梅さんのかわら版.umelog

笛吹市・桃の花

"地域交流~夢ふうせん”

2019-02-26 14:56:52 | オカリナ

我がオカリナcircleのライフワークは地域交流活動である。
昨日は普段はジャムづくりなどをしている施設に行って来た。
昨年の11月には小学生との交流があり、オカリナとリコーダーの
演奏合戦となったのは、楽しい思い出である。

会員11名で行ったのだが、何と聞いてくれる人も同じくらいの人数…
密度の濃い演奏会となった。

終わった後の皆さんとの交流は、とても楽しかった。
美味しいお茶とケーキをご馳走になり、話も弾む…
次はどんな曲がいいですか?
♬ソーラン節 高齢者が答える
♬ドラえもんの歌 若い子がリクエスト
♬美空ひばりの歌 ひばりのファンなのかな?

次に演奏できるよう練習してきますね…と約束し、
苺ソースとりんごジャムを買って、
皆さんに見送られて施設を後にした。


"山梨大会まであと19日~timetableアップ”

2019-02-18 19:21:13 | ダンスの競技会
山梨県のダンス連盟が知事杯争奪戦を設けてから、今年で34回目となる。
1月に任期満了で知事選が行われ、予想通りか?予想に反してか?
新しい知事が誕生した。
今回はその新しい知事杯争奪戦第一回目となる。
~~~~~
 関東甲信越ブロック・シニアⅢ選手権及び
 ≪山梨県知事杯争奪≫ 第34回山梨県ダンススポーツ大会
日時:平成31年3月9日(土)午前9:45~午後7:00
場所:山梨県小瀬スポーツ公園武道館
~~~~~
参加者は12都道府県(1都1道10県)の約460組で、昨年より多い。
山梨県ダンススポーツ連盟のHPにタイムテーブルをアップしたので、
このブログを見ているダンス関係者も参考にご覧ください。

山梨県ダンス連盟HP