LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 8歳です。)の成長記録です。

ワンコでも熱中症に注意

2010年07月31日 23時04分57秒 | ペット

 朝の散歩は今日も早く行けたので,お日様は薄雲の中で赤く見えました。

 昼間は暑くて湿気も多く不快指数バッチリ高かったので,エアコンをかけて昼寝をさせました。

 夕方の散歩は久々に公園でボール遊びをいっぱいしました。ライナスはクタクタになったのかなぁと思ったけれど,帰りは遠回りをしようと引っ張られてしまいました。

 家についた時には,それこそくたびれたようでした。ご飯を食べ,タップリと水を飲んでチョコッと横になっているとすっかり元気になっていました。

 ワンコにも熱中症は注意ですね。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歯医者さんパート2…私の

2010年07月30日 23時22分35秒 | ペット

 本日の朝の散歩はラジオ体操前に終了でした。早かったでしょう。でも,太陽ギラギラではなくてじっとりベタベタの朝でした。汗で気持ち悪くなりました。

 実は,先週に続いて私が歯医者さんに行ったので朝のうち休みをとったのです。

 今日は上半分のお掃除をしていただきました。すっごくでっかくて真っ黒な歯石が取れました。さすが,年ぶりでした。
 さて次はチョコッと処理しておいた方がよい虫歯の処理です。一カ所レントゲンで確かめておいた方がよいといわれたところの検査があります。次回は夕方行きます。

 ライナスの歯の方も見てもらいたいなぁ。歯のガムだけでよいのだろうか?

 りくくんが来て逃げ回るライナスを見てしまいました。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恥ずかしながら,こんな格好で

2010年07月29日 20時47分15秒 | ペット

 ボール紙をムシャムシャとかむのが好きなライナスです。

 ひっくり返ってかまってもらうのも好きです。

 甘えん坊でやんちゃです。







コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ご近所に大雨の傷跡が

2010年07月28日 20時10分43秒 | ペット

 先日の大雨の時の傷跡が近所にありました。いつもライナスが散歩をする道ではありませんが,すぐ近くです。今日は少し遠回りをして点検に行きました。

 路面はガタガタになっていて,陥没ではありませんが明らかに底が抜けている感じです。しかも,わき水のようにコポコポと水が出ています。
 
 大丈夫なのかなぁ?以前もっとひどいことになったこともある場所です。



 今日はほとんど太陽が出ず暑くありませんでした。夕方の散歩ではポチポチと雨が降りそうなので急いで帰りました。家にたどり着いて玄関を入ると「おりこうでした。」のご褒美がもらえます。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も,どうやら,りくくんとは

2010年07月27日 20時34分03秒 | ペット

 ライナスは,今日はりくくんの家に行ってみたけれど,やっぱり楽しくなかったみたいです。追いかけられるとダメなのかなぁ
 りくくんは,おとなしそうなワンコということでご近所にやってきたのに,すっごく元気らしいです。一緒に遊べたらよかったのに。

 昨夜は遅くにきれいな満月を見ることができました。

 今日も,夕方すっかり涼しくなってからお散歩に行きました。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕焼けだー,明日もいい天気だ

2010年07月26日 21時51分58秒 | ペット

 鮮やかではありませんが,夕焼けが見えます。どうやら明日もいい天気のようです。

 毎日暑いです。今日の夕方は近くではすごい雷だったようですが,雨が降ったわけではありません。でも,今夜はけっこう涼しいです。

 まあるいお月様が見られる予定だったけれど,雲がたくさんで,隠れています。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝から事故検証

2010年07月25日 21時45分28秒 | ペット

 今朝も早くからライナスの散歩に行きました。すっかり霧の中でした。でも,あまり涼しいとは思わなかったけれど。





 昨夜発見したの事故後を見ると,夜には分からなかった赤いバンパーが溝に落ちていました。電柱にあたった後もありました。人身事故ではなかったようです。



 夕方はまた雨が降ったので散歩は夜になりました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝霧が深くて,寝過ぎました

2010年07月24日 22時05分58秒 | ペット

 今朝は朝霧が深くて,ゆっくりと寝てしまいました。


 昨日よりも遅くなってからライナスの散歩に出かけたのに,まだ朝日が顔を出していませんでした。おかげで涼しかったです。

 今日はライナスはお留守番でした。洗濯機が壊れてしまい購入するためにあちこちと行っていたからです。
 お店に連れて入れないし,暑さが大変なので窓を開けて出かけると,ほえる声がご近所迷惑になるので,声が聞こえないように窓を閉めてしまい,エアコンをかけて出かけることになりました。(長~い文になってしまった,フーッ!)

 「当日無料配達」って書いてあるのに当日も明日もダメでした。

 夕方から雷雨が大変で,ライナスの散歩ができなくて,留守番のストレスが大変でした。雨がすっかり止んでからムシムシする中,夜の散歩に出かけました。

 すると,歩道に怪しいものが。どうやら事故の後みたいです。大きな事故ではなかったのか,部品が散らばっているだけみたいでした。 




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝もやの中から,お月様まで

2010年07月23日 20時47分33秒 | ペット

 まだ夏休みの子どもたちがラジオ体操をしている時に,ライナスは散歩から帰ってきました。
 あまり涼しいとは思えない朝でしたが,今朝は私がライナスの散歩に行きました。

 そして,いつまでも大暑の暑さの残る夕方にも,公園に行って帰ってこないボール遊びをしました。
 もうお月様がクッキリと見える時間に公園に行きました。







夕方の散歩です。クリックしてご覧ください。】








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

りくくんは避けたい,,,らしい

2010年07月22日 23時27分52秒 | ペット

 毎日すごい暑さですねぇ。いくら山の中といってもこちらでも℃くらいはあったようです。体温より高くなった所があるらしいですが,そこまで暑くはありません。

 早朝散歩は昨日今日と妻です。今日の夕方の散歩も妻でした。明日はがんばってみたいと思っています,…が,起きられるかな?

 夕方の散歩の途中でりくくんに出会ったそうですが,ライナスは避けていたらしいです。

 りくくんはこの間ライナスと大騒ぎをするまではおとなしかったですが,あのとき以来,すっかり甘えん坊のやんちゃに変わったという話です。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あそこが落っこちたところです

2010年07月21日 20時32分03秒 | ペット

 夕方,公園にいく時に通るところは,流通倉庫の駐車場だったところです。今は駐車場は移動して建物が建つ準備に入っているところのようです。

 先日ライナスが,やまとくんに会ってリードから外れて溝に落っこちたところです。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

りくくんが来ました

2010年07月20日 20時54分45秒 | ペット

 近所のワンコ,才のミニチュアダックスのりくくんが家にやってきました。ライナスよりチョッピリお兄さんです。

 写真や動画では,ライナスがえらそうにしていますが,りくくんが慣れるとライナスは追っかけられて,逃げ回っていたそうです。
  
 内弁慶なのに家の中でも逃げる方とは思いませんでした
 でも,新しいお友達ができてよかった。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休は終わり

2010年07月19日 20時53分50秒 | ペット

 今朝も早朝散歩をしました。昨日の朝より少し早く出ました。東からの朝日が寝室に当たり暑くて目が覚めました。でも,ライナスはまだ起きていなくて,眠そうでした。

 そして,夕方は公園でのボール遊びといつものメニューですが,ボールを持ってこなかったり,どこにやったか忘れてしまったりと頼りないライナスです。

 おまけに,昨日も今日も人が通ると,うれしくてついて行ってしまうのです。すぐに帰っては来ますが,心配です。
 ライナスは誰でも自分のことが好きだと勘違いしているみたいです。

 ともあれ,連休中はライナスと過ごせて幸せでした。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早朝散歩

2010年07月18日 22時45分04秒 | ペット

 暑くなると路面が熱くなるので,ライナスの散歩も朝早く行かないといけません。いつもは妻が行ってくれていますが,今朝は私が行きました。平日だと朝食を食べ終わった時間ですが,今朝は朝飯前の仕事になりました。

 陽はすでに高くなっていましたが,ご覧のようにまだ朝霧がたなびいていました。空はすっかり真っ青になっています。

 清々しい朝の風が吹いていました。
 でも帰りには背中に日を浴びて暑かったです。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

公園で思いっきり走って,…帰ってこない

2010年07月17日 23時05分58秒 | ペット

 今日こそは,ボール遊びをいっぱいと思って公園に行きました。ライナスのリードを外したとたんに,走り出し,あっちこっちへ気ままに行き,「ボールするよ。」と呼びかけても振り向いてもくれない。

 妻が何度かそんなことがあったと行っていたが,ついにその時がやってきたのか。

 そこへ現れたのが,やまとくん。もちろんリードにつながれていた。でも,おお喜びのライナスは周りを走り回っていた。そんなくらいだから一緒の所を写真に納めることもできない。

 やっと,食い物につられて戻ってきたライナス。リードにつないだけれど,やまとくんに近づきたいけれど,やまとくんが向かってくると退いてしまい,とうとう仲良しショットは撮れずじまい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加