梅さんのかわら版.umelog

鎌倉・紫陽花寺

練習曲第7番~ギター演奏会

2024-04-30 06:31:11 | 日記・エッセイ・コラム

相川達也ギター教室演奏会

この時期になると毎年開催されるギターの発表会
Kenちゃんは、社会人になっても、所帯をもっても、子供が生まれても、
づっと続けて来た


いつもは韮崎のエレクトロン文化ホールが会場だが、
今年はなんと近場の県立図書館ホール
久しぶりに聞きに行って来た

以前の演奏会の模様

音響効果のあるのか会場にはマイクが一切ない
生演奏がシーンと鎮まった会場に流れている
オカリナ等とは違って、ギターの調べは遠くから吹く風のように静かだ


ソロ演奏の後は全員先生との二重奏が演奏される

メヌエット 
ずいずいずっころばし
ゆりかごのうた
最初は、KIIちゃんにもわかる曲が流れる
Aoちゃんはギター演奏会見学初デビューだが、ちょっとまだ難しいナ

これだけ長くやっていると、Kenちゃんももうトリを務める立場だ
何があっても休まず、辞めないのはギターが好きなのだろう
おっとりと、物静かな性格にぴったりだナと感じた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。