☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

ノルディックウォーキング

2017-01-15 05:59:51 | 山・散歩・ジョギング

毎日寒いです。
時々、ノルディックウォーキングをしている方を見かけるのですが、普通に歩くのとどう違うのかな?と考えていました。

昨夕、いつもの様にウォーキングする時、スノーシューのポールを持って、ノルディックウォーキングを試してみました。




日没前の1番綺麗な時間に、スタート。

へぇ〜〜。
こんなに安定感があって、冬道でもスピードを出して歩けるんだね。

周辺の道路は、寒すぎて、締まっていてそんなに滑らないけれど、それでも雪の下が氷だと思うと、ペンギン気味に歩き、夏道の様には歩けません。

良いね、良いね。

ヘッドホンで、音楽聴きながら、そして夕焼け見ながらガツガツ歩く。


わー、綺麗。毎日見る風景だけど、同じじゃない。


木々の向こうに旭岳が見える。
新栄の丘まで行きたいなぁ…でも寒いなあ。

撮り鉄の皆様には超人気の、踏切を越えて。

急に音楽が切れる!
バッテリーが切れた。昨日電池を取り替えたばかりなのに…
電池を取り出し、手で温めて、息吹きかけて、復活!

流石にマイナス10℃では、厳しいみたいです(^◇^;)


だんだん暮れゆく山々を見ながら、
そして何度もバッテリー切れて、その度に温めて、ノルディックウォーキング終了!

大汗をかいて気持ち良かったです。
ノルディックウォーキング、ハマる。
良い!こんな寒い時期、勢いがなければ外に出られない美瑛の冬。
スノーシューの他にも、楽しみ見つけた!


夕暮れ時の飛行機雲、赤い直線。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデニングエプロン | トップ | ガーデニングエプロン & ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿