LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 8歳です。)の成長記録です。

熱が下がったので

2010年02月28日 17時26分24秒 | ペット

 今日は私の熱もやっと下がったので,ライナスの散歩に出かけました。着替えをすると分かるようで,ワンワンと喜びの声をあげます。

            

 午前は公園で,午後はもう一つのコースを歩きました。とてもいい天気になり,花粉もビュンビュンととんでいたことでしょう。

 団地内に,いつも行くログハウスの「ヘアークラブ ドリーム」があります。最近サインポールが変わりました。青と黄色で回っています。今日も行ってヘアーカットをしてもらいました。
                

 散歩の後,眠たくても寝られなくてライナスが大騒ぎをしています。
 【動画です。クリックしてご覧ください。↓ ↓ 】
              

            
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

悲しいライナス

2010年02月27日 22時37分44秒 | ペット

 やっぱり風邪でした。私は病院に行き,薬を処方してもらいました。熱もほどほどありしんどかったので,散歩にも行けませんでした。
 妻が夕方ほんの少しだけ家の周りに出ましたが,あまり歩かなかったようです。

 その分家の中でのわるさが激しかったです。静かにしていると思ったら段ボールをかんでいたりしていました。悲しいライナスでした


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花粉症かと思ったら

2010年02月26日 20時52分32秒 | ペット

 すごく強い風は吹くし,昨日からの花粉症はひどいなぁと妻と二人で言っていましたが,どうやら今日は風邪なのではないかという疑いが。

 昨日買った花粉症グッズは,今日は間に合いませんでした。チョビッと熱も出ているのではないかと,風邪薬を飲みました。

 でも,ライナスはとても元気です。寝るかと思ったけどまだ寝ていません。こちらは沈没したいところです。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春風が花粉を

2010年02月25日 21時16分02秒 | ペット

 暖かな春風が花粉を巻き上げています。花粉症の私たちにとっては最悪の時期がやってきました。自然でいっぱいのここらあたりにはスギ花粉もいっぱいです。マスクをしたり,空気清浄機をまわしたりしています。もちろんお医者さんにも行っています。新しいものも試してみます。(鼻挿入マスク&塗るマスク)でも,マスクは必需品です。
 そのマスクもついに,ライナスの餌食になってしまいました。汚いよ~。
 でも風邪じゃないからね。

 今夜は風が強いようです。明日は雨模様なら,花粉症にとってはいい天気ですが,散歩の方は………難しいかな?

 ライナスの体重は前回と変わらず,㎏でした。毛が少し伸びてきたのですこーしモコモコ感があります。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

公園にて,どこ行くの?

2010年02月24日 23時09分55秒 | ペット

 今日も昼間は暖かな春の日でした。ライナスのお散歩も気持ちのよいもの。いつもの公園でボール遊び,……のはずですが,ボールを持ってどこに行くのやら。
 ライナスにとってボール遊びよりも楽しいことがあるのです。ドングリがいっぱい落ちているのです。困ったものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山里にも

2010年02月23日 22時36分57秒 | ペット

 今日は暖かくて,朝の霜が嘘のようでした。ただし,時頃までは厚い霧に覆われていますけど。
 残念ながら,今日からライナスは毎日午後だけですが,お留守番です。妻が先に帰宅しますが,「お帰り,お帰り,待っていたよ。」といわんばかりの大歓迎だそうです。

 動き足りないのか,夜になっても部屋の中を走り回りました。

   赤いボールが下に入ってとれないよぉ。

   こんなカッコウで寝ていることも。恥ずかしぃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高所恐怖症かなぁ?

2010年02月22日 20時43分15秒 | ペット

 滑り台の上にライナスをのせると悲しそうな顔になりました。怖かったのでしょうねぇ。滑ってほしかったのだけど,家では高いところは好きなんだけどなぁ。

 今日は月曜日ですが,昨日出勤日だったので,本日は代休日でした。ホンワカと暖かくなった日でした。

おびえて。

走り。

また走り。

そして,おやすみ。

夢に見るのは,楽しかった公園での「ボール持って来てー」【動画のサムネイルです。】

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ここほれワンワン

2010年02月21日 22時44分04秒 | ペット

 雪が降らないまでも,今朝の冷え込んだこと,ものすごくビックリでした。天気がよくなるという期待とは別の,朝の冷え込みでした。いつもの出勤時間で氷点下℃でした。ということで,私は日休日出勤でしたので,ライナスのお散歩は妻が行ってくれました。

 今日は,初めてご近所ですが今まで会ったことのなかったワンコのヨ-クシャーテリアのショコラくんと会ったそうです。残念ながら映像がとれていません。ライナスにはまた楽しみが増えたようです。

             
             
             

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝も真っ白

2010年02月20日 17時12分29秒 | ペット

 寒いのは昨日までかと思っていたのに,今朝も家の周りはうっすらと白くなっていました。日差しが出てきてやっと地面が見えてきました。

 昼前に妻がライナスの散歩に行き,午後は私が散歩に行きました。

 家の中でもお腹がすくと,ボールを持って来てご褒美をもらいます。公園でもしっかりとご褒美をあげました。落ちたドングリを食べるよりはいいですからね。

             
               
                

                  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪が降っても

2010年02月19日 23時16分04秒 | ペット

 雪が降っても,ライナスにとってお散歩はやっぱり楽しいらしい。今はどこも寒いのだろうが。このところ毎朝低温で始まる。
 ライナスの毛は色も薄いが,毛の数もあまり多くない。とても毛皮で覆われているとは言えないが,今のところ元気で過ごしている。ここは夏涼しく(沿岸部よりはということ),冬寒い。今が一番寒い時なのでもう少しガマンすると春がやってくるという。  でも寒い。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疲れた体に

2010年02月18日 23時33分11秒 | ペット

 テレビで動物の登場する番組は多いけれど,今夜のNHKBSの「わんにゃん茶館」には渡辺徹さん宅のトイプードルのコーンくんとシュガーちゃんが登場だった。小さくてかわいかった。家族みんなで大切にされているようだった。

 今週は帰宅が遅っかたり,疲れも多くて,ライナスに癒されることも多かった。ゆっくりとできるのは休日くらいだ。
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グチャグチャ

2010年02月17日 21時18分33秒 | ペット

 家の中で,ライナスがケージから出ている時には一緒にいないと,大変なことに……なるかもしれないのです。
 
 ワンワンと吠えて大騒ぎをしているか,何かイタズラを一生懸命にしているかですが,最近はゴミ箱がターゲットです。
 中をあさっています。たとえば,ティッシュを。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はい,いつもの

2010年02月16日 21時49分33秒 | ペット

 は降らないけれど,寒いですねぇ。風がとても冷たいです。
イナスのお散歩も,寒い夕方は行けませんでした。
 いつものチビちゃんとのひとときも,いつもと同じですが。嫌々ながらもライナスに合わせてくれました。
 
                

                  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

狛犬さんと

2010年02月15日 22時51分15秒 | ペット

 ライナスの散歩コースに氏神神社 开 があります。ライナスが上がったり降りたりできるくらいの石段があります。もちろん,阿の狛犬さんもいらっしゃいます。一緒に撮りたかったので,石段の手すりにしばらくリードを結わえて撮影しました。

 この神社には神楽団もあり,夜遅くまで練習をする太鼓の音が聞こえることもあります。

            

              
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタインデイ

2010年02月14日 19時09分05秒 | ペット

 今日は,バレンタインデイです。私もいただきました。いつもは口に入らないモロゾフのおいしいチョコレートです。もっとおいしいものもあるらしいですが,それだと予算の関係で数が少なくなるのでほどほどのところです。妻の愛を感じます。もちろん二人でいただいています。

 そんなバレンタインデイも,ライナスには全く関係ありませんが,お散歩には行きました。風景も少し入っていますが,本当に山間地です,自動車道が近くを通るくらい。鳥たちの声も響いています。

 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加