LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 8歳です。)の成長記録です。

悟空/亀仙流武道着&CD収納箱完成

2010年11月30日 22時49分22秒 | ペット

 「ドラゴンボール」の悟空たち・亀仙流の胴着がライナス用にリフォームして完成しました。





 派手な色ですねぇ。





 別にライナスが悟空のファンな訳ではありません。



 「それがどうしたんですか?」… という表情。



 そして,こちらも完成しました。

 CD収納箱です。肉球のデザインがなかなかかわいいです。



 木目そのままもよかったのですが,置くところが白なのであえて白を塗っていただきました。



 作成者は,もちろん私ではありません。「ヘアークラブ ドリーム」のマスターさんです。



 サイズぴったりに作っていただきました。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あかえの森part2

2010年11月29日 20時59分56秒 | ペット

 『Cafe あかえの森 with Dog』というのが正式なお店の名前です。(広島県広島市佐伯区湯来町菅沢石が原859-1 TEL: 0829-83-0521)

 のんびりとできます。あたたかな日だったら,テラス席でもいいです。しかも,お店はトレーラーハウスをかわいく改装したものです。



 お迎えのステンドガラスはどれも手作りだそうです。ステキでした。



 そして,カフェのそばにあるドッグランでは,ライナスが走る走る。今回も貸し切りでした。





 お店には小物なども置いてあり,格安のパーカーを購入しました。



 早速,次の日に着てお散歩をしました。少し厚めのあたたかそうな様子です。












 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あかえの森part1

2010年11月28日 19時03分36秒 | ペット


 ドッグカフェ&ドッグランの「あかえの森」にライナスと行きました。

今回の動画は,「デジカメで!!ムービーシアター」というソフトを使ってみました。

 いろんなことができるソフトみたいですが,今回のは,サイズが小さく短いムービーなのでよいできとはなりませんでした。





 私たちは,とってもふかふかで,おいしいシフォンケーキとコーヒーをセットでいただきました。とってもお得でおいしかったです。



 つい先に手を出してしまい,食べかけのシフォンケーキになってしまいました。



 ライナスは,ささみのジャーキーをもらって大喜びで食べていました。





 次回はムービーでドッグランでの様子をご覧ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遭遇,みことくんと

2010年11月27日 20時27分37秒 | ペット

 今朝はまだお月様が浮かんでいました。



 散歩の途中で,子柴のみことくんと会いました。



 ライナスはどうしたらよいのか分からない様子でした。



 みことくんは元気でライナスにちょっかいをかけてきました。



 時々しか会えませんが,そのうち仲良くなれることでしょう。 



 ライナスが着ているのは,先日完成した子供服をリフォームしたものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

未投稿画像

2010年11月26日 22時48分39秒 | ペット

 昔ネタで申し訳ありません。ライナスが,ウチに来てまもなくの,昨年(年)日の動画です。

 ちっちゃくてかわいいライナスをご覧ください。

 今でも大好きな赤いリンゴのピーピーで遊んでいるところです。今と変わりはありません。

 ライナスの毛色は今よりもずっと濃いブラウンというかアプリコットというか。

 今はクリームで,モヒカンと耳は少しオレンジがかっています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寝てます

2010年11月25日 23時21分29秒 | ペット

 ライナス,眠っています。何の変哲もない写真で申し訳ありません。

 半眼でジロッとにらまれてしまいました。

 寝顔はとてもかわいいのですが。



 こんな感じで座椅子の上はお気に入りの場所です。時々自分のベッドに行って寝たりすることもあります。

 みんなが寝るときには,無理矢理だっこして一緒に階に上がって寝ます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リフォームはできたんだけど

2010年11月24日 23時00分53秒 | ペット

 散歩の様子は,日曜日の朝の様子です。












 子供服のリフォームシリーズです。今夜完成していたのだけれど,すでにライナスは眠っているのでこんなのしか撮れませんでした。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉も終わりに近づきました,が,スギが…,オーッと亀マークは,

2010年11月23日 22時23分21秒 | ペット

 ここらあたりの紅葉もそろそろ終わりに近づいてきたようです。落ち葉も目立つようになってきました。



 うまく日差しが当たると,山の色がきれいに見えます。遠くはけぶってボンヤリとしています。



 近くの葉っぱの色を見ると,な・なんとスギの枝の先は,



 こんなことになっています。

 猛暑の夏ですでに花粉がついているようです。

 いつもの年なら早くても1月後半なのですが,予想通りの大変なシーズンを迎えるのでしょうか,不安です。







 今日は,少々不安でしたが,ライナスの世話を居候にまかせて買い物に出かけました。久しぶりに一福の蕎麦を食べ,アナヒータ・ストーンズで,ピアスを買ったり,タリーズコーヒーでアイリッシュコーヒーラテを飲んだりしました。

 ライナスにお土産は,ドラゴンボールの孫悟空の胴着です。小さい子の服は久しぶりです。

 さて,どう変身できるのでしょうか?









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小型犬専用ドッグラン&カフェ 『ivory』 & はな21歳

2010年11月22日 19時51分13秒 | ペット

 昨日初めて行ったのは「ivory」さん。分くらいかなぁ,まっすぐ行ったら。

道は,相当クネクネしていましたけれど。

 ドッグカフェで,ドッグラン付きです。小型犬ばかりなのでライナスも安心。一番大きかったし。







 ライナスは,ちっちゃなワンコに追いかけられても,楽しそうでしょ。






 食事は「めんたいパスタセット」(サラダスープ付き)をいただきました。とてもおいしかったです。

 お客さんも次から次へと大忙しで,待っている間にライナスを連れて遊んでいました。



 食後のコーヒーも相当いけましたよ。それから,またドッグランへ行って遊びました。








 そして,昔なじみ(お隣の借家に住んでいた頃)のお好み焼き屋さんに,ものすご~く久しぶりに挨拶に行きました。

 もちろんライナスは初めてです。前のワンコもお世話になっていました。



 驚いたことに,ニャンコのはなちゃんがいまだに健在でした。びっくりしますよ,年齢を聞くと。

歳です。人間にすると歳くらいなのかなぁ。昔はすぐに怒ってきて,かまれたり引っかかれたりしたけれど,優しくなっていました。

 お土産にお好み焼きを焼いてもらいました。久しぶりのおいしいお好み焼きの味を家族で味わいました。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子柴のみことくん & まもなく完成CD収納家具

2010年11月21日 20時29分55秒 | ペット

 昨日の散歩の時に,子柴のみことくんに会いに行きました。

残念ながら,みことくんは外に出られず,一緒に遊ぶことができませんでした。



 みことくんが首輪をするのをいやがるので,外に出せないのだと飼い主さんが,残念そうにいわれていました。



 おそるおそる近寄るライナスは,元気な声でほえるみことくんが柵の向こう側にいてもビビっていますけどね。

一緒に遊べる日を楽しみにしています。




 かっこいい家具でしょう。この写真は,「ヘアークラブ ドリーム」のマスターに作ってもらっているCDの収納箱です。

こんな感じになりました。肉球のところを切り取るのは予想以上に大変だったようです。



 まだ完成ではありません。白く塗ってもらうことになっています。

このままでもいいような気もしますが,置き場所が白いので塗装をしていただきます。

今組み立ててあるところを,もう一度外して塗り,最終の組み立てになります。

完成が楽しみです。

☆ 今日もよい天気だったので,ライナスと楽しいお出かけに行ってきました。ドッグラン付きのドッグカフェ「ivory」の話題は次回のお楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

深い朝霧が開けて

2010年11月20日 20時46分30秒 | ペット

 こちらの朝はひどい霧の中での夜明けでした。休日なので,少し遅くまで寝ていましたが,まだお日様が出ていませんでした。

 ライナスの散歩も霧が晴れてからにしました。朝霧ということはよい天気になるのです。予想通りポカポカのお日様が登場してくれました。



 ホタル狩りをした小川のほとりを歩きました。



 キャンバスは秋色。



 ライナスの表情3枚。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ススキの穂が地面に

2010年11月19日 23時01分55秒 | ペット

 朝の厳しい寒さから,おだやかな日和となりました。ライナスのお散歩もゆったりです。



 ススキの穂が空き地に散らばっています。





 今夜のライナスは,午後のお散歩と,夕方暗くなってからのお散歩と少しくたびれ気味です

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナ~イス キャッチpart2

2010年11月18日 23時27分28秒 | ペット

 とても評判がよいので(?ウソですが),もう一度ライナスがお気に入りの赤リンゴピーピーをキャッチするところを見ていただきます。

 本日これだけです。

 このままの元気な調子で,雪が降るようになったら散歩をどうしようかなぁ。今は回午前と夕方,散歩をしています。

 それでも,少し寒くなったせいなのか,最近はよく居眠りをするようになりました。夜も早くから寝るようになりました。もちろん,寝る直前の寝クジも,相変わらずあるけれど,まぁ許せる範囲です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナ~イス キャッチ かな?

2010年11月17日 21時29分45秒 | ペット

 ナイスキャッチをしているのは,小さいときからのライナス愛用のおもちゃ,リンゴのピーピーです。

うまく投げると飛び上がったり,くるっと回ってキャッチをします。



 待っているときの真剣な目も見てください。



 ピッチャーは妻です。



クリックしてご覧ください。分解写真でお送りします。】

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

比婆の森,比婆山ドッグランpart2

2010年11月16日 20時43分32秒 | ペット


 ひろしま県民の森,比婆の森ではワンコOKの宿泊施設もありますが,今回は日帰りです。

 レストランの外ではワンコと一緒にランチがいただけますが,今回はコーヒーだけ。 





 ドッグランでは,直前にビーグルが匹いましたが,今回も貸し切りでした。



 ライナスは走る走る。最近こんなスピードで走ったことあったかな,というぐらい走りました。

気持ちよさそうでした。ちょっと遠かったけれど行ってよかったです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加