LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 8歳です。)の成長記録です。

きれいきれいに

2012年10月31日 21時27分18秒 | ペット



 ライナスは,ブラッシングや耳掃除などあまり好きではありません。



 ガマンをしているのは,キレイキレイにした後ごほうびがもらえるからです。



 とってもわかりやすいです。

 でも,ペロペロもしています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコ用ヒートテックみたいな

2012年10月30日 23時18分12秒 | ペット



 今週も忙し週で,ナンとっ次の休日は,11月5日です。土曜日も日曜日も出勤です。

 ひどい残業ではありませんが,毎日定時には帰れません。って,定時なんていうと笑われてしまいます。

 ということで,今夜も残業でした。

 ライナスは喜んで遊んでくれますが,ホントはごほうびが欲しいんです。









 寝ているところばかりだと遊んでやっているんかいなと思われるでしょうが,大丈夫です,遊んでもらっていいますから。



 寒くなりました。ライナスも震えていることがあります。



 ライナスも部屋着を着ています。
 
 薄くて軽くてあたたかい,みたいです。



 ということで,申し訳ありません。訪問は控えさせていただいています。いえ,できていません。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

森のドッグラン

2012年10月29日 22時36分45秒 | ペット



 仙養ヶ原でスマホで撮ったビデオを,まだアップしていませんでした。

 「森のドッグラン」での様子です。雑木林の中という感じです。

 木々の木漏れ日がキレイです。



 この缶バッジは,ピースウィンズジャパンの活動の一部です。

 ドッグカフェシモンズの1Fにピースウィンズジャパンの「災害救助犬の訓練センター」があります。

 そして,今夜のライナスは,腕枕で眠っています。



 どうです?



 一人ではこんな感じで。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おやっ?今日はボールなし

2012年10月28日 19時39分01秒 | ペット



 今日が午前の勤務日だったので,朝の散歩はできませんでした。

 夕方の散歩はゆ~っくりと行ってきました。



 一通り行ってきてから,公園に行こうと引っぱられて行きました。



 残念ながらボールを持って行っていなかったのですが,ノーリードでしばらく遊びました。



 一緒に走ったりして,疲れたのはこちらでした。



 それでは,今日も山里の秋をご覧ください。



















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

亀仙道着逆,遊び

2012年10月27日 21時14分19秒 | ペット



 霧が出ていたので,朝の散歩を少し遅く出かけました。



 公園の裏山も雲の中みたいです。



 木々が秋の衣替えです。



 すっかり赤くなっています。





 ライナスは,久しぶりに亀仙流胴着を着てお散歩です。



 逆立ちは亀仙流の修行ではありませんが,何度でもできます。



 道着はペットショップにはありません。子ども用をリフォームしたものです。



 フラッシュを焚いたためにご機嫌斜め顔です。



 ホントはかわいい顔をしています。


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジローくんをいじめないで

2012年10月26日 22時58分43秒 | ペット



 決してジローくんをいじめているわけではないのです。

 ジローくんの入っているおもちゃ箱の中にピーピーが入ってしまい,底の方まで探していたのです。

 ジローくんは引っ張り出され,ひっくり返され,しかも遊んでももらえない。なんてことでしょう。



 そして,いつもの遊び疲れてゴロンの表情。



 おつかれさまでした。



 今週もやっと終わりましたが,日曜日は出勤です。

 明日は大事な休みです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜も張り切って

2012年10月25日 22時40分55秒 | ペット



 まぁ,ライナスは元気なわけで,ということであいかわらずピーピーキャッチをしています。

 お出かけネタが続きましたが,日常は基本的に変わりありません。

 なによりです。

 こちらが投げ損ねてもがんばるライナスです。



 こちらはお休み中のライナスです。



 お構いなしの風情です。



 ベッドの縁に頭をのせて気持ちよさそうです。

 最近めっきり朝晩が冷え込んできました。

 山の様子も変わってくることでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山陽自動車道 小谷下りSA ドッグラン

2012年10月24日 22時30分54秒 | ペット


【ただいま更新中】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグカフェシモンズにて

2012年10月23日 22時34分15秒 | ペット



 ドッグランが広くなっていました。

 「森のドッグラン」は雑木林で,かくれんぼもできそうでした。

 何より木陰が気持ちがよかったです。















 そして,仙養ヶ原ドッグランに隣接して,「ドッグカフェ シモンズ」があります。







 ライナスとドッグランで遊んだあとランチにしました。



 メンチカツランチです。食べきれないくらいタップリとあっておいしかったです。さすがは神石高原牛。

 ライナスもなんだか食べたそうです。


















コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグラン in 仙養ヶ原 part2

2012年10月22日 22時58分25秒 | ペット



 仙養ヶ原にあるドッグランの続きです。

 とっても暑い日になったので,ライナスも持参した水飲みでゴクゴク。



 園内のローラーすべり台の短い方でお母さんにダッコされてすべりました。



 向こうは新しく広なった「森のドッグラン」です。雑木林で日陰も多いです。かくれんぼもできます。



 匂いッコ。



 大型犬も楽しんでいます。



 けっこうライナスも楽しんでいます。



 あいさつもしてるみたい。



 積極的なワンコには,思わず腰が引けてしまいます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あの頃チャンネル(2010年10月17日~2010年10月23日)

2012年10月21日 20時52分21秒 | ペット
あの頃チャンネル(2010年10月17日~2010年10月23日)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグランin仙養ヶ原

2012年10月21日 18時53分00秒 | ペット



 今朝は早くから団地内の草刈りがあって,ライナスと午前中からお出かけをするために,その時間に散歩をしました。



 いい天気になると分かっていても,霧がすごいので不安になります。霧が出ているので好天になるのですが。



 いつもの逆立ちをしての放尿をしますが,ナンと今回は逆立ちう○ピーでした。そのままは,とてもお目にかけられません。



 今日のお出かけは,月の一周年記念イベントに参加をした,神石高原町の仙養ヶ原ドッグランです。

 自動車道を利用して約分のドライブです。



 前回のイベントで当たった「ドッグラン無料利用券」を使いました。





 月に行ったときよりドッグランが広がっていて,小型犬のエリアの方は池の周りの散策もできるようになっていました。



 フリースペースの方には,雑木林ドッグランが隣接になり,全体ではとっても広いエリアになっていました。



 ライナスはまず,小型犬エリアで遊びました。



 遊び慣れていないために,エリア内をグルグルと歩き回っていました。

                                        to be continued~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆうびん屋さん来ました

2012年10月20日 19時18分20秒 | ペット



 あいかわらず,ライナスはゆうびん屋さんが来るのが楽しみです。

 今日はナンと,3通もお仕事がありました。

 一度にくわえて持っていくことはできませんから3回玄関まで往復しました。

 封書や葉書がしわだらけになるのが残念です。

 今日のは3通ともお母さん宛でした。

 写真は,くたびれて寝ているところですが,ゆうびん屋さんのせいではありません。





 あきらかにピーピーキャッチのあとです。



 ビミョーな表情の違いが



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あの頃チャンネル(2009年10月18日~2009年10月24日)

2012年10月19日 21時14分31秒 | ペット
あの頃チャンネル(2009年10月18日~2009年10月24日)


 ブログ開設から3年以上経ちました。

 「ブログの開設から 1098 日」というメッセージが編集画面に現れます。

 2009年10月18日が記念すべき1ページ目です。

 その年の4月に前のワンコ「アンちゃん」が病気で虹の橋を渡って行きました。

 20キロくらいあった中型犬の雑種でしたが,めずらしい風貌容姿でよく「何犬ですか?」と尋ねられました。
 
 雑種なのに,まるでポリッシュ・ローランド・シープドッグみたいな感じのワンコでした。

 大きくて,毛がバサバサ抜けるので,次のワンコは小型の毛が抜けにくいワンコというのが条件でした。

 そして,いろいろと探した結果,少し遠くでしたが「きんちゃん。」のところで新しいわんこを見つけました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャ~ッチッ!?

2012年10月19日 21時12分17秒 | ペット



 ライナスはあまり小兄とはピーピーキャッチをしていません。

 どことなくぎこちなさがあります。

 ごほうびをもらうときにも,何だか気を遣っているような感じです。



 そして,いつものベッドの中。



 眠そう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加