LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 8歳です。)の成長記録です。

ベビーライナス,こんな時も

2012年05月31日 22時45分10秒 | ペット



 今日の動画は,ライナス約6ヶ月の頃のものです。

 小兄が帰ってきて,ライナスと初めて会ったのはいつ頃かさかのぼってみました。

 小兄と一緒に写った動画は見つかりませんでした。

 実家に帰った時に一緒に撮った写真がありました。



 ライナスの初めてのお正月です。4ヶ月の頃です。



 小っちゃいです。

 今ではこんなにノビノビと育ちました。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ねぇ,早くとってよ

2012年05月30日 22時10分22秒 | ペット



 ライナスはとてもビビるワンコです。

 今日の動画は,お気に入りのおもちゃのピーピーキャッチ用てんとう虫をとることができなくなっているところです。

 ドコモダケのシート(以前のケータイはこちらの会社のでした。)の上に,ライナスの食事用テーブル(?)があります。

 フードのお皿とお水が置いてあります。その台の下に,おもちゃが転がって入ってしまいました。

 とれないのです。突っついて奥にやってしまうので,手前まで出してやるのですが,いけません。

 何がどういけないのか,場所はいつも自分が食べる場所ですし,よく見えているのにとれないのです,わけがわかりません。

 とうとう,そのままとれませんでした。

 かっこ悪いライナスで終わってはいい感じがしないので,少し前,広島市内の大学跡地にある「ワイズドッグカフェ ル・ジャルダン」に行った時に撮った写真です。



 ペロッ!



 エヘッ!







 ブログのプロフィール写真に使っているものです。

 これからもよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パックンチョ,パクパク

2012年05月29日 21時12分53秒 | ペット



 今日から家族が一人増えました。昨日実家に帰ってきた小兄です。

 ライナスの散歩のヴァリエーションが増えました。

 基本的にライナスのお仕事に変わりはありません。

 ピーピーキャッチも,いつも通り元気にしています。







 今日の動画は,ノーマルスピードのビデオ,ハイスピードのビデオ,高速連写といろいろやってみました。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑い,音楽でも聴きながら

2012年05月28日 21時30分59秒 | ペット



 暑い日になりました。風がまだ熱風ではないので日陰では過ごしやすいのですが,ムシムシ感が出てくるのはたまりません。

 ライナスは,過ごしやすい場所を探しています。



 どうやら廊下が一番いいらしいです。



 気持ちよさそうですね。



 音楽ルームで,CDをかけると,





       

 ソファに寝そべっていました。



 本日,Amazonから届いたチャック・マンジョーネのベストアルバムです。20th Century Masters: Millennium Collection



 有名な曲が入っているレコードは,ほとんど持っているのですが車では聞けないので,格安のものを,しかもギフト券を使って購入しました。やっぱりgoo!です。楽器はトランペットではなくて,フリューゲルホーンというとてもソフトな音色の楽器です。

 今日は小兄の引っ越しの日。といっても,実家に戻ってきたのですが。親子4人+ワンコのライナスのにぎやかな生活が始まります。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スリッパ,スリッパ piatto Nero

2012年05月27日 21時16分42秒 | ペット



 あいかわらず,ライナスはスリッパのお仕事をしています。

 ホントに,毎度毎度こまめなことにスリッパを持っていってくれます。

 今日は,大兄とお留守番でした。小兄の引っ越しの準備に行かなければならなかったのです。

 そして,お昼はスパニッシュイタリアンの「piatto Nero」で食べました。

 初めてのお店ですが,ご近所の方の息子さんがシェフをされています。

 開店して,今日一番のお客さんになりました。いただいたのは,ランチ(前菜+パン・本日のパスタから)に,クーポンを使ってドリンクサービスでした。どうしても食べたくなったデザートも追加をしてしまいました。

 まず,前菜。イカとマグロのカルパッチョ,蒸し鶏のサラダです。はじめからいい感じでした。

 ノーフラッシュなので,写真はちょっとライトの加減で青っぽくなってしまいました。



 そして,パスタは,ウニと葱のガーリックソースと,



 サーモンとパプリカのクリームソース。青いライトで神秘的に写っていますね。 



 少しあっさりとした感じで,食べやすかったし,量も私たちにはちょうどよかったです。

 そして,パンは自家製です。バターロールなんだけれど,ちょっと違う感じで,あたたかくておいしかったですよ。



 お腹はほぼいっぱいでしたが,ドリンクを飲みながら,完食をしました。さて次は,お待ちかねデザートの,



 マンゴープリンと,ガトーショコラです。



 もう食べられませんが,とっても幸せな気分で完食しました。

 にぎやかな市内からは少し離れたところの,小さなお店ですが,私たちのあとには予約をされた方やおなじみのお客さんも来られていました。

 遠かったですが,今日は小兄の引っ越しの準備で近くまで行ったので少し遠かったけれど,行ってよかったです。

 次は何を食べようかなぁ。パエリアも食べたいなぁ。


 ところで,初夏の天気となり,うちの庭の花もきれいに咲きました。









 夕焼けもステキですよ。





 たんぼの苗も少し伸びました。



 先日の写真の残りがまだありました。



 そして,遠近両用メガネを買い換えました。もちろん度は進んでいます。今日はその受け取りにも行きました。

 メガネ21の今までと同じですが,FITCOOL2という新しいタイプです。8年ぶりに替えたので「よく頑張りましたね。」とほめて(?)いただきました。



 と,本日はあれやこれやとにぎやかな内容となってしまいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々の森のカフェ&レストランDude

2012年05月26日 20時58分19秒 | ペット



 今日のランチは,近くのイタリアンレストラン「森のカフェ&レストラン Dude(デュード)」です。

 高~い山の上の方までのぼります。





 フレブルがにぎやかにお出迎えです。他にもワンコや,おしゃべりな九官鳥がいます。





 このレストランは,外にも席があって,ワンコ連れはそこで店内と同じメニューを楽しむことができます。



 ありがたいのは,ランチの間ライナスはおとなしく待っていてくれることです。



 そして本日いただいたのは,イカとアサリと桜エビのパスタと。



 オレンジピールとレーズン,クルミの入ったライ麦パン。



 ピッツァは,ポテトとソーセージとクルミのバジルソース。



 ステキに薄いのです。ぱりっと感ともっちり感どちらも味わうことができます。



 ドリンクは,ニルギリのアイスティーと,ジンジャーエール。

 お腹いっぱいになり,しっかりと楽しめました。

 お店は標高約メートルにあり,冬の間はお休みです。車から降りて景色を楽しみました。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅い帰宅でも,つきあってくれる

2012年05月25日 23時42分26秒 | ペット



 今夜も予定外の残業で帰宅が遅くなってしまいました。

 ライナスはもう寝ていてもいい時間だったのですが,お迎えをしてくれたり,スリッパを運んでくれました。

 そして,ピーピーキャッチもしようと,持ってきました。



 しっかり遊んでくれました。



 疲れていても,ホッとする時間です。



 ベッドの中で,トラちゃんを枕に眠ってしまいました。



 と,いうわけで,あと少しで今日も終わってしまいます。昨夜は,今日になってから訪問をしましたが,今日は………眠たいです。
声の方は,ガラガラのダミ声ですが出るようになりました。薬が切れるとまだのどが痛いですけど。何とか休まずにすみました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

早乙女キューピー&肉球ベア

2012年05月24日 23時13分07秒 | ペット



 残業でした。遅くなりました。
 ライナスとも遊べません。
 眠っているライナスを撮すしかありません。

 今晩もギリギリ投稿です。昨夜と同じように,皆様のブログへの訪問・応援ポチッがとてもできそうにありません。
引き続き,申し訳ありません。体調の方は,薬で何とか一日過ごしました。熱がないので休めません。声の方は以前ハスキー声です。


 町限定の花田植キューピーを買いました。



 左上の期日が指でかくれてしまいましたが,日(日)です。
 ユネスコの無形文化遺産に登録されたので,すごい人出になることでしょう。



 コスチュームキューピーは種類あって,買っていませんがもう一つは飾り牛のキューピーです。



 こちらはうちの評判のライナスの肉球ベアです。

       

 目鼻は付いていませんが,かわいいですよ。

 はぶてているのか,コチラを見てくれません。



 にらまれてしまいました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おいしいんだから,とらせない

2012年05月23日 22時43分22秒 | ペット



 ライナスがヒマだと,ナメナメばかりするので,おしゃぶり用に買った「HARTS ハーツデンタルスクラバー」です。



 得意そうな顔をしています。



 こんなにおいしそうにかぶりついています。



 オイオイ,それはかじりすぎじゃないの?



 ほら落っこちた。すき間にはさまったよ。



 あらまぁ,そんなとこに頭を突っ込んでまで。



 かまうとかくしています。

 このあと,ガジガジしすぎて,先っちょ部分がはずれ,ギヤ状の円盤がとれて大変でした。


★いつもブログを訪問してくださっている皆様,また,応援ポチッをたくさんしていただいている方々,お世話になっています。拙いブログに元気をありがとうございます。
 御期待に応えられず,ダウンしそうです。今夜はこちらからの訪問を控えさせていただきます。薬は飲みましたが,少し早く眠ることにします。今週も,明日は残業予定,明後日は朝から大忙しという日程です。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 なお,「おきてがみ」「あし@」で,訪問していただいた方のところへは後日必ず訪問させていただきたいと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こちらが新しいドッグラン

2012年05月22日 21時18分31秒 | ペット



 昨日のさみしいドッグランでは,ライナスの他には誰もいませんでした。



 そうです,新しいドッグランができていたのです。



 反対側に,今年の日にオープンしたばかりの,ドッグケビンが5棟もあるドッグラン­です。

 そして,そこではたくさんのワンコたちが遊んでいました。





 早速,ライナスも中に入って一緒に遊びました。



 さすがに時間もは遊べませんでしたが,ライナスと一緒に楽しむことができました。

 今回のドライブで疲れたのは,普段通らない山道を選択してしまったからです。

 帰宅してからどっと疲れが出てしまいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まずはじめのドッグラン(?)

2012年05月21日 22時46分45秒 | ペット



 さんべバーガーを食べて,隣接のドッグランに行きました。

 キャンプ場の申し込みをする窓口で,時間分の円を払いました。

 「初めてですか?」「いいえ回目です。」と答えて,いざドッグランへ。





 さっき買ったばかりの,「ワイルドデニムベスト」を着ました。



 しっかりとした作りです。



 写真も撮っとこうと。





 「犬ぽっぽ」さんに,写真を送っておいた。

 広い。





 ボール遊びもできた。





 でも変

 ドッグカフェにはたくさんワンコが出入りしていたのに,なぜ,ここはライナスの貸し切り

 前に来た時もライナスしかいなかった。おかしいなぁ。



 友達もできず,さみしいなぁ。そんなバカな というわけで,明日に続く。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さんべバーガーに行ったよ

2012年05月20日 21時04分14秒 | ペット



 今日は,長~いドライブをして,三瓶に行きました。

 目的は二つ。

 一つ目は,「三瓶(さんべ)バーガー」に行くこと。

 2回目です。今日もわさびバーガーセットを食べました。



 ジンジャーエールもポテトも付いています。



 ファストフード店のよりお高いですが,「うまいっ!」わさびのツーンがたまりません。バンズもしっかりしています。



 店内の様子です。今日は次から次へとお客さんが入ってきました。大きなマシンの集団やスーパーカーとかもありました。



 こちら側は,喫煙所なのですが,仕切りの向こうはドッグカフェになっています。



 ドッグカフェも,次々とワンコ連れのお客さんがいらっしゃっていました。



 ライナスも,盛り合わせを注文しました。もちろん,一度に食べるのには多すぎたのでボチボチごほうびとして食べさせました。



 こんな感じでお利口さんで待っていたけれど。



 待てなくなって,テーブルに足をついて。



 催促がありました。



       

       

 正面は,普通のお客さんの入り口で,右に回るとドッグカフェの入り口となります。



 店内にはワンコ関係の洋服もありました。



 買っちゃいました。「ワイルドだぜぇ。」って感じの,「ワイルドデニムベスト」です。「犬ぽっぽ」さんの作品でした。

 そして,もう一つの目的は,これも2回目の隣接するドッグランです。が,それは,ビックリ!また明日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きれいになったトイプー,ライナス

2012年05月19日 23時02分09秒 | ペット



 今日は,午後大兄と一緒に人で出かけたため,ライナスは「犬の美容室 マリ」にシャンプーのついでに預かってもらいました。

 出かける用意をすると,早くから感づいて「連れてけ,連れてけ」と,車は好きじゃないくせに催促をしてひっついてまわります。

 夕方になって,シャンプーが終わったライナスを迎えに行きました。



 帰宅して,散歩です。



 少し苗が伸びた田んぼの風景を眺めているライナスです。



 あまり昼寝をしていないので早くから眠そうです。





 キリッとして少しこわい顔になっています。(でもあいかわらずビビリ犬です。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうっ,遊ぼうってうるさい

2012年05月18日 23時18分20秒 | ペット



 今夜は少し帰宅が遅くなりました。



 ライナスは,遊んで欲しくて「かまって,かまって」という感じで迫ってきます。



 最近夜遊びがひどくて,朝はなかなか起きられないみたいです。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒョウ&虹

2012年05月17日 23時11分39秒 | ペット



 変な天気でした。

 夏のように積乱雲がモクモクと立ち,暗くなってバシャーと大量の雨が降りました。

 そして,水たまりの中にはヒョウが突き刺さっています。



 太陽が出てきたと思うと,きれいな虹が架かりました。





 空気が気持ちよくスーッとしました。



 今夜はブログ更新の準備をせずに,久しぶりに転た寝をしてしまいました。

 ライナスと遊んで,そのまま横になって眠ってしまいました。

 毎日の更新は,逆流性食道炎が悪化しないように,食べてすぐに横にならないように,眠気もこらえながら作業をしなければならないのですが負けてしまいました。

 でもとても心地よかった時間でした。

 そして,ライナスは。







 こんな感じの今夜でした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加