LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 8歳です。)の成長記録です。

今年もありがとうございました

2010年12月31日 21時13分07秒 | ペット
帰省先からGALAXY TABで更新しています。
ライナスは大兄と留守番です。大雪の山越えをして帰りましたので、一緒に帰れなかったのは残念でしたが、雪路ではおそらく車酔いをするだろうと残して来ました。

今年はきんちゃんの愛犬交流会に参加できたことが一番の思い出です。あれ以来ほかのわんことも少しだけコミュニケーションがとれるようになったと思います。

今日の画像は先日GALAXY tab を入手した時に撮ったものです。変わったものをライナスに向けたのでビビっていました。動画はmp4なので変換をしないとアップできません。
まあ今回は今年中に更新できたのでよかったということで。

それでは皆さん、来年もよろしくお願いします。
よいお年を!

今日は訪問させていただいたブログはうまくポチッできていないかもしれません。ごめんなさい(((^^; m(__)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽しい!? もちろん,雪の路

2010年12月30日 21時57分23秒 | ペット

 お待たせしました。 …… 待っていませんか。…………,また雪の散歩ですからね。

 でも,ライナスは大喜びでした。雪道を長靴で歩くといい運動になりますからね,私たちには。



 いい感じでしょ,キリッとしてます,ライナスは。



 こちらは愁いを含んだ感じのライナス。



 白いところを選んで足跡をつけるライナス






 そして,大喜びで飛びついているライナスです。シルエットがちょっといいでしょ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も雪中散歩です

2010年12月29日 22時49分48秒 | ペット

 ここのところ毎日,雪の話題で申し訳ありません。

 今日も雪の中のお散歩に行きました。

 動画を見ていただければどうが分かると思います。降っていない時をねらって出かけました。



 昨日の朝ほど積もっていなかったので,今朝は除雪車が出動していません。

 ライナスは喜んで,特に雪の中を選んで歩いたり,跳び回っているのでだんだんと脚に雪がついてきました。

 ライナスは,だいたいがに股なのに一段とがに股になって重そうに歩いています。



 帰宅してからが大変でした。ごらんのようにタップリと雪がついています。昨日はとうとうレッグガードが順番にはずれてしまったので,今日はしていっていませんでした。

 お湯で洗ってドライヤーでご褒美をもらいながら,嫌々ながら処理をしてもらっていました。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ終わる寅年だけど,卯跳びのライナス

2010年12月28日 21時21分31秒 | ペット

 雪の合間にライスと散歩に行きました。

 道路の雪は除雪車が除雪をしてくれてとけてしまいましたが,まだ雪が残っているところを選んでライナスが跳び回っています。







 赤のレッグガードが雪の中で外れてしまいました。









 あっと,それからライナスの着ているコートは子ども服のリフォーム作品です。結構うまくできていますよ。
コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大雪でした,けど,リラックスしています。

2010年12月27日 20時13分18秒 | ペット

 今日は朝からスッゴイ雪でした。㎝くらい積もっていました。もちろん車はノロノロ運転でした。

 おかげでライナスは散歩に連れて行ってもらえませんでした。

 家の中ではバタバタと大遊びをして,お母さんのところでリラーックスしていました。このまま眠ってしまったライナスでした。



 ちょっと恥ずかしい格好で,すみません。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日もまた,雪の中での散歩

2010年12月26日 21時27分31秒 | ペット


 今日も朝からズーッと雪が降っていました。あまり積もらないので道路には積もっていませんでした。

各地でこの大雪による被害や事故が多数あるようです。特に車を運転をする方は,まだまだ気をつけないといけませんね。

 ライナスはこの雪の中でもクンクンと嗅ぎまわっています。



 あえて雪の上を歩いているみたいです。
 


 一応この雪の中でも,午前回午後回の散歩を続けました。タップリと着込んで出かけました。



 ライナスの着ている服は濡れるとビショビショになってしまうので,今日はまた子ども用のコートをリフォームしてもらいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス,雪の日の散歩

2010年12月25日 21時45分18秒 | ペット

 今日は朝から雪が降りました。最高気温はたぶんマイナスになっていたと思います。それでも積もる雪ではありませんでした。

 ライナスの散歩も雪の中を行きました。うれしいんだか,寒くっていやなのかよく分かりません。途中立ち止まったり,ダッコをしてほしいそぶりをしたり(知らん顔をしていましたが)していました。



 ちょっと失礼します。マーキングの時間です。



 ぶれた写真になってしまいましたが,雪が踊っているみたいになっていました。



 みことくんの家の前でライナスと話をしていると,みことくんがとんで出てきました。今日は外に出られませんでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イブの夜,関係なしでピー・キャッチ!

2010年12月24日 20時48分05秒 | ペット

 今夜はクリスマスイブだっていうのに,サンタさんも来も(着も)せず,ライナスは相変わらず毎日の日課のピーピー・キャッチをしております。

 大兄にもお母さんにも投げてもらい,眠気も振り切ってがんばりました。



 投げてもらうのを待つ,真剣な表情です。



 そして,「ご褒美をもうくれないのか?」というような顔です。

 明日は雪かな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気なみことくん

2010年12月23日 22時37分31秒 | ペット

 今日はいったいどうしたのかというくらいあたたかな日でした。

 休日だったので,ライナスとの朝の散歩も気持ちよくできました。

 子柴のみことくんも家の前で日なたぼっこをしていました。ライナスが気づいて飛び跳ねながら近づいていきました。

 みことくんも大喜びでかみまくりでした。

 ライナスは例によって勢いに怖じ気づいてしまいました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜は忘年会だった

2010年12月22日 22時53分50秒 | ペット

 今夜は忘年会だったので少し遅くなりました。ライナスはすでに寝ている時間だったのですが,お迎えまではしてくれなかったものの起きてくれました。

 眠たいくせに,しばらく一緒に遊んでくれました。



 そして,眠たくなったのでぺろぺろと自分の脚をなめだして,眠ってしまいました。



 今夜は,「早い,安い,多い,まずまずうまい」の「百合花」(カサブランカ)という中国の方ばかりでやっている中華料理のお店でタープッリと食べてしまいました。

 健康を気にしている割には食べ過ぎました。反省。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライナス後ろ姿

2010年12月21日 22時57分43秒 | ペット

 今夜のライナスは後ろ姿をどうぞ。

 今日は雨で,散歩に出られなかったらしく,元気モリモリでした。

 もちろん遊び疲れてからの寝姿です。



 それでも電話の音におどろいて吠えたりはします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日のスヌーピー展

2010年12月20日 22時59分35秒 | その他

 昨日のスヌーピー展の様子です。作者のシュルツさんのこともたくさん紹介してありました。上映中のビデオではちょうどライナスを描いているところでした。くたびれたのでちょっと椅子に座って見ました。





 大きな絵でしたが,ようく見ると実は小さな絵を組み合わせて作った絵でした。





 うちのワンコ,ライナスの名前は,ピーナッツに登場するライナス・ヴァンベルトに由来しています。ライナスの毛布じゃなくて,ライナスにペットロスを癒してもらえるのではないかと思いました。



 今日はライナスが登場しないブログの日でどうかと思いましたが,夫婦してピーナッツのスヌーピー,ウッドストックそして,ライナスが大好きで,名前の由来との関係でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のお散歩,いい天気

2010年12月19日 21時54分08秒 | ペット

 日曜日にいいお天気だと,私もライナスも大喜びです。散歩に行く前の準備をするときには,ライナスが大騒ぎをして大変です。












 今日の動画はいつも歩いているところを撮ったものと,みことくんです。

 いい天気なので,みことくんもちょうどひなたぼっこをしていました。

 いつものようにライナスはうれしくって飛び跳ねて近づいたまではよかったのですが,元気なみことくんに圧倒されて怖じ気づいています。

 ちょっとみっともない感じでした。



 そして,今日はライナスのお留守番を大兄に頼んで,ピーナッツ生誕60周年記念イベント「スヌーピーハッピーパーティー展」に行ってきました。



 こまごまとしたものをゲットしてきました。

 小さい子連れのママさんたちに混じってじっくりと見学をして来ました。くたびれたけれど楽しいひとときでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トンネルの向こうに光が

2010年12月18日 17時56分18秒 | ペット

 今日の朝の散歩は,お日様が出るのが遅く寒かったので帰ったらお昼に近くなってしまいました。

 お散歩のコースによっては,トンネルがあるコースを通ることがあります。

 中国自動車道の下を通ります。短くて丸くなく四角いトンネルです。この時期風が吹いてくると特に寒いです。



 みことくんにも朝のあいさつだけしに寄ってみました。



 夕方の散歩も日が陰ってしまったあとなので寒かったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悪いことをしているの?

2010年12月17日 23時19分56秒 | ペット

 テーブルの上になにかいいものがあるらしく,背伸びをしているライナスです。

 なんだかとっても悪いことをしているような表情になっています。



 そして,今夜も寝姿のライナスでした。





 おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加