持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

偽装ウナギ

2008年06月27日 | なまもの
ちょっと予定変更で夕方まで少し空き時間ができたのでひと画像だけ更新。

昨日の夜は水っぽいところを歩いたので、川の中をかなり見たんだ。で、オオウナギを一晩でこんなにたくさん見たのは初めてだなぁ。中型のはもちろん多いんだけど、1.5M超クラスの大きいのも。洞窟では1.5超もまま見かけるんだが、外でこんなにとはね。
琵琶湖のナマズが春先の産卵でごった返す、にも似た出方だったよ。今回小さいの捕まえれたら持って帰ろうかな。デスクトップの水槽にちょうどいいサイズくらいのやつ。
こいつらは食べるより飼うほうがいい気がする。
たぶん国産ウナギだと言って食べさせてもたいていの人にはすぐバレル。

それにしてもなんでこんなにウナギが多いんだろう。これから毎日洞窟なのに、地震来たらやだなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カジカ | トップ | 食餌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なまもの」カテゴリの最新記事