LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 8歳です。)の成長記録です。

スリッパが変わりましたが,ライナスはあいかわらずです

2015年06月30日 23時26分18秒 | ペット







 モフモフのスリッパが,キース・ヘリング柄のスリッパに変わりました。

 が,そんなことはまったくお構いなしで,いつもとまったく同じようにとりに行ってくれます。



 何度でも,何度でも,続けても。








※ お詫び 最近ちょっと忙しくてへこたれているので,せいぜいブログのアップ程度しかできません。

  ご訪問ができないことがあることをご了承ください。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

自動車道の下のトンネル,スヌーピーのフィギュア

2015年06月29日 23時07分46秒 | ペット







 散歩中に,中国自動車道の下を通るトンネルの中を通りました。



 暗いけれどライナスは恐がりません。



 向こうに出口の光が見えるから。

 長い散歩だったので,のどが渇いたみたいです。

 水道の水をガブガブ飲みました。



 アンちゃんの紫陽花。





 かすっとーのライナスは,何やら紙をくわえています。



 ユニクロの商品の紙タグです。



 くわえたまんま眠くなりました。



 ショッピング中に,偶然スヌーピーのフィギュアを見つけてゲットしました。



 なんと,ドイツ製の手塗りです。





 かわいい。



 毛布をチュパチュパしているライナスもあったのですが,顔があまりにブサイクだったのでゲットせず。



 散歩中,田んぼをのぞいているライナスが見ているのは,





 またまた,アオガエルのらしきた・ま・ご・









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

風景!トイプー・ライナスの散歩

2015年06月28日 23時28分52秒 | ペット







 日曜日の朝の,ワンコとの散歩。



 明るさより,思いがけず冷やっとする北からの風が吹いていました。



 伸びてきた稲の緑が目にまぶしいくらいです。



 シロツメクサの中に幸運の四つ葉を探してみましたが,・・・・見つかりませんでした。





 いつもの散歩道とは違う,国道沿いを久しぶりに歩いてみました。












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりシバワンコのみことくん

2015年06月27日 22時40分29秒 | ペット







 ライナスとの散歩は基本的に休日しか無理なので,今日は久しぶりでした。







 夕方にしてはどんよりとした天気で,ほんの少し雨粒がポチポチと落ちていました。



 しばらく見ていなかったシバワンコのみことくんとも会いましたが,例によってライナスは尻込みをしてしまいました。







 ちょっとまぶしそうな表情ですが,今日は目の検査のために散瞳をしたので,外に出ると曇りでもまだまぶしいみたいです。

 定期的に通っているうえおか動物病院ですが,院長先生が不在のため待ち時間が一時間半でした。

 土曜日だからか,たくさんのワンコやニャンコちゃんたちが飼い主さんと順番待ちでした。

 自動車道を通っての往復と診察で4時間でした。

 まぁ,あまり病状も進行をしていたなかったので,いつものように眼薬をもらうだけですみました。



 こちらはご近所の梅の木の実です。



 たっぷりと実がついています。










コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あれーっ!?またまたメロンだ。

2015年06月26日 23時10分34秒 | ペット







 昨日に続いて,益田名産のアムスメロンをいただきました,・・・ライナスも一緒に。



 自分の番が来るまでジーッと待っていましたよ。



 絶対にお父ちゃんはくれるって信じてる目でした。



 メロンの汁のついた指もペロペロとなめてくれました。



 ヘソ天ゴロン(ちょっとうらめしやスタイル)の恰好は,例によって小兄のマジックです。









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アムスメロン食べ頃になりました,ってライナスも欲しいの?

2015年06月25日 22時42分21秒 | ペット







 先日,実家の母から届いた名産のアムスメロンがやっと食べ頃になりました。



 果肉はまだ少し固いかと思いましたが,その甘いこと!



 匂いをかぎつけて,ライナスも自分の番になるのを待っていました。





 甘いのでちょっとだけです。






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LEDライトで撮影,なんじゃその恰好で寝る?

2015年06月24日 23時09分47秒 | ペット







 量販店のEdion で無料でもらったLEDライトで撮影してみました。



 まぁ,光源が暗すぎるとは思いますが,それでも撮影をすることができました。



 動くとぶれてしまいます。



 いつものように,小兄にひっくり返されたライナスです。



 これで眠っているんです。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がんばってますネ

2015年06月23日 23時14分56秒 | ペット







 あいかわらず元気のいいライナスです。

 今夜は暗くなってから,みんなが帰るまで一人でお留守番をしていたようです。



 遊べ遊べと催促をしてきました。

 「ボクは一人でお留守番をしていたんだからね。えらかったんだよ。」という感じなのかな?



 と,小兄にだかれて幸せそう。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ソファでスヤスヤ,チョコッと借りましたスヌーピー腕時計

2015年06月22日 22時44分39秒 | ペット







 ピーピーパックンチョをしたり,スリッパを持って行ったりして,いつものようにごほうびねらいです。



 お菓子係も段々と忙しくなってきました。



 うれしいですね。







 どこに行ったのかと思ったら,昼間でも夜でも隣の部屋のソファで静かに居眠りをしていることがあります。



 この部屋は,外からの音も屋内の音もあまり響かないように作られています。



 一人で静かなときを過ごしたくなるときもあるんですね。

 妻用に購入したスヌーピーの腕時計をちょっと拝借しました。



 EPSON SMART CANVAS です。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の雨で水の流れが凄い

2015年06月21日 23時15分38秒 | ペット







 今朝からいい天気で,梅雨の中休みです。

 ちょっと遅い時間のお散歩も,強い陽射しの中で早めに切り上げました。

 溝を流れてくる山からの水は,いつもより水量も多く速い流れでした。

 カエルのたまごはまだかえらないみたいです。



 庭の紫陽花は雨上がりできれいです。









 すっかり元気なライナスも,暑さにまいったか?





 トラちゃんとおねんねです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大雨降りました

2015年06月20日 23時47分46秒 | ペット





 今日は一日勤務でした。

 帰宅する途中から,ものすごい雨が降り始めました。

 家に着いてからも,しばらくは雨の音で物音がかき消されるほどでした。

 もちろん,ライナスとのお散歩はできませんでした。



 ライナスは,元気です。






















コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆったりと過ごしていますね

2015年06月19日 23時50分00秒 | ペット







 今夜は少し遅く帰宅をしたので,ライナスとあまり遊べませんでした。



 今日は,排便も自然で絶好調だったとのこと。



 ここまで来ると,もう大丈夫なのかな。



 実は,まだあまりお菓子係が活躍をしていないんです。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゼッコーチョー!! これは凄い,以前より速い

2015年06月18日 23時24分57秒 | ペット





 ライナスの体調は,すっかり回復したとみていいでしょう。





 何だかギャップが大きくて,一体何があったのかというくらいはしゃいでいます。



 もしかして,体調を崩した前よりも動きが素早いように見えます。





 ブラッシングをしてもらう様子もなかなか落ち着いては見えません。



 これがごほうびのうまうまです。

 ちっちゃくしてごほうびにしています。



 こちらは,実家の母から届いたメロンです。



 アムスメロンという種類で,とっても甘くなります。

 食べ頃までには,もう少し時間がかかります。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

すっかり元気になりました

2015年06月17日 23時12分54秒 | ペット







 ご心配をおかけしたライナスの容態は,一日経って点滴や抗生物質が効いたのかすっかり元通りに見えます。



 お菓子係の仕事は全くなくって,昨日はロイヤルカナンのセレクトプロテインのフード,



 今日はジウィピーク(ZiwiPeak) Daily-Dog クィジーン缶 ベニソン&フィッシュをとってもおいしそうに食べていました。

 それでも,今夜になってやっとお菓子係が登場しました。



 ちょっとだけビスケットをあげてみました。



 嫌いなものはないんかい,というくらい何でも食べるなぁ,と感心しています。



 おなかに負担にならないように二つだけです。



 そして,いつもの表情でオネムです。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あーよかった,一安心です

2015年06月16日 23時23分05秒 | ペット







 昨夜遅くから,ライナスの様子がおかしくなり大変でした。

 便に血が混ざり,おう吐はするは,上を下への大騒ぎとなりました。

 どうやら熱もあったみたいです。

 一晩中まんじりともせず夜を明かしました。

 今日はソロモン動物病院に朝から行き,どうやら何かの感染症らしく対処療法の点滴をしてもらいました。

 帰宅してみると「ワンッ!」といつもの声が聞こえました。



 おおごとにならなくて幸いでした。



 いつもより細い腰でうらやましい限りですが,要するにぺちゃんこになってしまったわけです。



 動物病院で処方された今日のご飯です。

 「えーっ!この世の中にこんなに美味しいものがあったのか。」とばかり,とても喜んで食べたようです。



 こちらは,いつもの「犬の美容院 マリ」で特別に分けていただいたものです。

 これも美味しいんでしょうね。

 今夜は歯磨きガムも,なしです。

 お菓子係の仕事も一時休止です。



 あっ,これは私たちがいただきました。昨日の楓ジェラートのチョコレート。

 美味しかったです。

 「甘さの中にもビター感が残るようにカカオ分60%のチョコレートを使用。
 チョコレートは仏カカオバリーのショコラアメールにこだわりました。」と,HPに説明がありました。

 というわけで,昨日のいつもの方々への訪問をサボってしまいました。

 実は,シッポを下に巻いてブルブルと震えるライナスの様子を撮っておこうかとも思ったのですが,さすがにそれはためらわれました。

 仕事場で妻からの連絡を待つ時間の長かったこと。

 前の虹の橋を渡ったワンコ,アンちゃんのことを思い出さずにはいられませんでした。

 今回は事なきを得なかったのですが,家族の一員として大切にしなければなりません。

 辛い思いをするのはワンコ,そして,私たちですから。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加