LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 8歳です。)の成長記録です。

いざっ,蒼天の階段を駆け上る!? イヤだ~春の定番ヽ(`Д´)ノ

2015年02月28日 22時59分55秒 | ペット







 朝はまだとても寒かったので,ぶらんぶるべりぃのパン屋さんが来るのを待って出かけました。



 公園の階段に向かって果敢にも突進をしていきます。





 上り下りも往復して自慢そうです。



 何もかもうまくいっているというのに,地獄からの使者【スギ花粉】が,



 この世を滅ぼすために手をこまねいているようです。





 まだまだ硬い春の蕾









 ねっ,,,





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どれが好きなのかなぁ。えっ!

2015年02月27日 23時14分56秒 | ペット







 スリッパ,ピーピーキャッチ用おもちゃ,鹿肉五膳,チーズ,クッキー,鹿肉燻製,



 さてライナスはどれが好きなのでしょうか?



 ・・・・「待て」で,お利口に待っていましたが,答えは,おやつ全部でした。



 一番近いところから順番に食べちゃいました。



 やっぱりねぇ。

 おや,スリッパもやっぱり好き?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4段目でもとれるのかぁ,へーっ。

2015年02月26日 22時50分21秒 | ペット







 階段の3段目のスリッパを取るのに苦労をしていたとは思えないほど,スルっと上がって取っちゃいました。



 「おいおい,待ってよ。ビデオが間に合わなかったよ。」と,今度は4段目に置いてみました。



 やっぱり自分でトントントンと上がって取っちゃいました。



 こりゃぁ一本取られたなあ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のご褒美は、鹿製品だよっ!

2015年02月25日 23時12分45秒 | ペット







 本日のおやつは、なんとっ鹿製品2品です。

 手作り無添加おやつの「鹿肉燻製」で、おいしいにおいがプンプンと、

 ヘルシーな鹿肉と5種の高級食材(高麗人参・霊芝・ローヤルゼリー・かき殻・ハトムギ)たっぷりの「鹿肉五膳」です。



 豪華っ!



 もちろん元気いっぱい遊んでいます。

 お利口でお座りして待つこともできました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとだけなら上がれます

2015年02月24日 23時30分56秒 | ペット







 階段の3段目にスリッパを置いてみました。



 すぐには取ることができません。



 公園の遊具の階段は上り下りできるようになりましたが,2階への階段はこわくてのぼれません。



 でも,スリッパはほしいんです。



 がんばって2段だけ上って,やっとスリッパをゲットしました。








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はシャンプーの日,どうかな?

2015年02月23日 23時14分20秒 | ペット







 今日は,「犬の美容室 マリ」でシャンプーをしてもらいました。



 顔や頭のカットもしてもらってスッキリです。

 おやつに鹿の燻製を買ってもらいました。



 これがすっごいいい匂いで大好きです。



 ピーピーキャッチにも,ピョンピョン・ジャーンプにも力が入ります。

 そして,小兄に抱っこされています。



 幸せそうですね。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

羊さんの置物に興味津々・・・みたい

2015年02月22日 21時26分26秒 | ペット







 フッワフワの毛をまとった羊さんを買いました。



 置いたところにライナスが「これは何だ。」とばかりに,感触を確かめに来ました。



 クンクンと鼻をくっつけて匂ったり,ちょっとなめてみたりしています。

 これはライナスのおもちゃじゃないよと言い聞かせたのですが,興味津々みたいです。



 遊んでいる時のいい顔。

 これは昨夜の寝る前の哀愁ただよう後ろ姿。













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土曜の朝は・・・

2015年02月21日 22時48分19秒 | ペット







 もう少しあたたかくなると思っていたのに,風がけっこう冷たかった。



 朝といっても,もうお昼に近い時間になってのお散歩でした。



 公園の遊具の階段を軽やかに上り,シバわんこのみことくんとのあいさつはチョコッとだけ。



 まだ,あたたかくはないけれど,杉が風に揺れるのを見るのは不気味です。







 スギ花粉が舞うのはこわいけれど,あたたかくなってこのつぼみが開くのが楽しみです。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のごほうびはリンゴチップとバナナチップ,でもちょっとだけです

2015年02月20日 23時23分41秒 | ペット







 何のごほうびだったか忘れてしまいました。

 美味しそうに飛びつくので,ついつい小さなリンゴとバナナのチップをやってしまいます。

 ピョンピョンしたりグルグルしたりです。



 左前足にテープを巻かれてしまいました。



 ペロペロばかりしてるんです。



 「抱っこして」とやって来て,あたたかくなるとウトウト。






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

えっ?ライナス,絵の中に?

2015年02月19日 23時49分27秒 | ペット





 まるで,絵の中のわんこ(「サーカスの犬」牧野千穂)のようなライナスですが,





 ビニールの音が大嫌いで逃げ回って,「もう大丈夫?」とばかり顔をのぞかせているところです。





 美味しいおやつには,むしゃぶりつくくらい積極的なんですけどね。






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今夜は素のままムービーメーカー

2015年02月18日 23時53分20秒 | ペット









 いつものビデオ編集ソフトが起動しません。

 PCの再起動をしながらだましだまし使っていました。

 今日は何回再起動し直しても動かないので,少々大きいサイズのままでオープニング画面もなしです。





 いつものライナスですが,おねだりをしつっこくしています。



 一仕事終えて,喜びのジャンプを何回もしているステキなライナスです。







 あ~あっ,疲れた。

 Youtubeにデッカイサイズをアップするのに時間がかかった。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おねだり上手なトイプー・ライナス,お疲れでした

2015年02月17日 23時31分25秒 | ペット







 ごほうびがほしくって,ジャンプの連続をするいつものライナスです。



 あげるのもうれしくなってしまいます。



 はじめは小兄が歯磨きガムをとらせようと思って,ジャンプをするのを横から眺めて

 「すごいなぁ。」と思って見ていたんですが,これを上から見ると必死な表情や,

 グーンと近寄ってくるクローズアップの光景がすごいことに気がつきました。



 どうです?

 動画をじっくりご覧ください。

 リピートやスローの編集をしています。

 その後はグッタリとネムネムの表情です。これもたまりません。









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

撮り比べ,iPhone5sとデジカメでポーンッ・パックンチョ

2015年02月16日 23時19分05秒 | ペット









 iPhone5sのスロービデオと,デジカメの撮り比べです。



 デジカメの方はハイスピードではなく通常の撮影です。



 編集の段階で再生スピードを変えています。

 まぁ,どちらでもライナスは関係なく一生懸命にパックンチョをしています。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鳥の声が春を呼んでいるのか。 うまい!こぼりのお蕎麦

2015年02月15日 21時23分32秒 | ペット







 公園の木の上で鳥がさえずっています。



 今日は少しあたたかな日でした。



 三寒四温の時期になってきたようですが,まだまだ寒い日もあるようです。





 スギ花粉さえなければ,待ち遠しい春なんですけどね。





 今日のお昼は,近くの豊平のおそば屋さん,「豊平手打ちそば こぼり」

 

 初めての,盛りそば定食です。



 盛りそば(並)と,



 とても美味しい天ぷら,



 赤米のご飯や,デザートのいちごのジュレなど。

 民家を改造した地元の保存会の会長さんによるお蕎麦です。

 高橋名人と一緒に写った写真がありました。

 実はこのお店,『ミシュランガイド広島2013特別版』に“おすすめのお店”として掲載されているのです。

 その前から知っていたお店で美味しいと思っていましたが,今日は店内老若男女いっぱいでした。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スリッパはモノ質(?)なのか?身代キンはもちろんおやつ,私たちはGODIVA

2015年02月14日 23時27分38秒 | ペット









 もう,困るんです。



 リビングでゴロンとしていると,ライナスがスリッパを勝手に持ってくるんです。



 片方ずつ両方を持って来たり,怒ってスリッパを放り投げるとまた取りに行って持ってくる。



 仕方がないので,身代金代わりにおやつを食べさせます。



 あとは,小兄に抱っこ。



 今日はSt.バレンタインデーなので,美味しいチョコレートをいただきました。



 ケースもかわいいハート型。



 妻と二人でも一度には食べられません。

 ライナスはもちろんダメです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加