LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 8歳です。)の成長記録です。

アフターシャンプー,そして,フラワー~

2011年04月30日 20時51分12秒 | ペット

 ライナスがいつもお世話になっている「犬の美容室 マリ」では,

 シャンプー・コースに「ブラッシング」→「爪切り・耳掃除」→「シャンプー」→「ブロー」→「足裏・肛門バリカン」→「足回りカット」→「顔・頭カット」が含まれています。

 今回は歯磨きも特にお願いをしたのですが,「今回はお試しです。」ということでサービスとなりました。

 ダニ取りのお薬もお願いしました。「残念ですが,指の間に見つかりました。」とのこと。

 前回からヶ月以内なので,%割引です。

 いつものフード「mori-nyu super-gold フィッシュ&ポテト」も割引です。いつもありがとうございます。

 「マリ」のお店はこちら,http://www.dog-mari.com/ ピジョンフリーゼの京介くんがお出迎えをしてくれます。



 シャンプーから帰ったばかりの車の中でのショットです。







 疲れているのか,眠たそうな変顔です。



 今朝の公園散歩のショットです。なぜかこちらを向いてくれず,右横顔ばかりとなりました。







 そして連休日目は,ライナスと一緒に久々のドライブをしました。

 世羅高原に一杯のお花を見に行きました。



 明日に続く~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビフォー・シャンプー,そして,こぼりのおそば

2011年04月29日 20時49分35秒 | ペット

 風が吹くと,よい天気にもかかわらず「オッと,まだ寒い。」てな感じの午前中でしたが,ライナスと散歩をしているとだんだんと体は温まりました。

 今年の桜はやっぱり変です。まだまばらに花が残っていて,葉っぱと花が混在していました。天候不順でまるで迷いながら花が咲き,順番を間違えたかのようです。

 普通がいいですね,自然な方が。これからの季節もなんだか不安になってしまいます。



 今日のお昼は,ライナスは大兄とお留守番をしてもらい,隣町のちょっと気になっていたおそば屋さんに行ってみました。

 元々おそばで有名な豊平町ですが,高橋名人のお店もあります。今回は道路沿いの「えーっ,前は普通の家じゃったじゃん。」というお店です。

 改造されたようです。あとで分かったのはおそば保存会の会長さんのようです。

 「手打ちそば こぼり」というお店です。





 今回も食欲に負け写真なしです。

 まず,おいしいはぶそう茶とそばかりんとが出されました。メニューを見てそば定食にしました。妻は五穀米,私はいなりにしました。

 スッキリとしたおそばとおいしいお漬け物,野菜サラダ,そして,こごみを含むてんぷら,驚きのデザート(イチゴジュレ)とあっという間にたいらげてしまいました。

 民家を改造したとは思えないほどゆったりとした空間でした。【驚きのトイレの広さ



 裏庭の桜です。

 そして,ライナスは午後「トリミングサロン マリ」でシャンプーでした。

 どう?



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カラっぽなのにおいしいか?

2011年04月28日 22時24分54秒 | ペット

 足をペロペロとなめるのよりいいかも。

 一生懸命にMEGABONE(メガボーン)をかんでいます。



 お留守番の時に裏にごほうびをはさんでおきます。

 今夜はなぜか,めずらしく何も入っていないのにボリボリ・カミカミしています。





 もちろんこのあとオネムです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビフォー・アフター,ア・ハード・デイズ・ナイト

2011年04月27日 23時01分28秒 | ペット

 公園でボール遊びをせがむライナス。このあと昨日のように一生懸命走り,お疲れモードとなるわけです。



 そして,夕ご飯も済ませ,ちょっと遊んだりして満足するとご覧のようにおネムとなります。



 たわいのない寝顔です。いたずらっ子をするとはとても思えないような表情で眠っています。



 私が夕ご飯を食べてゴロンと横になるのを防ぐために,ブログ更新を毎日していたはずなのですが,最近ヤバイです。また,ゴロンゴロンと横になってしまうことが多くなりました。逆流性食道炎になっちまう。

 ライナスが一緒に隣で寝ていることが多くなりました。私の手枕で寝ているのです。うれしいのですが,画がありません。そうです私は眠っているのですから。


 昨日はIEにアップグレードしました。表示は確かに速くなりました。タブがどこに行ったか分からないほど一番上になっていました。多分使いやすくなっているのでしょう。

 それと,「あし@」の横バーを左上に常に表示できるように変更しました。これも使いやすいみたいです。

 世の中進歩するんですねぇ。
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

走るライナスpart2

2011年04月26日 22時31分50秒 | ペット

 ライナスが公園で走る様子のPartです。今日のは動画です。

 走り始める前には必ず公園内をウロウロ,クンクンと嗅ぎまわるのが以前からの恒例なので,しばらく待っていました。

 公園から外に出ようとするのだけはSTOPしました。

 そして,ボール遊びで走り回る様子です。

 なかなかよい天気と私の休み,そして,体調の具合とがうまく都合がつかず久々の公園遊びとなりました。

 ここのところドッグランなどにも行けず,リードを外して外で遊ぶことがなかったので楽しかったことでしょう。

 そういえば,きんちゃんファミリーの愛犬交流会のお誘いがありました。日(日)鴻ノ池SAで以前のように開催予定というお知らせがありました。

 残念ながら今回は行けそうもありません。休みが合わないのです。行けばたくさんの兄弟たちと会えるのですが。

 当日のお天気がよいことを祈っています。

【下の桜の画はクリックしてご覧ください。動画となっています。】

 

 名残の桜です。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うれしそうに走るライナス

2011年04月25日 20時54分55秒 | ペット

 公園でボール遊びで走る,走るライナス。

 久しぶりでした。なんだか,ライナスの走る速さが早くなっているような気がします。

 今回は連続写真で撮ったものを動画に加工したものです。

 【Windows Liveムービーメーカーに写真を順番に追加し,表示時間を秒にして,アニメーションのぼかしで処理したものです。もちろんgooブログ用に動画をメガ以下のプロファイル,携帯用GP低サイズに,「ffmpいーじー」で変換をしています。】

 解像度は低いのですが,うれしそうに飛んでいるライナスをご覧ください。



 遠くなのでちっちゃいです。



 これもまだわかりにくいですね。



 これはわかるかな?



 西日本ではすでにスギ花粉のピークは過ぎ去っているらしいです。



 確かに少なくはなっているみたいですが,………。こんなです。



 ヤマツツジが咲いていました。山がところどころ桜のほんのりピンク色だったのが,紫色が見えてきます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は,ライナスは二本足で楽しいお散歩

2011年04月24日 20時10分38秒 | ペット

 あまりあったかな朝とはいえず,遅い時間の朝の散歩をしました。

 元気なライナスは道路向こうに見えたワンコに近づこうと本足で立って歩いています。

 私とライナスの散歩は週間ぶりでした。

 その間に,咲き始めだった桜はすっかり盛りを過ぎていました。いくつか残った桜の花を眺めてきました。



 神社の桜もあとわずかでした。下は散った花びらでピンクのカーペットみたいになっていました。





 そのかわりにユキヤナギがしっかりと咲いて真っ白になっていました。



 田おこしも終わり田んぼには水が張っていました。カエルもゲロゲロとやかましくないていました。



 家の横の柵の向こうには何が見えているのやら。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月23日(土)のつぶやき

2011年04月24日 01時56分31秒 | ペット
10:14 from Twitter for Android (Re: @woncafe
@woncafe @annpapalinusf ご心配ありがとうございます。熱とかはないし,体重もちょっぴり減っていいんですけどね。今日はやっと休日でゆっくりしています。
21:29 from goo
【更新】今日もお留守番を頼みました #goo_linus2009 http://blog.goo.ne.jp/linus2009/e/e8a71d3d835ac46102852e65d63366d5
by annpapalinusf on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日もお留守番を頼みました

2011年04月23日 21時29分31秒 | ペット

 先週の土曜日以来のお休みでした。泊を伴う勤務もありくたびれてしまいました。

 久々に朝ゆっくりとすると,ライナスが今日は休みだろうとばかり散歩をせがみましたが勘弁してもらい妻に行ってもらいました。

 そして,ライナスにはお留守番をお願いして,英気を養うためおいしいものを食べに行きました。

 「森のカフェ&レストラン Dude」です。

 写真は取り忘れたけれど,「桜エビと高菜の和風スパゲティ」と「いろいろなチーズとクルミのピザ」,スウィーツは,「ベイクドレアチーズ」と「バニラアイスのせアップルパイ」そして,紅茶とマイルドエスプレッソです。

 どれもすばらしくて,おいしさにホッとしました。お店の周りは木々に囲まれ,BGMもなく,九官鳥のQちゃんの声とお客の声のみ。お店の中の音もうるさく響かず落ち着きました。

 お店のワンコの声が聞こえなかったのでどうしたかと思いましたが,2匹とも元気だということでした。ライナスと一緒に行くと大きな声で吠えられます。

 まだ雲が多く日も差さず,あたたかな日だったらライナスと一緒に外で食事をすることもできるのですが,今日は人間だけ楽しませてもらいました。

 夕方の散歩も大兄が行きました。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れー,癒されますライナスに

2011年04月22日 22時17分24秒 | ペット

 連続勤務終了して帰ったら,ワンの声も聞こえず,不安な気持ちに,………,実はもう寝ていたらしいです。

 部屋のドアを開けると,ワンッワンッと,懐かしい声が聞こえました。

 思わず抱き上げてスリスリをしました。

 ライナスもペロペロとなめてくれました。

 疲れも吹き飛んだ,……わけではありませんが,やっぱりいいですねぇ。

 ライナスも喜んでトラちゃんを持ってきたり,ピーピーキャッチをせがんできたりしました。





【まだ咳がとれず苦しいときもあります。何とかまるまる1日半の勤務を無事終えることができました。咳のせいで睡眠は4時間くらいでした。~ん,明日は天気がよいかなぁ?もう桜も散ってしまったけど。】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月20日(水)のつぶやき

2011年04月21日 01時56分47秒 | ペット
22:52 from goo
【更新】いつもの,「眠いんだけれど」のライナス #goo_linus2009 http://blog.goo.ne.jp/linus2009/e/18d9c7cb6761eef77aad7daf4ec82091
by annpapalinusf on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつもの,「眠いんだけれど」のライナス

2011年04月20日 22時52分18秒 | ペット

 眠っているライナスが,家族の動きに反応して目を覚ましたり,大兄に吠えたりします。

 眠いのでナメナメもしています。

 ピンク色になっている足の甲をペロペロです。



 トラちゃんの向こうにナメナメしているライナスが見えます。





 フッと顔を上げたライナスがポヤーッとしていて,キリッとしたライナスじゃなくていいですねぇ。



 まん丸お目々の表情もいいみたい。

【まだ,風邪が治らなくて,ついに声が出なくなりました。病院で別の薬を処方してもらいました。……が,なんと!明日は夜自宅に帰宅しません。仕事です。明日の朝から,明後日の夕方までの連続勤務です。今の私にとっては激務です。と,いうわけで明日のブログの更新ができません。ボチボチとやってきましたが,久々の連続更新断絶となります。残念,つぶやくかな。】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眠いのにかまう~

2011年04月19日 22時21分39秒 | ペット

 すごい寒い朝でした。雪でも降りそうなというか,近くの山では実際に雪が降っていたようです。

 一日中寒い日でした。まだ鼻声の私はまたガラガラ声になってしまいました。

 ライナスは散歩にも行けず多分不機嫌です。

 でも,ヨシヨシされていい気分で眠たくなりました。













 かわいい寝顔になりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンッ,ワンッ,ワンッと家の中ではにぎやかに

2011年04月18日 23時10分04秒 | ペット

 家の中では,ライナスはえらそうにほえます。

 それがたとえ昨夜一緒に寝た大兄に向かってでも,「あやしいヤツ!」とワンッワンッ。

 こんな体から,よくも大きな声が出るものだと思います。



 もう眠たいのでペロペロが始まりました。

 かゆいのじゃなくてくせみたいになってしまったのかなぁ。



 眠っているわけではありません。





 上から眺めるとこんな形です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いたずらっ子,ライナス

2011年04月17日 20時50分54秒 | ペット

 今日は日曜日でしたが,出勤でした。あたたかな日になりましたが,朝は寒く霜でした。

 通勤途中の桜も見頃になりました。ゆっくり眺めたかったなぁ。

 今日は夫婦とも出勤なので,ライナスは昨夜は大兄と一緒に寝ました。朝早く起きなくて済むからです。



 いたずらっ子の目ですねぇ。

 くわえているのはエコバッグです。

 何でもいいんですが,わざと遊んで欲しくてくわえていきました。





 こちらも一緒に遊んでもらうために追っかけていきます。



 捕まるまいと,テーブルの下に逃げ込みました。

 こんなことをして遊んでいるときが,一番幸せですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加