LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 8歳です。)の成長記録です。

新しいPLAYボールを買いました。一福のお蕎麦

2015年05月31日 21時26分31秒 | ペット







 いつも遊んでいるボールがとても汚れて破れてしまいました。



 新しいPLAYボールを買いました。

 ライナスは気がついたんでしょうか。

 もちろん大きさはまったく同じですから,かみ心地は一緒ですけどね。



 きれいなんです。

 キャッチもいつもと同じですね。

 とれないときもあり,バッチリとれるときもありです。



 こちらのトラちゃん顔のボールはまだおあずけです。

 ライナスのごほうび用のmorinyuのビスケットとバナナチップスも買いました。

 お昼は,一福のお蕎麦をいただきました。

 いつもの琴弾割り子と,特別割引の天ぷら蕎麦セットです。



 割り子は3枚です。



 セットには,舞茸ご飯がついています。



 




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横断歩道はかけ足で

2015年05月30日 21時33分28秒 | ペット









 横断歩道は必ず走って渡るライナスです。

 今日は,小雨模様の一日でした。

 桜の木にサクランボを見つけました!







 残念ながら美味しくありませんでした。





 バラの種類らしい。



 これはクレマチス。



 このブログの動画は,Youtubeに投稿したものを貼り付けています。Youtubeへの投稿数は1,350件となりました。
 投稿者名は,annpapalinusf です。動画ばかりを楽しみたいと思われたらコチラをどうぞ検索してみてください。


 「LINUS(ライナス)の部屋」のブログの開設からは,2,050日となりました。
 初期のものは動画が携帯形式での貼り付けでしたので,今は対応をしていません。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

階段3段目のスリッパは取りに行ける

2015年05月29日 22時23分33秒 | ペット





 ライナスがスリッパを求めて階段の3段目まで上がりました。

 どうしたら安全に降りられるのかを考えているみたいでした。



 階段の下で様子をうかがっているライナス。



 「スリッパこっちに持って来ています。」とでもいわんばかりのライナス。





 「えへっ,ごほうびいただきますぜ。」のライナスのうれしそうな顔。







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ホトトギス,初夏の声,油絵風で加工

2015年05月28日 22時51分25秒 | ペット







 5月末だというのに,夏の陽気が続いています。

 山里なので,まだ真夏日までにはなりませんが,ホトトギスの声が夏の到来を告げています。

 キョキョキョキョ,東京特許許可局なんて聞こえてきます。



 ライナスの写真を油絵風に加工してみました。



 可愛さはあまり変わりません。







 今回は大サービスで飼い主も油絵風で公開です。



 ちょっとアンニュイな妻。



 そして,還暦直前の私。

 先日美味しいカレーを食べさせていただいた「カレ屋房」にて。







コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

そして,今日もピーピーパックンチョで楽しく

2015年05月27日 22時24分19秒 | ペット







 今日は,スイスイ水曜日の定時退社日でした。

 まぁ,そうはいっても直ちにというわけではありませんが,まぶしい夕日を浴びながら帰宅しました。



 ライナスはまだ散歩中でしたが,早い帰宅を喜んでくれて,「一緒に遊ぼうよ,お菓子係くん。」



 と,いうわけで,思いっきりピーピーパックンチョをさせてもらいました。



 あー楽しかった。



 おかげで週半ばの心身がずいぶん癒されました。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も元気いっぱいで,いいなぁ,癒されています。

2015年05月26日 22時17分24秒 | ペット







 何だか頼み事があるのかなぁ,と思ってジーッと見ていると,やっぱり遊びたいようです。



 そして,遊んだあとにはお菓子係からのごほうびが必要なんです。



 あとはどうやってゲットするかどうかです。



 ピョンピョンしたり,グルグルしたり,お利口したりあれこれやってます。

【お詫び】

 4月末からズーッと,「おきてがみ」の具合がよくありません。使えないということではありませんが,特に別窓で開くタイプにとても時間がかかっているようです。どうしたらいいのかは分からないまま現在にいたっています。
 皆様の「おきてがみ」クリックで,訪問していただいていることは分かりますし,コメントをしていただいている方のコメントも見ることが可能です。
 残念ながら,以前のようにコメントがあったことをメールで知らせていただくサービスは,ストップしてしまったようですが,ご面倒でも「おきてがみ」を従前通りクリックしていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
 完全に動作しなくなるときまで,おつきあいをお願いします。


 


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

田んぼ,空,パックン,カレ屋房の絶品カレー

2015年05月25日 22時48分02秒 | ペット





 田んぼの稲も青々としています。

 空を見ると,なかなか味のある表情をしています。











 そして,ライナスはあいかわらずパックンチョの連続です。





 最近,里山にできたお店「カレ屋房」に行ってみました。



 ログハウスのお店で,ココも味のある雰囲気です。

 絶品カレーはサフランライスに挽肉のカレーソースで,ソースの追加もはじめからついてきます。





 珈琲もなかなか美味しかったです。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグラン?いいえ公園です

2015年05月24日 22時08分12秒 | ペット







 ドッグランみたいに,リードを離して走らせています。



 投げたボールを持ってくる遊びです。



 競技になると「トライアルボール」っていって「フリスビードッグ」の前段階というか,小型犬の競技になるみたいです。



 前回は,ごほうびを用意して遊びましたが,今回は持って行きませんでした。





 それでも,「もっと遊ぼうよ。」と,ワンワンとほえて催促をするほどでした。



 ちょっとご近所迷惑でした。



 「もうやめよう。」と,なだめて,やっとやめるほどでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オオカミの名残り?

2015年05月23日 22時19分10秒 | ペット







 今朝はまだどんよりとした天気でした。









 お散歩にはちょっと涼しいくらいでしたが,庭のサツキや,クレマティス,ウツギがきれいに咲きました。













 ライナスが,自分の寝るところを整えるのは,犬の祖先のオオカミが穴を掘って寝ていた名残だそうです。







 えーっ!? ライナスもオオカミの遺伝子を受け継いでいるのかぁ。



 ふ~んっ。そんな風には見えないけれどね。








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

週末の金曜日,ちょっとヤラセシーン

2015年05月22日 23時19分18秒 | ペット







 ちょっとからかっても,ライナスは一生懸命にスリッパをテーブルの下からとろうとします。



 片方をゲットしても,もう一つも気になります。



 一度に両方はゲットできないのに。



 あいかわらずがんばります。





 玄関では,ライナスのトールペイントもお見送りとお迎えをしてくれます。









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

幸せって何だろう

2015年05月21日 23時01分44秒 | ペット







 「あなたにとって幸せとは何でしょうか」と,思わず問うてみたくなるうちのワンコです。



 幸せなの?それとも不幸せでしょうか?



 彼の活動から浮かんでくるのは,「今を生きる」「一生懸命に生きる」姿です。



 ありのままの姿が浮かんできます。



 もちろん,物欲もありますし,眠たければ寝る。







 たまにはごほうびをせがむけれど,闇雲な行動ではありません。



 何かに対する報酬として,当然得るべきものを要求する姿です。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱりお疲れでしたね

2015年05月20日 23時56分39秒 | ペット







 いっぱい遊んだら,すっかりお疲れモードになったライナスです。





 オーッと,失敗・失敗,もあり。





 ナーイスキャッチも,もちろん。







 こんな格好で居眠りしてるのは,小兄に寝かされたとき。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとライナスと一緒にお茶しに

2015年05月19日 23時28分36秒 | ペット









 ライナスと一緒でも行くことのできる山中のカフェ,「野の花かふぇ」に出かけました。



 広いテラスには先客が二組。大丈夫ですかとご挨拶をして腰掛けました。





 妻が仕事を終えて,ちょっと珈琲を飲みに来ました。



 とてもいい季節です。休日でしかもこんな日はあまりありません。



 ゆったりと深煎りの珈琲を飲み,柔らかなシフォンケーキと,地中海ヨーグルトをいただきました。





 テラスの向こうの林の木には巣箱がかけてあります。







 グラス越しの光。



 ライナスもお出かけはうれしそうです。







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

トライアルボールみたいなの

2015年05月18日 23時33分54秒 | ペット







 あらよっと,逆立ちをするライナス。



 好天の公園で,トライアルボールみたいなことをして遊びました。



 リードを引きずりながらですが,ライナスは楽しそうにしていました。



 「もうやめよう。」とでも言おうものなら,「ワンワン,まだやろうよ。」とせがむこと。



 段々とエスカレートしました。



 はじめはゆっくりとした動きでしたが,久しぶりに外で思いっきり走りました。

 疲れたライナスは,ソファーでウトウト。









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

絶好調~,階段トントン・ブワーッと,お利口・待て

2015年05月17日 20時59分59秒 | ペット







 天候がいいと気分もいいですね。

 どうやら,スギ花粉は終わり,今年はヒノキの花粉もあまり多くなかったようです。



 薬は飲んでいますが,マスクは暑いのでしていません。

 公園の遊具の階段上りは慣れたせいか,ひらっと跳びあがっています。





 足を踏み外した音かと勘違いをしてしまいました。

 ごほうびをもらう時には,「待て」でお利口に待てます。



 座って待つようにいうと,跳びあがってのキャッチは,あまり積極的にしないようになりましたが,



 それでもグウィーン・グルっとジャンプをしています。











 寝姿はあいかわらず癒されます。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加