LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 8歳です。)の成長記録です。

ご近所のワンコ

2010年09月30日 21時00分50秒 | ペット

 ようやく次の話題になりました。「もう三瓶はいいよ、ほかのワンコ出てこないし。」という方、申し訳ありません。

 ドッグカフェでほかのワンコを撮らなかったもので、どこもライナスばかりでした。

 ということで、今回の動画はご近所のワンコ、ミニチュアダックスのりくくん登場です。

玄関先ですが、ライナスが避けているような様子が見られます。

 追いかけられると逃げ、逃げられると追いかけるという繰り返しです。それでも引っ付きあいます。

 りくくんが家から逃げ出して、やってくるのもうちです。

 先日は、玄関を開けると飛び込んできて、ライナスもびっくりするくらいの勢いで居間まで走ってやってきたそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライナス、三瓶にてpart4

2010年09月29日 23時10分11秒 | ペット

 三瓶の回も今回で終了です。最後は東の原です。帰りに立ち寄ったところです。



 観光リフトもありました。スキーのシーズンには大活躍でしょう。



 無料休憩所「ミラドールさんべ」の営業もシーズンだけみたいでした。



 ライナスのリードははずせなくて少し不満顔でした。



 疲れたけれど楽しい一日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライナス、三瓶にてpart3

2010年09月28日 22時13分45秒 | グルメ

 やっと来ました、三瓶編partです。

 動画は相変わらずドッグランでの様子です。どうです?楽しそうでしょう。

 「島根発こだわり味三瓶バーガー」これをいただきに行きました。ドッグカフェはこの中にあるのです。



 「わさびバーガー」+ポテトドリンクセット、厚切りポテトのおいしいこと。

 もちろんわさび漬けがピリッときいてそのおいしいことったらっ



 地産地消って書いてありますよ。%島根牛です。バンズもバッチシ



 ミニミニドッグランが窓の外にあります。ライナスは広いドッグランで走ったのでパスです。



 【三瓶編もほぼ終わりに近づきました。次回はpart4】

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライナス、三瓶にてpart2

2010年09月27日 20時38分16秒 | ペット

 同じドッグランですが、これはお昼からの映像です。

 本当は一度出ると時間内であっても再入場はできないらしいのですが、この時はその説明を受けていなかったので

再入場を認めていただけました。(私たちの昼食後です。)

 ライナスが走ってきて、まるで、障害物を飛び越えてきそうな勢いですが、回り込んできました。

 うちで棒を越せないように、越せません。



 三瓶にやってきたもう一つの理由は、ドッグカフェです。それは、「さんべバーガー」です。

 ワンコの入り口は別になっていました。



 中から呼んでもらっています。すでにドッグカフェのスペースには匹のトイプードルがいました。



 ライナスは朝ご飯を食べているのでカフェでは食べさせてもらえませんでした。ワンコ用のメニューもありました。





 そして、私たちが食べたのが「さんべバーガー」です。

 【どんなにおいしかったか、それはpart3に続きます。】

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライナス、三瓶にてpart1

2010年09月26日 20時17分15秒 | ペット

 ちょっと涼しくなったので、島根の三瓶山までドライブをしました。

 今日の一番の成果は、行きも帰りもライナスが車酔いをしなかったことです。

 気持ちが悪くならないように、気をつけて運転しました。ゆっくりと走ったり、

 途中で休憩をとったりしたので時間近くかかりました。

 そして、今日の目的の一つはドッグランに行くことです。(もう一つは……、partで)



 休日の入場料は円(時間)のせいか、利用犬はライナスだけでした。



 ノビノビと走り回りました。



 一緒に記念写真を撮りました。



 【ドッグランだけに行くはずはない、partに続く】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつものライナスの休日

2010年09月25日 23時05分39秒 | ペット

 涼しかったー、というより昨夜から今朝にかけて、山では霜こそ降りませんが涼しさを通り越して寒かったですよ。

 あまりの寒さに、暖かくなるまで朝の散歩に行きませんでした。



 朝の散歩から帰って、玄関前でベゴニアの花を食べそうなところです。



 お昼寝の寝顔です。とても「かすっとぉ」(やんちゃ坊主)には見えません。



 夕方の散歩は妻も一緒に行きました。ライナスなんだかうれしそうです。



 おすまし顔ですが、後ろに見える西の空はうっすらとピンク色です。


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウトウトしているライナス

2010年09月24日 21時02分08秒 | ペット

 ライナスが夕飯を食べて、しばらく遊んでコテっと座椅子に横になったところです。近づくと目を開けています。






 昨日の散歩の動画です。おかあさんと一緒で楽しそうに歩いています。
   【クリックして動画をご覧ください。
           
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デジカメの新機能

2010年09月23日 19時53分44秒 | ペット

 新しいデジタルカメラ【CASIO EXLIM EX-FH100】の新機能を試しています。

 動画は,ライナスがボールをくわえて走って戻ってくるところをスローにしたものです。

 次の枚は連写をしたものの中から選んだものです。解像度は下げているので以前のデジカメと同様です。





 最後は枚の中に動きを収めたものです。ちょと何がなにやらわからないのですが,いろいろ試してみるとおもしろいかもしれません。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しいデジカメで

2010年09月22日 21時57分37秒 | ペット

 短い動画ですが,持って行った私のスリッパを,廊下を自分で持って来てくれているところです。

 新しいデジカメの具合はどうかと,夜のお散歩をしてノドが渇いたので水道から直接水を飲んでいるところです。



 フラッシュをそのままにしていたために,赤目になってしまいました。怖い~



 いえいえやっぱり,かわいらしいライナスをそのまま写してくれています。



 どうです



 散歩の途中で,近所の方と会うと必ずいい子にしています。何かいいことがあるのでしょう。



 「いぬのきもち」のバックナンバーで月号が届きました。なんと,号記念号でした。付録は「ロープディスク」でした。喜んで遊んでいます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近購入したライナスのもの

2010年09月21日 22時56分32秒 | ペット

 ベッドの中で寝ようとしているライナス。 



 ライナスが前の首輪をカキカキしたために,かわいらしいスワロフスキーがいつの間にか何個も無くなってしまいました。

 アミーゴ大町店で購入した新しい首輪とリードです。



 「ペットセーフティーハーネス」という車に乗せる時に使うもの。実際に使ったらものすごくいやがって,助手席でワンワンとほえてうるさかった。



 「リモナイト」と「さけのジャーキー」



 BlueDogで購入したマナースーツを着用したところ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝の散歩,電線にスズメが

2010年09月20日 19時51分02秒 | ペット

 朝の散歩で,スズメが電線にいっぱい並んでいるのを見ました。【ほとんど映っていないのですが。】

 「あっ,電線にスズメが~」という歌をちょっとだけ思い出しました。何だったか~。

 秋ですねぇ。

 「天高く,じゃなくて,足長のトイプー,ライナス」まるでつま先立ちしているみたいですねぇ。




 ライナスのおとぼけの表情が愛らしいです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車酔いをしなかったライナス

2010年09月19日 21時30分23秒 | ペット

 今日もいい天気でした。ドライブで日本海を見て,実家へ用事で日帰りをしました。

 もちろん,朝はお散歩ありです。今朝も涼しかったー。健康的な毎日だなぁ。



 今日は,行きも帰りもいい道を通ったので,ライナスもギリギリ車酔いをしなかったみたいです。



 写真は行きに寄った道の駅です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

色づいてきたドングリ

2010年09月18日 21時34分39秒 | ペット

 今朝はゆっくり寝ました。涼しくて,霧のかかった朝だったので東向きの寝室でも遅くまで眠れました。

 ライナスと散歩をしましたが,空気はすっかり秋でした。

 でも,家に向かう時には,背中にお日様の熱が刺さってきました。

 ドングリも少しずつ色づいてきました。

 落ちた実を食べようとしているライナス。





【本日も旧デジカメSonyCyber-shotDSC-P30による撮影です。】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昔のメモリースティックに

2010年09月17日 23時10分09秒 | ペット

 「見たことのないワンコが」と,思っている方がいらっしゃるでしょう。

 雪の玄関で写っているのは,「アンちゃん」です。

 昨年虹の橋を渡ったワンコです。

 昔のデジカメを引っ張り出してきたため,メモリースティック(今は使われていないタイプ,しかもMという小ささです)に残っていたデータです。

 戌年の年賀はがきを作成するために撮った一枚です。

 結局この一枚は使いませんでした。

 寒そうな風景ですが,アンちゃんはあったかそうでしょう。フサフサの毛で,おかげで室内は抜け毛だらけでした。

 今度のワンコは毛が抜けないワンコにしようと思いました。

 「何犬?」って,分かりません。雑種ですから,ミックスって,何と何と何と何とっていうくらいで訳が分かりません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デジカメが壊れまして

2010年09月16日 20時25分52秒 | その他

 購入して約年,昨年からはライナスのブログで活躍をしてくれていたデジカメが壊れてしまいました。

 こんな感じです。日(火)にランチを食べに行ったDudeでペペロンチーノとチーズピザ,自家製パンをおいしくいただいて撮ったものですが,全然おいしそうに見ません。申し訳ありません。





 コスモスをバックに撮ったライナスと美人妻ですが,どーにも修正もなりません。



 年前まで使っていたsonyのciber shot(.M)をやむなく引っ張り出して,メモリースティックはMしかなく,単電池本での作動です。あっという間に電池は減っていきます。

 本日の動画も昔のデジカメです。見にく~,すんません。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加