LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 8歳です。)の成長記録です。

毎度おなじみですが

2010年04月30日 22時41分02秒 | ペット
 
 映像も画像も毎度おなじみの場所ばかりで,変わり映えがしません。近所の散歩か,公園でのボール遊び,室内で遊んでいるか,寝ているところ。

 まさに,ライナスの日常生活です。

 近くには,しゃれたワンコカフェもドッグランもありません。トリミングのお店があるのが幸いです。
 そんな山間地でライナスは大きくなっています。ちょっとー,大きくなり過ぎなんですけど,太ってはいません。どちらかというと,うらやましいような,足長のガリガリです。

 でも,たまにはドライブがてらの買い物や,少し遠出をしての楽しそうな所探しをしました。

 今回,ライナスの親元近くでみんなが集まる会がありますが,残念ながら欠席です。車酔いは後部座席に移ってから大丈夫かなぁとは思うのですが。立派に(?)成長した姿を直に見ていただきたいという気持ちもあります。

 実を言うと,同日に別の場所にお出かけしなければならないのです。私の休みは何とかなるのですが,妻の方の休みはその日しか取れないのです。
 というわけで,この大型連休に非日常的な様子もお届けできるとは思います。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たんぼに水

2010年04月29日 20時54分19秒 | ペット

 近くの農作業も田んぼに水が張られました。そろそろ田植えのシーズンです。今年は,雨が多くて水はタップリですが,低温が心配です。よいお米が育ってくれるとよいのですが。



 ゴールデンウィークが始まって,近くの高速道路も車がたくさんビュンビュンと走っています。仕事の方はカレンダー通りなので,明日は出勤です。
 警察さんも休みではないらしく,近くでねずみ取りを実施していました。大変ですね。(どちらが?)



【クリックしてご覧ください。
               

 眠たいイナス2態。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最高だぜ,ワオーン!って感じ

2010年04月28日 20時21分09秒 | ペット


 平日でしたが,今日は出張先からの直帰でしたので,暗くなる前に散歩に行くことができました。

 ライナスは待ってくれていたようで,うれしそうでした。

 軽く歩いて,公園でボール投げです。新しいご褒美をアミーゴで買ったのでライナスは大はしゃぎでした。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しいおもちゃ

2010年04月27日 22時54分47秒 | ペット


 久しぶりにアミーゴ大町店へ行きました。ライナスのおもちゃを買いました。
 


 電池で勝手に転がるボールです。追っかけて遊んでいます。ワンワンとうるさいくらいほえているので,ストレス解消にはなるでしょう。



 こちらは,ミルクフレーバーの木です。あっという間にボロボロです。おいしそうにかじっています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

cafe' Fadette(カフェ ファデット) に行ってきました

2010年04月26日 21時18分34秒 | ペット



 ワンコもオーケー cafe'Fadette(カフェ ファデット)に行ってきました。実家の近くで,気づきませんでしたが,3年前に開店したそうです。

 広くてきれいなお庭があり,「人とワンコです。」と案内を請うと,「人ですね。」と大きなテーブルに案内されました。

 プチケーキとコーヒー(ハーブティー)のセットをいただきました。ゆっくりとくつろげる空間でした。スタッフの皆様やダンディ(古い言い回しですが)なお客様に,ライナスを「かわいい・ぬいぐるみみたい」といってもらいライナスはすっかり悦に入っておとなしそうにしていました。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本海の夕焼け

2010年04月25日 19時55分15秒 | ペット

 昨日のお出かけの帰りに見た,日本海の夕焼けです。この位置からはちょうど陰になって,お日様を見ることはできませんでしたが,とてもきれいな色でした。

 ライナスとは初めて,そして,久しぶりに見た日本海の夕焼けでした。

 車からはチラッと大きな夕日が見えました。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本海です

2010年04月24日 21時32分01秒 | ペット

 車でお出かけをしました。単なるドライブではなく用事でしたが,途中日本海を眺めました。いつもは山の中にすんでいるので,久しぶりに海を見ました。いい天気だったので海も空もすてきな青色でした。

 ライナスも何とか車酔いをせずに目的地に到着しました。車の後部座席だったのでよかったのかなぁ?

              

 帰りの夕日は次回ということで。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

虎ちゃん,残念,サンキャッチャーも

2010年04月23日 21時48分14秒 | ペット

 ひどいでしょ。大好きな虎ちゃんもぼろぼろになってしまいました。ライナスのストレスを一身に受けています。



 きれいでしょう。スワロフスキーだそうです。でもこれは,大変残念なことに,サンキャッチャーのヘンプが切れてしまったのです。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう一度ボサボサ

2010年04月22日 21時05分23秒 | ペット

 昨日のトリミング直前の散歩です。坂を上っています。

 今夜も眠たそうなライナスです。この後,熟睡。


 画像処理で,ちょっと失敗,ピンクのいやらしい感じになってしまいました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トリミングに行きました

2010年04月21日 20時26分35秒 | ペット

 今日はいつものように「犬の美容室 マリ」に予約をして行きました。前回はシャンプーでしたが,今回はカットです。全身きれいになりました。


 
 「お友達紹介」システムで,なんと割引がありました。ラッキー!

 なんやかやで今日はライナスはあんまり寝ていなくて,とっても眠たそうです。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろトリミング

2010年04月20日 22時48分50秒 | ペット

 ライナスは前回シャンプーのみだったので,そろそろトリミングをお願いしなければいけません。

 予約をしていなかったので今日は無理でした。明日の予約はしたのでボサボサ状態は今日までです。明日はスッキリしたライナスを見ていただけます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山ツツジの咲く頃

2010年04月19日 20時06分04秒 | ペット

 桜が葉桜と色変わりをして,きれいな緑色が春の深さを感じさせてくれます。山ツツジの紫が次の新しい季節の到来を感じさせてくれます。



 山里には数多の自然の色がひしめき合っています。ライナスが育っているのはそんな所です。



 いつも走り回っている公園も,近所の子どもたちがいない時に来るのでちょっとさみしい感じがしますが,思いっきり走り回れます。

              
【クリックしてご覧ください。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デジカメ

2010年04月18日 17時21分19秒 | ペット

 現在使用しているデジカメは,CasioのEXLIMのEX-S600です。その前につかっていたSonyのデジカメから買い換えたものです。

 戌年の年賀はがきを作るために,アンちゃんと一緒に写るためでした。戌年が年(平成年)ですから,その前の年の暮れ頃だったと思います。当時使っていたメモリーはM or Mでした。今はGやGです。お買い得なのを買い,使ったメモリーは,ほとんどそのまま消さずにおいています。もちろんデータはPCのHDにコピーをしています。

 ビデオ機能を使うようになったのは,ブログのためにライナスを撮るようになってからです。

 今日もライナスは,元気よくボール遊びをしました。どうやら足の痛みもすっかりなくなったようです。


                 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご心配おかけしました

2010年04月17日 20時36分14秒 | ペット

 ライナスの様子を心配していただいた方,ありがとうございます。どうやら,大丈夫なようです。

 このあたりから飛び降りたようです。本人にその気があったのかどうかは分かりません。いつもならダッコして下ろすところなのですが。

【元気にボール遊びをしています。クリックしてお確かめください。】
                

 今日は私は勤務日でしたが,まだ日のあるうちに帰宅したので,それからライナスの散歩に出かけました。
 今日はやっとあたたかな,いい天気だったので,夕方もゆっくり散歩ができました。

 またもや道草ですが,今日はつくしんぼです。ムシャムシャ食ってました。その後アトムくんちで庭に植えてある葉ボタンもおいしそうにいただきました。ごちそうさまでした。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あわやということが

2010年04月16日 23時16分03秒 | ペット

 今日のライナスの散歩では,あわやということがありました。

 散歩の途中で,いつも通るところで,少し高いところから飛び降りて,うまく着地できなかったようです。そして,歩けなくなりました。

 急いで病院へ行ったところ,………先生の前では歩けるようになった……らしい。

 先生がものすごい名医で,診察もせずに治してくださったのか,それとも,ライナスの自己治癒力が爆発したのか。

 まっ,落ちた時のショックで歩けなかったのでしょう。ひとまず,安心しました。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加