LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,シニアなトイプードル
ライナス(♂14歳です。)の成長記録です。

カフェガレットに行きました,隣は「夢 天文台アストロ」

2011年08月16日 17時33分24秒 | ペット

 今日のお昼は,割合近くの「cafe-galette(カフェガレット)」というお店に行きました。

 ライナスが一緒に行けるお店を探して「ワンコOK」なので行ってみました。



 標高がメートルくらいあり,日陰だったので風も通り,エアコン不要けっこう涼しかったです。



 店内もライナスOKでした。お店の看板犬レモンくんとも何事もなくの出会いでした。

 いただいたのは,「ガレットランチプレート」(円)です。そば粉のガレット&季節の野菜料理を中心にしたランチプレートで,ドリンクとデザート(エゴマを使った甜菜糖のパウンドケーキ杏ジャム)付きです。とても柔らかなお味で,おいしくいただきました。





 ライナスはレモンくんとは仲良しにはならなかったけれど,居心地がよかったみたいです。





 お隣は,「アストロドリーム」という天文台で,ワンコはデッカイ!バーニーズマウンテン頭でした。



 ライナスは金網越しに会いました。





 多分,名前はレグとリバだと思うけど。

「夢天文台アストロ 豊平天体観測所」のオーナーさんは,とても話がおもしろく,楽しい方でした。



 現在建設中の,私設では最大の屈折式の望遠鏡がまもなく完成するのだそうです。

 ベテルギウスの超新星爆発にまにあうでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回はスムーズ映像で,十五... | トップ | ライナス,トランペット鑑賞中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事