかもしれない。ベイカーさんが少しでも元気を取り戻してくれれば幸いです。

態々周りの家族がこんな事までファンに知らせるの?なんて批判はベイカーさんに関してはナンセンスです。

しっかりと連絡を出したベイカーさんの家族の方に感謝です。







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費税増税10%まで残すとこ... | トップ | 計画とはまるで真逆の結果に... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベイカーさん死去。 (ブログ作者)
2019-10-14 22:50:16
ジンジャー・ベイカーさんは家族によって危篤状態が
知らされてから数日後の10月6日に亡くなりました。
80歳でした。ドラマーとしての功績に破天荒な生き様は
大往生だったと思います。 R.I.P


コメントを投稿