LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,シニアなトイプードル
ライナス(♂14歳です。)の成長記録です。

放射冷却で濃霧の朝。ソロモン動物病院で手術。食欲復活!

2024年03月22日 23時13分42秒 | ペット

 

【今日の動画は、1分22秒です。】

 放射冷却の朝で、氷点下3℃くらいだったと思います。霜で濃霧でお昼頃まで陽射しは出ませんでした。出かける前にちょっとだけ散歩をしました。

 

 

 

 

 

 今日は、ライナスの手術日でした。朝ご飯は絶食で、水分も9時までの摂取制限でした。お腹がペコペコのまま、ソロモン動物病院に預けました。多分いつもと違うことに戸惑い不安だったでしょう。こちらは、病院に預けて夕方まで出かけてきました。久しぶりに、フードコートでランチをしました。モスバーガーのレギュラーセットで、ドリンクとオニポテ付きでした。そのちょと後には、これも久しぶりのクレープを食べました。豪華にティラミスでさすがにお腹いっぱいでした。

 甘い口になったので、タリーズでは普通のコーヒーを飲みました。買い物などし手術の終わったライナスを迎えに行きました。手術の途中で何かあったら、連絡が入ることになっていましたが、特に連絡はありませんでした。

 先生から説明を聞き、摘出をした腫瘤を見せていただきました。大きい方が左側からのものですが、思っていたより小さかったです。右側のもずいぶん小さかったので、薬が効いていたのかもしれません。病理組織検査に出してもらうので、報告待ちです。悪いものでなければと祈っています。今回の手術は全身麻酔での口腔内腫瘤摘出手術でした。

 帰宅をしてからも、麻酔の影響か寝てばかりで夕食も食べませんでした。

 

 ずいぶん心配をしましたが、10時頃になってやっと目が覚めたようでした。一粒ずつふやかしたフードを食べ始めました。そのうちに立ち上がりはじめたので、支えると食器から自分で食べ始めました。一応ひと安心ができました。シニアとはいえ、やはり食欲があるのは元気な証拠でした。今夜もぐっすりと眠って明日の朝が迎えられると思います。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も雪で寒い。ウッドスト... | トップ | 回復までにはまだです。美味... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキーママ)
2024-03-23 21:49:24
ライナスちゃん、頑張りましたね🏥
食欲出てきてよかったです。
病理検査、何でもないように祈ります~
ロッキーママさんへ (annpapa)
2024-03-23 22:30:51
ロッキーママさん、今晩は。
ご心配をおかけしますね。手術は成功でしたが、全身麻酔からの回復と、いつものフードが食べられるほどの回復はまだのようです。検査結果は、培養の時間がかかるので遅くなるようです。悪くないといいのですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事