LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 8歳です。)の成長記録です。

サマーカットです

2014年07月31日 22時35分06秒 | ペット







 「犬の美容室 マリ」で,サマーカットにしました。



 ボサボサもかわいいのですが,スッキリしました。





 お天気の方はスッキリとせず,いつまでも暑くて疲れます。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

階段OK・見てよチビちゃん・ボール持ってどこへ行く・お母さんお迎え

2014年07月30日 22時33分34秒 | ペット









 夕方の公園で,遊具の階段を軽やかに上り下りしました。





 2回目はチビちゃんに見て欲しかったのに~。



 久しぶりにボールを投げたら,持って来てくれませんでした。





 家に帰ってきたお母さんをお迎えしました。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小谷SA マーメイドカフェ

2014年07月29日 22時43分02秒 | ペット





 ピーカンの中,ライナスの病院の診察のあと(ホッとしたのもあって),山陽道を走りました。





 小谷SA下りにあるドッグランへと思い,まず反対側の小谷SAのアンデルセンのマーメイドカフェに行きました。







 「ホットプレス ハム&マリボー」と「パストラミレッドチェダーサンド」のホットサンドと,



 アイスカフェラテとマンゴー&パインスムージーでホッコリしました。



 もうチョット食べられるかなと,「アップルパイ」とタンドリーチキンのトルティーヤ」も頼んでしまいました。



 でも,あまりの暑さにSA下りのドッグランには1ワンコも見えなかったので,そのまま帰りました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

朝もやの中,稲の小さく白い花,夕方にはニャンコちゃんも

2014年07月28日 22時26分40秒 | ペット













 やっと,山里本来の,夏の朝が来ました。



 朝もやに,おおわれています。



 太陽は高く上っていますが,光や熱が届きません。



 おかげで,ひやっとして気持ちのよい空気です。



 スクスクと伸びた稲にも朝露が輝いています。



 めずらしく,稲の小さな白い花を見ることができました。



 夕方にはまたニャンちゃんと会いましたが,今度は近寄ってきませんでした。




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

イトトンボが何匹も,ミニチュアダックスりくくん,トマトが好き

2014年07月27日 23時19分09秒 | ペット







 今朝のバシャーッという音で目が覚めました。

 早朝散歩に出かける予定でしたが,土砂降りで散歩は遅い時間となりました。

 でも,久しぶりに涼しい朝でした。





 しばらく,暑かったせいか,見かけなかった青色のイトトンボが何匹も見えました。





 今朝は,仲良しのミニチュアダックスのりくくんとも,においっこができてよかったです。



 ミニトマトが大好きなライナスは,ごきげんでした。




 昨日は出だったので,やっと休みの今日も忙しかったです。

 朝一番で,メガネ21に依頼をしていたメガネの玉を入れ替えるためにお店に持っていきました。

 それから,乗り始めの数分間異臭がするN-WGNをHondaのお店に入庫し,調べてもらうために夕方まで預けました。

 暑くなったので団地内のログハウスのカットハウス「ドリーム」でサッパリとカットしてもらいました。

 夕方に,Hondaのお店で消臭処理をしてもらったN-WGNを受け取り,メガネ21にメガネを受け取りに行きました。

 2年前に新調したメガネFit-CoolⅡですが,片方の眼だけ度数が進んだみたいです。(老眼ですが)



 今回は,バイオチタンのフレームが痛んでいないのでレンズだけ代えることにしました。



 ブルーライト軽減処理と,クリスタルカットで変化を持たせました。



 もちろん遠近両用です。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あらよっとぉ~,どんなもんです

2014年07月26日 21時19分00秒 | ペット





 本日も猛暑でありました。



 日が陰り,しばらくしないと路面が暑くて,とてもお散歩はできません。





 いくら暑いからって,逆立ちでお散歩をするわけにはいきません。










コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

しょっちゅう暑中で,お見舞い申し上げます

2014年07月25日 22時33分59秒 | ペット







 暑い,熱い,まだまだ身体が真夏の準備ができていないにもかかわらず熱風が吹いています。



 夕方の散歩も路面が冷めなくてなかなか出かけられません。

 室内でも熱中症直前という感じです。

 ライナスは元気だなぁ。



 ドックの帰りにお土産を買いました。



 ニホンジカの燻製です。


 きれいなレースです。キッチンのカウンターの上です。



 ご近所の輸入カーテンやさんで購入。

 刺繍入りのクッションも。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれっ,ニャンちゃん?ライナスは?

2014年07月24日 21時11分39秒 | ペット









 散歩で出会ったニャンちゃん。





 スリスリと寄ってきたり,ゴロンとおなかを見せてくれるのに,ライナスはこわいのかいやなのか逃げ回っています。







 ネムの花が咲いていました。



 ブルーベリーはまだまだです。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も暑かったーっ,道草ばっかり食べて,ひっくり返って

2014年07月23日 22時47分35秒 | ペット





 夏になって暑い。



 ムシッとした暑さがたまらない。



 ここ山里でも夕方でも涼しくならない。



 ライナスは道草を食う。

 疲れたライナスは,ビーズクッションでひっくり返って寝ている。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑さでバテたのかなぁ? 鯖寿司食べたいか?

2014年07月22日 22時07分27秒 | ペット







 グターッとなったライナス。



 今日の暑さで早くもバテたのか,それとも単に眠たいのか?



 今夜は大兄が仕事の関係で上司にご馳走になり,お土産に鯖寿司を持ち帰ってきた。



 ライナスは何の匂いかと興味津々でした。



 もちろん小兄にもらえるわけないけど。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

セミの声より鳥の声

2014年07月21日 21時23分05秒 | ペット





 セミの声がにぎやかだなと思っていたら,鳥の声の方がよく聞こえました。

 「ホーホケキョッ」って,ウグイスの声も聞こえました。

 近くの自動車道の音も聞こえていますが,少し前には渋滞になっていました。

 多分事故のためでしょう。

 3連休だったので,海などから帰る車も多かったんでしょう。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

来たーっ!!夏っ!!!

2014年07月20日 22時20分07秒 | ペット





 梅雨が上がりました。

 夏です。

 本格的な夏がやって来ました。

 暑っ!



 今夜のライナスはいつもと同じですが,日曜にもかかわらず出だったお父さんは,暑さでダウンしていました。

 明日も世の中は海の日だとかで祝日ですが,「出」です。

 多分ダブるダウンでしょう。

 最近の夜のカフェタイムは,バリスタが壊れてしまったためにチョット普通のインスタントコーヒーになってしまいました。

 前回は,いろんなブログを参考にして,修理に挑戦しました。

 しばらくは,使えたのですが,今回は無理そうです。

 初期の製品だったためでしょうか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

逆立ち~連発~,天気悪いぞ,山の向こうは大雨,時間雨量ナンと100mm

2014年07月19日 23時11分20秒 | ペット







 夕方少し涼しくなってから散歩に出かけましたが,雲行きが怪しくて,逆立ちばっかりやってんじゃないぞっていう雰囲気。



 どうやら山の向こうは大変だったらしい。



 稲妻も肉眼で見るとすごいのですが,写ったのはチョットだけ。

 この時間,1時間に雨量は100mm以上だったらしい。





 自動車道を走るサイレンの音や,もうすっかり真夏のセミの声がにぎやかです。









 カナカナのヒグラシだって聞こえます。

 あっ,そういえばゆうびんやさんも来たんだった。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おっ,ここにも「魔法の棒(マジックスティック)」が,

2014年07月18日 23時10分49秒 | ペット







 低い位置にまるで突っ張り棒のようなマジックスティックがあります。



 この棒は越せません。



 こちらにやって来たいけれど,グルーッと大回りをしなければなりません。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あ~あっ,ヒマ?よしっ,遊ぼう!

2014年07月17日 23時22分53秒 | ペット







 トイプー・ライナスはヒマそうです。



 それじゃぁ,ピーピーキャッチをして遊ぼうということになりました。



 デジカメのハイスピードで撮ったので,キャッチの瞬間はバッチリ撮れました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加